笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ボクチャン、5歳になりました~(^O^)/
もう5歳・・・まだまだ5歳。
毎日、笑顔いっぱい、元気いっぱい、優しさいっぱい・・・。
愛しくてたまりません❤
やや反抗期的な行動も出てきたけど(^^ゞ
それも成長の証。元気いっぱい大きくな~れ!!


5歳のbirthdayはこんな感じに・・・

201707223100.jpg

大好きな羊のショーンのケーキを作りました♪
(cookpadで見たのを参考に)
土台のクリームは抹茶を少し混ぜてあります。
ブラックココアでクッキーを作って。

自己満足だけど、想像以上に可愛く出来て(笑)大成功~♪
ボクチャンの満面の笑みがさらにhappyにしてくれた(^v^)

201707223112.jpg


晩ご飯プレートは、これまた大好きなキュウレンジャー。

20170720_192748.jpg

大好きなおかずの一つ、伊達巻とマイタケの天ぷらも一緒に。
クルクルウインナーも楽しそうに食べてくれました♪

作った私も楽しめて、ボクチャンも大喜びで
とっても素敵なbirthdayになりました(*^_^*)
ボクチャンの5歳。どんな成長がみられるかな~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

私はもっぱら食欲の秋だけど、
ボクチャンには芸術の秋みたい(*^_^*)

先日の初めての運動会。
本当に楽しかったみたいで、お絵かきしてました♪

20161017cats.jpg

私がごはんの支度をしてる間に書いてたようで、
見せに来てくれた時にビックリしましたw(゚o゚)w

凄いっ。玉入れとかけっこの様子がちゃんと描かれてる~!
水色帽子かぶってたし、玉入れは赤組だったし、
かけっこのゴールのポールもカラフルだった!

人間らしい絵を今まで書いてなかったから、それにもビックリ(*゚Q゚*)
いつの間に書けるようになってたんだろ~。


粘土遊びでも美味しそうなごちそうを作っていました♪

201610171cats.jpg
ハンバーグにオムライス。
美味しそうにできたね~。


お絵かきも粘土も、親バカだから感動してるのでありまして・・・(笑)
入園してまだ半年。いろんな面で急成長してる。
幼稚園にも感謝だけど、小さいながらも一生懸命たくさんのことを
吸収して、毎日本当にたくさん頑張ってるボクチャンにも感謝です。

ボクチャンからたくさんのパワーをもらってるんだから、私も頑張らなくちゃ♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
体育の日に運動会が行われました(^v^)
ボクチャンにとって初めての運動会。
朝からテンションマックスーーー!!
毎日、毎日たくさん練習して頑張ってきたよね~。

お遊戯はコッシーの踊り。
家でも一生懸命練習してた(*^^)v
その姿をみて、運動会前にすでにウルウルだった私(笑)

201610101229.jpg
 
当日は最初の応援合戦から感動でウルウルっ。
お遊戯も、練習の成果を発揮し完璧だった!
大きな声を出して、まっすぐな瞳で、真剣に取り組む姿
本当に本当に感動~でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かけっこも「ぜーーーったい1番になるからね!」って気合い十分♪
宣言した通り、一番で駆け抜けてきたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

毎日、幼稚園でいろんな事を学んで成長して・・・
ここまで育ててくれた先生方に本当に感謝感謝です♪


楽しみにしていたお弁当はこんな感じに♪
20161010_065432.jpg
あとフルーツも盛りだくさんで持って行ったよ~。

おにぎりは作ってみたかったひよこちゃん(なのかな?)で。
20161010_065245.jpg

ボクチャンも喜んでくれたので大成功♪
ひよこちゃんからぱくついてました。

2学期はイベント盛りだくさん。まだまだお楽しみがいっぱいです~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
なんとなく作りたくなって…


最近、朝食は🍚がいい~って言うボクチャン。
これを見たら、「いつもは🍚だけど、今日はパンにするか🎵」だって。
良かったよ〰。


話は違うけど、宅急便が届いた日。
中に入ってたクッション材。
…想像通りの展開となりました😅

ベランダ菜園なんてやったことなかったけど
初めてプチトマトを育ててみました♪

ボクチャンも毎日お水をあげて、ちいさな実を見つけるたびに大喜び(*^_^*)
だんだんと赤くなってくトマトを楽しみにしてました。

20160608_085124.jpg

そして先日、やっと食べることができました~♪
たった一粒の収穫なのに、「すっごく楽しかった~」って(*^。^*)
「酸っぱくないよ、甘いよ」って美味しそうに食べてました。

食育にもなるし、また何かやってみようかなぁと思うもけど・・・(汗)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
幼稚園に行くようになって「母の日」を覚えてきたボクチャン。
6日(金)に幼稚園で作ってきたプレゼントを見せてくれたけど、
「これはあと2回寝たら母の日にあげるからね」ってしまってた。

そして母の日の朝。
「どうしよう・・・今あげようかな。そうしよう!」って持ってきてくれた(*^_^*)

cats20160508.jpg

「お母さん、いつも大好きだよ」って渡してくれた~♪

エプロンのお手紙には
「お母さんいつも大好きだよ。お父さんも大好きだよ」って書いたって。
自分の名前は書けるようになっててビックリ(●^o^●)

最高の贈り物でした♪
ボクチャンのお母さんにしてくれてありがとう。
いつも大好きだよ(*^_^*)
たくさんのパワーをありがとう!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
幼稚園生活が始まって約1ヵ月。
毎日元気に楽しく通園してくれてます♪
ちょうど1週間経ったくらいの時、一度だけ「行きたくないっ・・・」ってギャン泣き(T_T)
でも泣きながらも行って門でバイバイ。
先生に聞いたら、「下駄箱に着いた時にはケロッとしてました」って(笑)

GWも毎日いろんな所へお出かけし、今年のこどもの日♪
昼間は海賊船に乗って楽しんできました~。

ボクチャンの健やかなる成長を願って、こどもの日の朝ごはん&夜ごはん。

cats20160505a.jpg
鯉のぼりのウインナードック&お花あんパン

鯉のぼりの中にはフランクフルトが入ってます♪
ボクチャンも頭からパクッと食べてくれて喜んでました(*^^)v

夜は鯉のぼりお寿司。
201605052490.jpg
ワカメごはんの間にマグロをサンド。
ボクチャンの大好きなイクラで盛り付けしようと思ってたのに、
買い物行った時「小さなイクラがいい~」ってとびっ子を持ってきた(笑)
お安く済んで、ボクチャンも喜んでるから良かったわ~(*^_^*)

わんぱく盛りのボクチャン。
優しい心もしっかり持ってくれてるし、毎日元気いっぱいありがとう♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード