笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりのパンネタかも??

4f58_man_745_d20100331.jpg
チョコリングパン

生地の1割を小麦ふすまにしてます。
ほんのり香ばしくなる生地には、甘いチョコが合う気がして♪

伸ばした生地の上に、チョコクリームをた~ぷり塗って、
冷凍庫で眠っていた栗の渋皮煮も一緒に巻きました(*´艸`*)

jeje_man_554_d20100331.jpg

冷凍してあるものの、そろそろヤバいのかしら!?
まだ少しあるので使ってしまわなきゃ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、渋皮煮を入れる時は、もっと大きくカットしていれた方が
栗を感じていいかもしれないです・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


私は幸せ者です(*´艸`*)
今回は、贅沢な1品のモニターに当選させていただきました♪

帝国ホテル伝統の調理技術と、ニチレイの高度な加工・保存技術が融合してできた食品メーカー
インペリアル・キッチン」の贅沢なスイーツです♪

なんと、いただいたスイーツは、
マリアージュ」というチーズケーキと、「クラシックショコラ」というチョコレートケーキの2種類!!

自宅で帝国ホテルのスイーツが味わえるなんて、優雅なひと時が過ごせそう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


早速、我が家でティーパーティのはじまり・はじまり~♪

qkzj_man_855_d20100328.jpg

チーズケーキがマリアージュという名なので、紅茶もマリアージュで♪

rnrx_man_655_d20100328.jpg

冷凍で届き、解凍するまでに待つこと3時間・・・。長いっ~。
さぁ。解凍オッケー♪待ちに待った試食タイム(*^_^*)

0n4x_man_854_d20100328.jpg

一口いただくと・・・!! 一言「ものすごくクリーミー」です♪
いただいた瞬間に、なめらかさと品のいい甘さがお口いっぱいに広がります!
まさに、とろける食感ですね♪

下層のベイクドチーズは、バニラが濃厚なしっとり食感。
上層のレアチーズは、ほどよい酸味の効いたさっぱりな食感。
チーズよりもバニラが強い感じですが、このクリーミーな食感はやみつきです♪
サクサクなパイ生地がいいアクセントになってます*:.。☆..。.(´∀`人)

ワンホール12㎝だし、この甘さなら一人で食べれちゃうかも(笑)
でもでも。美味しい幸せは皆で分け合わないとね♪

lz8x_man_755_d20100328.jpg

後ろ姿も上品な美しさ☆"
なんとも、贅沢なティータイムとなりました♪
この至福なひと時はまだ楽しめそうですヽ(^∀^*)ノ
クラシックショコラは、続けて食べるのもつまらないので、来週のお楽しみにということで・・・♪(*´艸`*)
これはかなり期待できそうですっ。

インペリアル・キッチンファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

連休中の温泉旅行第2弾。
今度は海を求めて、伊豆の土肥温泉へ行ってきました♪

出発は日曜日。そう、あの強風と黄砂の嵐の時です・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ものすごい風でしたっ! 車が揺れる揺れる~。
海沿いの道なんて、波が道路までやってきてましたから!!

海を眺めながらドライブのはずが、黄砂で景色も何もありません(汗)
途中、戸田港でランチ休憩しようと車から降りたけど、歩くのがやっとΣ( ̄ロ ̄lll)
あんなにも荒れた海を見たのは初めてです(笑)

でもでも!!神様は見方してくれました~(*´艸`*)
午後になって急に空が回復。風は強いけど、素晴らしい景色が目の前に~。

20100324fuji.jpg

富士山なんてな~んにも見えなかったのに、不思議なくらい*:.。☆..。.(´∀`人)
大好きな海に、磯の香り。癒されました~。
毎日富士山を眺めてるけど、海と一緒の富士山は最高ですね♪


そして。この日は、磯料理が自慢の温泉宿♪
早々にチェックインして、またまた夕焼けと共に温泉につかる私(*´艸`*)

磯料理が自慢とは言え、この悪天候では漁にも出てないはず(泣)
ちゃんと料理が楽しめるのかそれだけが心配でした(*≧m≦*)ププッ

もちろん、そんな心配は必要なしっ。

連結画像-1
マグロのカマの塩焼き と 金目鯛の煮つけ

連結画像-2
手長エビ・マグロ・カンパチの刺身 と 魚介の豆乳鍋

これ以外にも、エビを素麺で巻いて揚げたものや、煮物などの小鉢が3品っ。
とにかくすごいボリューム。でも、どれも本当に美味しくって、大満足♪
舘山寺温泉の時以上に満腹でした・・・。

食後、苦しくて動けなかったのは言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ

次の日は、最高のお天気で、海を散歩したりのんびりしてきました。
久しぶりに、主人と二人旅。楽しくて癒されました♪
ただ・・・この温泉旅行で絶対、胃拡張になってる自分が怖い(lil-Д-)

さぁ。今度はどこへ連れてってくれるのか、今から楽しみ(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

金曜日から連休を利用して旅行を楽しんでおります(*^_^*)

昨日から1泊2日で行ってきたのが、浜名湖 舘山寺温泉。
この辺りに行くのは、数年前の花博ぶりでした。

まず立ち寄ったのが、浜松フラワーパーク(*´艸`*)

koharu20100319.jpg

可愛いお花たちがお出迎え♪
風が強かったけど、とっても気持ちよかった~。

koharu120100319.jpg

可愛い子ブタちゃん達からも歓迎されてます(笑)

・・・ただ。今の時期、桜もチューリップもまだ早く、この入口付近が一番賑わってました( ̄▽ ̄;)アハハ…
ローズガーデンもあったけど、もちろんバラなど咲いてないし。

クリスタルパレスという温室があり、そこはたくさんの花に癒され楽しめましたけど♪
入場料800円+駐車場200円の割には、どうなの?ってとこでした(笑)


フラワーパークを後にし、今度はロープウェイへGo!!
ロープウェイに乗ったのは何年振りだろう??

koharu420100319.jpg

辿り着くのは、大草山。山頂の展望台から、360度浜名湖が一望できます♪


あちこち寄り道をして、夕焼けがちょうど綺麗な時刻にチェックイン!!
部屋からも浜名湖&夕焼けが一望でき、屋上の露天風呂からもバッチリ♪
運よく一人貸切で、贅沢な露天風呂タイムを過ごしてました(*´艸`*)

露天風呂でお腹も空かせ、お楽しみの夕食タイム♪
お部屋でのんびり会席料理。
いやいや。ものすごい量でした。食べて食べて食べて・・・もちろん完食♪

ウナギをはじめ、どれも季節を感じる料理でしたが、その中の1品。

koharu220100319.jpg
あなごの桜蒸し

見た目は和菓子そのもの。あなごもこんな風にいただけるんだと感心。
主人と二人、食べ過ぎで寝る時も苦しくて寝つけず・・・(*≧m≦*)ププッ
これも旅の楽しみですからね(笑)

そして、チェックアウト後に花博の跡地にある、ガーデンパークでお散歩。
ここは、無料で楽しめる素敵な場所♪
花博の思い出が甦り、思い出話と共に1時間かけてお散歩してました。


さてさて。明日からは第2弾の温泉旅行。今度は伊豆へ行ってきま~す(*´▽`*)ゞ 


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

日曜日のおやつ。
突然食べたくなって作ったのはいいけど・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


ses9_man_554_d20100315.jpg

これ。お友達に教えてもらったスライスチーズで作れるチーズケーキ♪
大好きで何度も作ってます(*´艸`*)
でもっ。このチーズケーキ、本当はへこまないはずなんだけど(爆)
メレンゲを固く泡立て過ぎたのかもしれない~。

このタイプのチーズケーキもあるけど、これは確か違ったはず(汗)

やっぱり、お菓子作りって苦手~┐( -"-)┌ ヤレヤレ


r1cj_man_755_d20100315.jpg

でも、材料は一緒だから美味しさは変わらないです♪
スライスチーズで立派なチーズケーキになるのが嬉しいですね。
しっとり系のチーズケーキになっちゃったけど、美味しかった~。

そうそう。前にうひひちゃんに頂いた、ライチのジャムを塗ってます。
相性goodでした~♪
あーーーー。お菓子作りが上手になりたいよぉーーー(*/ェ\*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

このところ、仕事でやることが多くて1週間があっという間っ!!
忙しくても、その方が楽しくて毎日ハツラツとできてるかも♪


昨日の朝も食べた甘~いパン。

imgp428120100313.jpg

いつもは1本で作るところを、2つに分けて焼きました。
シンプルなコッペパンと思いきや・・・


imgp428920100312.jpg

中は、た~ぷり甘納豆入り(*´艸`*)
本当は、甘納豆が綺麗に整列させてグルグルの図を想像してたんだけど(汗)


imgp429120100312.jpg

しかも、こんな空洞までできてしまって・・・(・_・;)
巻きがあまかったようですね。

まぁ、いつもの事ながら、「味は一緒だから良しとしよう!」です( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

昨日までの悪天候で富士山がすっかり雪化粧しましたよ。

201003110809000 (2)

・・・朝、携帯で撮ったのでめちゃめちゃ画像悪いですけど(lil-Д-)
今デジイチで撮ろうと思ったら、雲が邪魔してダメでした~。
私の携帯、カメラ2MEGAしかないんです(汗)
機種変したくても気に入ったのに出合えず、我慢してます(・_・;)


さてさて。こちらも富士山チックかな→無理がある・・・。

xtwm_man_755_d20100310.jpg

厚揚げの甘辛煮。
どうですか。これでご飯食べれます??
これがおかずになります?? これでいいんですか??


なんでこんな質問ばかりしてるかと言うと・・・・


これ、厚揚げじゃありません(*´艸`*)




q0dx_man_755_d20100310.jpg

(*≧m≦*)ププッ イトーパンのコーヒーフレンチという名の菓子パン!!
お皿に出した瞬間、どう見ても厚揚げにしか見えなくて(笑)
思わずパチリと撮ってみました♪

肝心な菓子パンのお味は・・・イマイチでした(-_-;)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

週末に食べたもの♪久しぶりに作りました(*^_^*)

0bab_man_855_d20100307.jpg
カレーピザ

前日の残ったカレーを使ってピザにしました♪
生地に使った粉は強力粉のみ。捏ねて捏ねて捏ねて・・・。
発酵は、ちょっと寒かったのでレンジ発酵で。


pvp6_man_755_d20100307.jpg

生地にカレーを塗って、ほうれん草・新タマネギ・ウインナー・チーズをトッピング♪
20㎝ある生地もモチモチで大成功~。
周りのこんがり焼けたとこはカリカリで美味しかった(*´艸`*)

b057_man_755_d20100307.jpg

チーズがトロ~っとなる画像を期待したんだけど・・・あれれ。
トロ~っていうより、「ツーっ」て感じですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

さっさと写真を撮って、アツアツをパクつきました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

FC2ブロガー限定のモニプラに参加して、当選させていただきました(*^_^*)

当選した商品は、あの「カステラ一番♪電話は二番♪~」の文明堂さんの
横浜文明堂特製「極上金かすてら(3スライス)」です。


jzq6_man_645_d20100306.jpg

包装紙もゴールドでした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
「極上金かすてら」・・・商品名からいって贅沢なカステラが想像できますね♪

お皿にのせる時、手にとっただけで「しっとり感」がはっきりわかります!!


0iqd_man_755_d20100306.jpg

このキメの細かなところ、伝わりますか~?
超しっとりなのに、ふっわふわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
お味もコクがあって濃厚です♪卵黄だけで、通常の2倍使用されてるとのこと。納得です!!

私には結構甘めに感じたので、1切でかなりの食べ応えっ。
それでも、このしっとりふわふわ感がやめられないんです~。

それと、もうひとつ嬉しいのが、底のザラメがないこと(笑)
これ、結構ポイント高いです(*´艸`*)

まさに、「極上金かすてら」と名の通りでした!!! ありがとうございました♪

文明堂ファンサイト応援中



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

この時期の好きな野菜の一つ・・・新タマネギ!(^^)!
柔らかくて・甘くて・シャキシャキで好きですね~♪
今だけなので、たくさん食べてます。

今日も新タマネギを使って1品。

q57z_man_755_d20100303.jpg
新タマネギと温泉タマゴのサラダ

略して「新タマ&温タマ」(*´艸`*)
生でいただけるのも、新タマネギならではですよね。


zo00_man_755_d20100303.jpg

アクセントに、柚子コショウとカツオ節♪
味付けは、「低塩だし醤油」のみで十分美味しいです。
温泉タマゴを混ぜていただくと、まろやかな食感に(●^o^●)


黄身がちょっと硬めになってしまった温タマ。
我が家はコレを使って作ってま~す。

csrj_man_725_d20100303.jpg

「電子レンジでらくらくクッキング」
ご飯も10分位で炊けてしまう優れもの♪
温泉タマゴを作る時は、90℃位のお湯とタマゴを入れて
そのまま20分~22分置いておくだけ!!
ちょっとした気温や水温で仕上がりが変わってしまうけど(汗)
8割方、成功してます( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード