笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりにシフォンを焼いてみました♪

201706123033.jpg

うーん・・・微妙な焼きあがり(*´~`*)
高さはあり、膨らみもバッチリなんだけど・・・。


201706123044.jpg

気泡が多いかな~。
でも。しっとりふわふわで美味しかった(*≧∪≦)


週末はお祭りでした♪
お祭りと聞いて、血の騒ぐ親子(笑)
今年も山車に大興奮でした~。
餅投げもあり、お餅15個、お菓子4個と大量ゲット!!
縁起のいいお餅、しっかりお腹に入りました~(」*´∇`)」


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
あっという間に春休みも終わり。
今日から年中さんになりました♪
両想いの女の子と同じクラスになれて、
担任になって欲しいとずっと言ってた先生にもなれて
ワクワクのスタートです(^v^)

春休みも遊びまくり、すでに日焼けしてるボクチャンです。

おやつに作ったどら焼き。

201704072916.jpg
粒あんをたくさん作ったのでどら焼きにしました♪

201704072914.jpg
もっちりふわふわの生地になって大成功~。

余った生地でミニどら焼きも。
201704072922.jpg
ボクチャンはミニがお気に入りでした♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

春を感じる3月になりましたね。
寒くても、3月って思うだけで暖かく感じる(*^_^*)

ボクチャンの年少さんもあとわずか・・・。ちょっと淋しいなぁ。
そんなボクチャンのお友達が遊びに来てくれた時のおやつ。

2017032012836.jpg
 
ホットケーキミックスを使って、簡単マドレーヌ。
レモンを効かせて爽やかに~。

201703012844.jpg

表面にカラーシュガーを乗せたけど、溶けちゃった(^^ゞ

みんなで喜んで食べてくれて嬉しかったわ~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
東海も梅雨明け~。
暑いけど、楽しい夏の始まりだ~(*^。^*)

今まで何度も作ってるシフォンケーキ。
いい感じに焼きあがってもいつも型はずしで失敗してばかり・・・。

そしてやっと、やっと (*^^)v
そこそこいい感じにはずれてくれました~!

201607192621.jpg
こんなんでも私的には満足なのです(笑)

でも・・・。焼きあがった姿は、なんじゃこりゃ?でした (=∀=)
20160719_093438.jpg
こんなデロ~ンとなったのは初めてっ。

いつになったら全てがうまくいくようになるのかしら・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

最近のおやつはフルーツなどになりつつある
お菓子とか食べるよりは体にいいもんね。

たまに作るおやつも簡単に済ませちゃってる・・・。

201607112596.jpg
きなこクッキー

混ぜて型抜いて焼くだけの簡単おやつ(笑)
栄養のあるきなこを加える親心

201607112600.jpg

このくまちゃんの型は、食パン用のもの。
○○用とかあるけど、使い方は自由自在ですね~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

またまたcookpadで見つけた簡単おやつ♪

201606212604.jpg

材料混ぜてレンジであっという間にできちゃう嬉しいレシピ。
味を変えれば色々作れる(^v^)
ボクチャンも「これ大好き~」っていっぱい食べてくれました♪

今回はきな粉を入れてみました~。
サクホロ食感がいいですね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

静岡も梅雨入りしました。
ジメジメ天気に負けないように楽しもう~♪

最近、ボクチャンにおやつを作ってあげてます(*^_^*)
でも簡単に作ることしか考えてないけど(笑)

定番は大好きなプリン。

201606062500.jpg
この時は、サツマイモをマッシュしたものをトッピング。
このサツマイモ、ボクチャンはいつも「きんとん」と呼んでます。
お正月にサツマイモで栗きんとん作って以来、
栗が入ってなくても常に「きんとん」なのです(*^^)

多めに作ったけど、おかわりして完食してくれた~♪


これはポッキーっぽくしたクッキー。
201606062509.jpg
むらさき芋パウダーも混ぜてあります。
しかし・・・焼き過ぎて固くなっちゃった(ノ_<)

ボクチャン、「かたっ!でも歯が丈夫だから噛めるよ!」ってボリボリ食べてくれました♪
なんて優しいボクチャンなんでしょ~。

昨日も「お母さん、いつもご飯作ってくれておつかれさま。
ボク、お母さんのご飯だ~いすき」って泣けること言ってくれました♪

お母さん、頑張っちゃうよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード