笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ボクチャン、5歳になりました~(^O^)/
もう5歳・・・まだまだ5歳。
毎日、笑顔いっぱい、元気いっぱい、優しさいっぱい・・・。
愛しくてたまりません❤
やや反抗期的な行動も出てきたけど(^^ゞ
それも成長の証。元気いっぱい大きくな~れ!!


5歳のbirthdayはこんな感じに・・・

201707223100.jpg

大好きな羊のショーンのケーキを作りました♪
(cookpadで見たのを参考に)
土台のクリームは抹茶を少し混ぜてあります。
ブラックココアでクッキーを作って。

自己満足だけど、想像以上に可愛く出来て(笑)大成功~♪
ボクチャンの満面の笑みがさらにhappyにしてくれた(^v^)

201707223112.jpg


晩ご飯プレートは、これまた大好きなキュウレンジャー。

20170720_192748.jpg

大好きなおかずの一つ、伊達巻とマイタケの天ぷらも一緒に。
クルクルウインナーも楽しそうに食べてくれました♪

作った私も楽しめて、ボクチャンも大喜びで
とっても素敵なbirthdayになりました(*^_^*)
ボクチャンの5歳。どんな成長がみられるかな~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

夏休みまであと3日・・・。
元気いっぱいボクチャンに付き合って、
私やっていけるかしら(笑)


久々に折込パン。

201707193085.jpg
カスタードクリームをレンジで簡単に作って折込ました♪
クリームたっぷりで見た目よりずっしり!


201707193090.jpg

クリームと生地の色が同じだから普通の食パンに見えたみたいで
「このパン、何も入ってないの??」と不満げなボクチャン。
一口食べて「甘いじゃ~ん♪」とご満悦。
口いっぱいに放り込んで食べてました(*^^)v

もうすぐボクチャン5歳の誕生日♪
何作ってあげようかな~。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

2,3日前からセミの大合唱が始まりました♪
もう夏なんですね~。

またまた緑茶を使ったパンですが・・・

201707103053.jpg
ねじりパン~緑茶あんパン~

プレーンの生地を薄く伸ばして、粒あんを塗り、緑茶をパラパラと・・・。
何層かになるように畳んで、クルクルとドーナッツ型に。

201707103064.jpg

うん、見た目も可愛くて気に入りました(*^^)v


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
暑い日が続いてますね~。
梅雨が終わって真夏のようですね。
先日も近くの川で水遊びしてました~(*^_^*)


シンプルなパンを焼きました♪

201707043049.jpg

苦手なお花の成型・・・お花になってないし(-_-;)


201707043050.jpg

生地に緑茶の葉をそのまま入れて。
緑茶の香りがいいんです♪

私はバターのみ、男二人はつぶあんもサンドして食べました。
ごちそうさま~(^O^)/


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
梅雨に入ってから初めて梅雨らしいお天気・・・。
こんな日は家でまったり過ごしたくなる(^v^)


今日の編み編み食パン

201706213023.jpg
ちょっとだけ見た目にアクセント♪


ふんわり焼けたと思ったら・・・

201706213027.jpg
あはははは。底上げ状態になってた(゚△゚;ノ)ノ



今年ボクチャンは七五三。
先日、写真だけ撮ってきました~。
私の夢・・・「七五三は一緒に着物で」も叶いました。
201706210839.jpg
結婚する時、着物で写真だけ撮ったからそれ以来。
念願叶ってめちゃmちゃ幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ボクチャンもモデルのようにポーズを決めて、完璧でした♪←親バカ発言(笑)

こうやって、ひとつずつ成長を感じて
今ある幸せに感謝です・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
久しぶりにシフォンを焼いてみました♪

201706123033.jpg

うーん・・・微妙な焼きあがり(*´~`*)
高さはあり、膨らみもバッチリなんだけど・・・。


201706123044.jpg

気泡が多いかな~。
でも。しっとりふわふわで美味しかった(*≧∪≦)


週末はお祭りでした♪
お祭りと聞いて、血の騒ぐ親子(笑)
今年も山車に大興奮でした~。
餅投げもあり、お餅15個、お菓子4個と大量ゲット!!
縁起のいいお餅、しっかりお腹に入りました~(」*´∇`)」


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
先週はボクチャン風邪でずっと家にいました・・・。
ほとんど熱なんて出さないボクチャン。
珍しく40℃近くが続いてて。
しかーし(゚д゚) 当の本人は元気そのもの(。-_-。)
外で遊びたがるし、テレビ見て踊ってるし・・・。
熱の原因は中耳炎からでしたー。初期だったので薬で完治。
その間、私も40℃の熱出したけど1日で下がった(´∀`*;)ゞ
風邪でも元気なのは母譲りなのかしら・・・。

今週末からはお祭りなどイベントが盛りだくさん!!楽しまなくちゃ~♪


私も久々パン作り。

201706073016.jpg
今回はこのポーションを使って、キャラメルラテパン。
袋を開けた瞬間からいい香り~。


ただ・・・成形が・・・
201706073008.jpg
ちぎりパンにしたけど、なんか全然思いつかず、へんてこりん(。-_-。)


ピックを指してごまかしてみた(笑)
201706073018.jpg
ボクチャンは楽しんで食べてたから、まぁいいや(´∀`*;)ゞ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード