fc2ブログ

笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日は朝から美容院へ。
梅雨の季節を前に、8ヶ月ぶりに矯正をかけてばっちりストレート♪
10cm位カットして、今は肩下15cm位の長さ。
切ったばかりなのに、もっと短くし直そうか迷い中(笑)


今日のパスタ。
またまたうひひなまいにちのうひひちゃんのレシピです♪
茹でたパスタに、柚子胡椒+ごま油を混ぜるアイデア!
オシャレなうひひちゃんのメニューとはかけ離れて、ガッツリ系ですが(*´艸`*)


8713_man_655_d20100515.jpg
柚子胡椒+ごま油でおろし焼き肉パスタ

柚子胡椒とごま油が効いたパスタ、めちゃうま~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ピリっとくる柚子胡椒にごま油の香りが最高です♪
トッピングは優しい味のものが合うと思って、おろし焼き肉。

豚肉を炒め、焼き色が付いたら、おろし大根と千切り大根を汁ごと投入。
そこへ麺つゆとネギを入れて少し煮て、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成。
おろし大根と麺つゆで、天つゆのような味わいです。
ピリっとしたパスタとの相性goodでした♪

またまた美味しい発見ができてラッキー♪ うひひちゃん、お世話になりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ko*haruちゃんも縮毛矯正なんだ!
私も私も~。
梅雨入り前にばっちりだね。
ちょっと長めなほうがもちが良いって聞いたよ。

柚子胡椒+ゴマ油、お肉でがっつりも
うまそう!良いね良いね~!
色んな具で試したいね。
健康診断前のダイエットとか言ってて、
カジュアルフレンチで思い切り飲んで食べちゃったわ。ああ~~~ん(涙)

空腹にはツラかと画像ですばい(どこのシト?)
ちょっとー!これ6月になったら作るわよー!絶対ねー!!
これなら肉星人も満足だねー♪

応援ポチ♪

ko*haruさんも髪の毛長いんですねー!
ちょっと意外でしたー。
私すごい癖っ毛なので、怖くて縮毛矯正した事ないんですよー。
ぺっちゃんこになりすぎても不便だって聞いてて。。。

あ!ko*haruさん、縮毛矯正なの?
私も一緒です^^仲間ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
けどお金かかるし時間もかかるしで・・・きついですよね^^;
昔からまっすぐな髪の毛の人、いつも羨ましいなって思ってました。
きっとko*haruさんも同じ思いだったりして(笑)

パスタ、角度といい、すごくいいアングルで撮れてますね^^
これこそお料理の美味しい撮り方だわ♪
ゆずコショウ、私もよくパスタに使います。
万能調味料でアクセントがきいて美味しいですよね^^

ポチ

★うひひちゃんへ

うひひちゃん。今回も美味しいレシピだったよ~(*^_^*)
ほんと、このパスタが美味しいから色々試したい♪

フレンチの誘惑に負けちゃったのね(+_+)
残りの日々で解消だねっ。
でもでも、我慢しなきゃって思うと食べちゃうよね(泣)

うひひちゃんも矯正してるんだね。
そう。前までは短くて、こまめに矯正してたの。
長くなってからは回数が減ったから、切るのを迷っちゃう(笑)

★らるむ。さんへ

ぷふふ。我慢したとですか??えらかばってん(笑)
うんうん。ガッツリ食べれる時がやってきたら
是非作ってみてね~。
その時は是非大盛りで(*≧m≦*)ププッ

私、髪短いイメージだった??
そうそう。ぺちゃんこになっちゃうのは嫌なのよね。
でも、私は汚くうねるたちの悪いくせ毛なので
矯正せずにはいられず・・・(泣)
利用できるくせ毛だったらよかったのに。

★yumiさんへ

あら。yumiさんも矯正??意外と多いのね~。
一緒、一緒。ストレートの人が羨ましくて~。
私も毎回5時間っ。しかも個人でやってる店なので
1対1でずっ-としゃべりっぱなし(笑)
よく、坊主にすると髪質が変わるっていうでしょ。
いっそのこと一度坊主にしてしまいたいわ(*≧m≦*)ププッ

写真、褒めていただいてめちゃめちゃ嬉しい♪
美味しい撮り方だなんて、最高のお言葉*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがと~。
パスタに柚子胡椒、これいいですね♪

柚子胡椒とごま油って、考えられそうなのに、
今まで考えてなかった(^_^)すごい衝撃!
それにしても美味しそうですねぇ~~
ko*haruさんとはまだブログでの付き合いが浅いですが、私、柚子コショラーなんですよ(笑)。
ちょいと前のブログを見ると、柚子胡椒料理がずらり(笑)。
このパスタもいずれいただきます~~☆

★cecilmamaさんへ

同じくです!!
まったく考えもしなかった~。ほんと衝撃でしたよ♪
柚子コショラー(笑)なら、是非これは作って下さい。
柚子胡椒にごま油、両方がいいんですよ~。
私、そんなに柚子胡椒の料理載せてましたっけ(。´・ω・)ん?
自分のことなのに記憶が・・・ヤバイ!??
けど、柚子胡椒ってほんといいアクセントになる調味料ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/244-a93932d8

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード