笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

2001年5月27日。
永遠の愛を誓ったあの日から9年・・・。


bz67_man_755_d20100530.jpg

☆*:,*(●´∀`)人 結婚9周年 人(´∀`●)*・:*☆

結婚してもう9年が経つなんて!!早すぎるっ。
この9年間何してたんだろう(笑)
あの頃から何も変わらない2人だけど、家族愛と2人の絆は確かなものになってるかな。

コブクロの「永遠にともに」が大好きな私。
あの一つ一つの言葉がものすごく身にしみて、聴くたびにドキドキしてしまう。
いつまでもこんな気持ちのまま過ごしていきたいと思うのでありました♪

このアレンジフラワーはお友達の手作り(*´艸`*)
爽やかなアレンジがとっても素敵♪3日経った今日も綺麗に咲いてます。


昨夜は、結婚記念日恒例のお食事に行ってきました♪
去年がフランス料理だったので、今年は庭園ダイニングで記念日会席にしました。

⇒続きを読む

昨日は久しぶりに高校時代の親友と会いました*:.。☆..。.(´∀`人)
西と東で離れてるけど、偶然にも同じ静岡で暮らしてる私たち。
未だに不思議な気分でなりません(笑)

昨日は静岡の街でショッピング&ランチでリフレッシュ♪

そんな中、パルコで発見した美味しいもの(*´艸`*)

vadj_man_555_d20100528.jpg
heart bread ANTIQUE 天使のチョコリング

直径18cmもあるとにかく大きなパン。なのに500円!!
ネットでは2か月待ちらしいです。
その言葉に惹かれて買っちゃいました(笑)


u081_man_655_d20100528.jpg

「フランスパン生地のデニッシュに、
高級なチョコチップをたっぷりと散りばめ、
ローストクルミを混ぜ込みました。」

まさにその通り~ヽ(^∀^*)ノ
フランスパン生地のデニッシュって初めてです♪
トーストしたら、外はカリッサクッだけどぱさついてない生地、めちゃうまです♪
濃厚なチョコチップもたまらないです~。


それに、この天使のチョコリングは売り上げの一部を、
世界の恵まれない子供たちの為に貢献されてるそうです。
私だけ美味しいものを食べてしまってるけど、ほんの少しでもお役に立てて嬉しいな。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ある和菓子をイメージして作ってみました(*^_^*)

krni_man_555_d20100526.jpg


う~ん・・・無理があるかなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…


rke1_man_645_d20100525.jpg

皆さん、悩んでますよね、きっと・・・。


八ツ橋なんですけど(汗)

生地にたっぷりとシナモンを混ぜてあります♪
そして、もちろん中にはつぶあん。

bxzl_man_655_d20100526.jpg

これでも一応、食べた感じは八ツ橋でしたよ~(*´▽`*)ゞ 

いいんです。誰が何と言おうと、八ツ橋パンです♪



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
先日、meiさんから頂いたワッフル
この前食べた時から絶対次はこの食べ方で・・・と決めていたの。

その食べ方とは・・・


yu8s_man_655_d20100524.jpg

歓迎!バニラアイスちゃん(*´艸`*)
軽くトーストして温まったワッフルに冷たいアイス♪シナモンもふりかけて♪


ko3b_man_755_d20100524.jpg

meiさんのワッフルのお陰で、カフェ気分♪
ワッフルそのものが美味しいから、間違いないです(*^_^*)

あっという間に食べ終わっちゃった(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
昨日、お友達に誘われてバラを見に行ってきました。
一番の目的は、お友達のご実家。
お母様が、庭に数えきれないくらいのバラを育てていらっしゃるんです♪


56jf_man_455_d20100522.jpg

これはお母様が一番好き~とおっしゃっていたバラ。
・・・ゴメンナサイっ。名前覚えてないです(lil-Д-)・・・


今日はバラの写真ばかり続きます。良かったら見て下さいね♪

⇒続きを読む

今日は朝からルンルン気分でした( *´艸`)
それは。昨日、えくぼすいーと~幸せのレシピ~のmeiさんから嬉しいお届け物があったから♪

もうかれこれ何年のお付き合いになるのかな。
毎年、誕生日に手作りスイーツを送ってくださるの♪
今朝は、meiさんスイーツで朝食でした~。

n84t_man_655_d20100521.jpg

まず1つめ。カプチーノワッフル♪

xmqz_man_755_d20100521.jpg

「軽くトーストしてね」と教えてもらったので、トーストしました。
トーストしてたら、コーヒーとシナモンのいい香り~♪
カプチーノ☆パンザーイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ってとこです(笑)
カリッサクッフワッモチッの美味しい食感満載です♪
甘さもちょうど良くて、「美味しい~」がとまらないワッフルです(*^_^*)

明日の朝もワッフルで朝食をいただきます~。

そしてお次は・・・

07wr_man_755_d20100521.jpg

いろんな模様のクッキー♪少しずつしかお皿に出してないけど、まだまだ沢山あるんですよ~。
どれも模様が可愛くって(*´艸`*)
抹茶とチョコの味も濃くて、サクサクでとっても美味し~いの♪

それからとても気になる「黒こしょうかりんとう」!
黒コショウ好きにはたまらない1品。
まだ食べてないので、どんなお味がすっごい楽しみ♪

これ以外にも、ハーブのシャンプー・リンス・ボディソープもいただきました。
うふ。私ったら癒しの香りに包まれちゃうのね*:.。☆..。.(´∀`人)

meiさんのスイーツ。毎年密かに楽しみにしてる私。
毎日、忙しい日々を過ごされてるのに、本当に感謝です。
今年も美味しいスイーツをありがとう♪またまたhappyになれました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
少し前にいただいた中国のお土産。
お茶であることは確かです(笑)
一体、何がどうなるのか興味津津♪

x2ev_man_655_d20100519.jpg

まんまるの物体が・・・



89kk_man_655_d20100519.jpg

お湯の中でリラックスし~の・・・



7uym_man_655_d20100519.jpg

さらに開放感を満喫し~の・・・



zoam_man_655_d20100519.jpg

ありゃ(*´艸`*) 見事に開花しました♪
最後は、突然こんなお花がでてくるからビックリ~。

お茶の正体は、ジャスミン茶でした♪
香り豊かな大好きなお茶で良かった*:.。☆..。.(´∀`人)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今日は節約レシピとでも言いましょうか。
お財布にも体にも優しい糸こんにゃくで1品♪


pdo2_man_655_d20100518.jpg
糸こんにゃくのコチュジャン炒め


かなり格安で節約料理です(*´艸`*)
食材は糸こんにゃくのみ(笑) 確か、1袋80円くらいだったかな~。

まず、フライパンで臭みとりの為さっと茹でます。
一度茹でこぼし、さらに念入りに臭みとりの為、乾煎りします。
完全に水分もとんだところへ、油を入れますが、ここで更なる節約ポイント(笑)
使う油は、ツナ缶の残った油(●^o^●)
デモ!このツナ缶の油が、とってもいい味にしてくれるんですよ~。

さっと炒めたところへ、お好みの量のコチュジャンで味付け。
隠し味程度に醤油をちょろっと。仕上げに、ゴマをひねりながらたっぷり入れて完成!!

軽く1品と思ったら、これがまたご飯が進む君でした(笑)
ポイントはツナ缶の油です。風味がとっても良くなります♪


それから、それから。この器は、主人の作品であります(*^_^*)
まわりのラインを書くのが意外と難しかったとか・・・。
何かと使えそうな便利な形に大きさ。 活用させてもらいます♪


主人繋がりでもう1つ。

737f_man_755_d20100518.jpg

先日、京都出張に行った時のお土産。
関東方面の出張の時は何故かお土産がないけど、京都の時は必ず買って来てくれます♪
たまに、ハズレなお土産もあるんだけど、
この抹茶プリン、クリームチーズが入ってて濃厚で美味しかった~。

何気に遠回しに、「質より量のお土産はいやよ~」と言っておいて良かった(*≧m≦*)ププッ

ちなみにこの写真、主人が自ら撮りました(爆)
なんだか嬉しそうだったのが笑えた( *´艸`)クスクス


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
珈琲のパン。
焼いている時からとってもいい香りで好き♪

6mfx_man_665_d20100516.jpg

インスタントコーヒーを使って、手軽に珈琲パン。
200gの生地に、大さじ1のコーヒー。ほろ苦い感じがちょうどよいです。


gesw_man_555_d20100516.jpg

1番上の写真に写っている「くるみバター」を折り込んでます。
これは、生地の上からもくるみバターを乗せたバージョン♪
溶けて焼けた具合がたまりませ~ん*:.。☆..。.(´∀`人)


0gix_man_655_d20100516.jpg

こちらは、シナモンをかけたバージョン♪
言うまでもなく、黄金コンビでした(*^_^*)
まわりのカリッと焼けたとこも美味しかった~。

このくるみバター。以前使った「リンゴバター」と同じもの。
ピーナッツにも似てるけど、くるみが味わえる優しいバターでした。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今日は朝から美容院へ。
梅雨の季節を前に、8ヶ月ぶりに矯正をかけてばっちりストレート♪
10cm位カットして、今は肩下15cm位の長さ。
切ったばかりなのに、もっと短くし直そうか迷い中(笑)


今日のパスタ。
またまたうひひなまいにちのうひひちゃんのレシピです♪
茹でたパスタに、柚子胡椒+ごま油を混ぜるアイデア!
オシャレなうひひちゃんのメニューとはかけ離れて、ガッツリ系ですが(*´艸`*)


8713_man_655_d20100515.jpg
柚子胡椒+ごま油でおろし焼き肉パスタ

柚子胡椒とごま油が効いたパスタ、めちゃうま~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ピリっとくる柚子胡椒にごま油の香りが最高です♪
トッピングは優しい味のものが合うと思って、おろし焼き肉。

豚肉を炒め、焼き色が付いたら、おろし大根と千切り大根を汁ごと投入。
そこへ麺つゆとネギを入れて少し煮て、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成。
おろし大根と麺つゆで、天つゆのような味わいです。
ピリっとしたパスタとの相性goodでした♪

またまた美味しい発見ができてラッキー♪ うひひちゃん、お世話になりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
少し前に、こたろうどんのゆるゆる日記のこたかあさんが、
アボカドに塩コンブを入れた1品を紹介されてました。

絶対、塩コンブがいいお仕事をしてくれてそう~(*´艸`*)
食べたことのない組み合わせが気になって、私も1品作ってみました~♪


jyy1_man_655_d.jpg
主人命名 アボなりさん

・・・言うまでもなく、お稲荷さんとアボカドをかけたようでして( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんなことより。こたかあさんのアイデア、これうまうまです~。
アボカドと塩コンブ合いますね♪

私は、アボカド・塩コンブ・ソーセージに、少しのマヨ+ワサビ醤油で味付け。
半分に切った油揚げの中に入れて、フライパンで焼き色が付くまで焼きました。

焼きあがりは、カリッカリだっけど、写真撮ってる間にしんなりしちゃった。
でもでも!!これ、かなり好きな1品になりました♪
意外にも、これでご飯いけちゃいます(*^_^*)

アボカドが好きじゃない主人も、「これはうまいっ!」って合格サイン~。
やったね*:.。☆..。.(´∀`人)
私、何気に主人の嫌いな物を克服させるのを楽しんでます(爆)
今回も大成功~。
こたかあさん、美味しいアイデアありがと~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
歳をとって最初のパンは思いっきり和風です。
昭和を思わせるのは気のせい?? (*≧m≦*)ププッ


hzao_man_645_d20100510.jpg
緑茶あんぱん

いつもは、生地を作る過程で緑茶粉末をいれますが、
今回は、成形の段階で緑茶粉末を混ぜて捏ねました。

全体が緑茶色になるパンもいいけど、まだらになった感じも好きかも♪


m259_man_655_d20100510.jpg

割った瞬間に、中から緑茶の香りがふわ~としてきました。
きっと、緑茶粉末が蒸された状態だったんでしょうね~。


それから、それから。セブンの極上ロールケーキ食べましたよ♪

gcdf_man_775_d20100510.jpg

これが本物(笑)
主人も食べて、「お~。これは切れてるやつと全然違うっ!」って(*´艸`*)

ごもっとも!!これは生地もしっとりで本当に美味しかった~♪
私はローソンのより好きかも(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
GWモードが残ってる中、またまたやってきてくれたお休み♪
完全に日常モードに戻る為にはありがたい週末です(*^_^*)


さてさて今夜、我が家は手巻き寿司パーティ*:.。☆..。.(´∀`人)
なぜなら、私がひとつ歳をとったから(*´艸`*)

0tea_man_652_d20100508.jpg

お刺身さえ買ってくれば楽しめる手巻き寿司♪
しかも、他のおかずがなくても許せちゃうのも魅力的(*≧m≦*)ププッ

主人の好物はホタテ。私はいくらとサーモン。
このいくらがお安かったのに一番美味しかった~。

xnpx_man_653_d20100508.jpg

こんな感じで巻いてます。主人作のマグロ巻き。
勢いよく巻いて~巻いて~楽しんで食べて、最後の方は海苔が足らない感じ。
途中から、海苔を半分に切ってケチケチ手巻きになりました(爆)


それから、おまけの出汁巻き卵。

6aim_man_652_d20100508.jpg

ぷふふ。このへんてこりんな器・・・恥ずかしながら先月、陶芸教室で作ったもの(笑)
ちょうど今日、引き取り日だったんです♪
あるようでない器を作りたくて、こんな形になっちゃいました。
でも、それなりに使えそうで一安心。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

⇒続きを読む

もうそろそろ新じゃがの季節も終わりかな。
信州の実家では、夏前に採れるからまた楽しめます♪

コロコロの新じゃががあると作りたくなる定番。

v50i_man_555_d20100507.jpg
新じゃが煮

圧力鍋を使用して、あっという間にホクホクの煮物♪
味噌ベースに、いつもより甘めに仕上げました。
お陰でご飯がすすむ、すすむ(*≧m≦*)ププッ
新じゃがは皮も美味しくいただけるのがいいですね~。

5m9o_man_565_d20100507.jpg

ブログを遡ったら、去年も同じようなの作ってました(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
このGWはずっといいお天気でしたね♪
皆様もきっと楽しいGWを過ごされたのでしょうね(*^_^*)
また2日仕事に行けば週末がやってくるし、頑張りましょっ。


今日のランチパン♪

tjxr_man_655_d20100505.jpg
イチゴチョコのパン

またまた、グルグルの間に空洞ができてしまって失敗・・・。
難しいなぁ~。


21mb_man_765_d20100505.jpg

この白っぽい生地の部分、イチゴ味なんですよ!
無印で売ってたイチゴの粉末を生地に混ぜてみました。
ピンク色になるかと思ってたんだけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、香りはしっかりとイチゴなんです♪
茶色の生地はミルクココアを混ぜました。

主人がずっと、「何かこんな味のがあったよなぁ~」って言ってて・・・「アポロだっ」!
おぉ~。納得*:.。☆..。.(´∀`人)
あのイチゴチョコの「アポロ」に似てました♪

今日のランチはこれを半分と、信州で買ってきたおやき。
炭水化物だらけのランチとなってしまいました(笑)

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

3泊4日の実家帰省。あっという間に終わっちゃいました~。
ずっといいお天気で行楽日和でした♪
桜も満開で、2度目のお花見もできました。ラッキー♪
しかし、信州。朝晩はまだまだ寒く・・・。こたつがないと辛いです(+_+)

今回も、義父母と一緒におでかけしたり、買い物したり。
毎日遊び歩いて、常に満腹状態で(爆)
たくさん撮影ポイントもあったのに、デジカメ忘れて何も撮れず・・・。トホホです。


今夜は早速、実家で朝収穫した野菜で晩ご飯を作りました(*^_^*)

p640_man_745_d20100503.jpg
千本葱と豚肉の塩焼きそば

千本葱は、あっさり塩味がいいかな~と思って。
ウェイパーとラーメン胡椒といういつもの調味料(笑)と唐辛子も入れてピリッとね。
麺は、静岡B級グルメの富士宮焼きそば♪
もっちもちの麺はやみつきですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

j7gm_man_645_d20100503.jpg
ほうれん草のお浸しと、アサツキと中華クラゲの和え物

ほうれん草、ちょっと変色してますね( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、甘くて美味しかったです。
アサツキは、いつもはぬたや酢味噌などで食べてます。
今日は中華クラゲと和えてみました。
ごま油・醤油・酢を加えて、あっさり美味しかったです。


いつも義父母が一生懸命作ってくれる野菜が大好きです♪
畑も夏野菜の準備がたくさんされてました。
畑仕事は手伝わず、もらってくるばかりで申し訳ないけどm(。≧Д≦。)m
その分、たくさん食べるからね~♪

さぁ~、明日から体が肥えた分、しっかり消費しなきゃっ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

