笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

偶然にもコーヒーネタが続きます(*^_^*)

今回は、日本初上陸という ATABEY コーヒー のモニターです♪

201006295191.jpg
ワンドリップコーヒー フルシティロースト(深煎り)

簡易包装での届けられたこともあって、
ポストの中がコーヒーのいい香りでした*:.。☆..。.(´∀`人)

ATABEY コーヒーは、ドミニカ共和国産高品質生豆100%のストレートコーヒーとのこと。
また、自然を保護しながら発展するという理念のもとに行われているそうです。

それに、「コーヒー農園で働く人々が非常に安価な賃金しかもらえないという既存の流通システムを
改善し、直接農園と取引するフェアトレードによって、仕入れる我々側もより安全な商品が仕入れられる
という、双方にとってよりよい関係を構築しています。」とのこと。

自然のことだけでなく、さまざまな人々の事まで考えられていらっしゃるのが素晴らしいですね。


518920100629.jpg

お湯を注ぐだけで本格コーヒーがいただけて嬉しいです(*^_^*)

519720100629.jpg

こちらのコーヒー。香りだけでなく、本当に美味しい♪
深みのあるまろやかなコクがいいです。酸味が強くないのがお気に入り。
後味もスッキリですね。
ブラックでいただくと、コクが充分に楽しめます。
ミルクを入れれば、とってもまろやかな味わいになります。
どちらもおススメな飲み方ですヽ(^∀^*)ノ

お値段も6個入りで350円で、お高くないのがまた嬉しい♪
大好きなコーヒーで癒されたモニターでした。

日本初!高品質コーヒーATABEYファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


暑~い季節になると作る氷カフェ♪
早速今年も作ったけど・・・あら、今朝は涼しいのね( ̄▽ ̄;)

でも、せっかくなのでいっただきま~す。


rbvb_man_755_d20100627.jpg
ミルク氷カフェオレ

いつもとは逆バージョン!!
コーヒーを氷にせず、ミルクを氷にしました(*^_^*)


qb3w_man_855_d20100627.jpg

氷を作る時のポイント。
シロップを入れて作ること。
その方が、凍ってから砕きやすいんです。

水で薄まる事のない、最後まで嬉しいカフェオレ♪

ただ、冷蔵庫にあった缶コーヒーを使ったら、ミルク入りだった(・_・;)
注ぐ瞬間まで、ブラックだと思い込んでたわ・・・。
計算外の甘さに、甘党の主人も「あんまっ」と一言(笑)


x0en_man_955_d20100627.jpg

お好みの氷カフェをお楽しみ下さい♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
やっぱり、今日の話題といったらサッカーかなヽ(^∀^*)ノ
私も早朝に起きてしっかり見ました♪
主人は夢の中・・・騒ぐ事も出来ず、小さく叫んでました(笑)
それにしても見応えありました!なんだか、元気を貰えました!
アリガトウ♪ ガンバレニッポン p(´∇`)q


サッカーの話題でいただいた夕食。


tftb_man_632_d20100625.jpg
手羽元のおろし煮

醤油・酒・みりん・ニンニクで軽く下味をつけた手羽元を唐揚げに。
そのままがぶりといきたいところを我慢して(笑)、
めんつゆ・大根おろし・たっぷりのネギ・おろし生姜のタレで
味が絡むように煮込んで出来上がり♪

揚げものに、めんつゆ+大根おろしって好き~。
けど、揚げものは塩でいただくのが一番好き*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・矛盾してる??


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
久しぶりにカラッと晴れて気持ちのいいお天気(*^_^*)
仕事してても楽しく思えちゃう♪
お天気ひとつで気持ちがこんなにも変わるなんて。


少し前に作った惣菜パン。
いつも同じような惣菜パンなんだけど・・・(笑)


t7od_man_555_d20100602.jpg
明太マヨ海苔パン

明太マヨと海苔を生地に巻いて、真ん中をカットして焼きました。
海苔の存在がわかりにくいけど、食べるとちゃんとわかります。
明太子のパン、結構好きだなぁ~(*^_^*)


wwow_man_555_d20100603.jpg
ハンバーグパン

定番すぎるハンバーグ。しかも冷食はお約束(爆)
不思議と冷食のものってパンに合うのが多いのよね。→いい訳かしら!?

冷食を使わない惣菜パンをもっと考えなきゃ(*´▽`*)ゞ 


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
「モロヘイヤ」これも夏野菜のひとつですね。
初めて食べたのは主人の実家でだったかな。もちろん畑で作ってるもの。
体にもとってもいい野菜ですよね♪

あのネバトロが好きで、お浸しでいただくのが多いけど、今日はソースとして1品。


w5uu_man_555_d20100622.jpg
モロヘイヤソースで焼きサバ

サバのみりん干しを一味変えてみました♪
緑があると見た目にもいいですね(*´艸`*)


6lyu_man_555_d20100622.jpg

茹でたモロヘイヤを細かく刻んで、めんつゆ少々とレモン果汁多めで味付けてあります。
濃い味のみりん干しが、レモン入りのモロヘイヤソースでさっぱり♪
ネバトロなので、サバにもしっかり絡みついて食べやすいです。


蒸し暑くてだらけてしまいそうな毎日。
しっかり食べて、しっかり動いてハツラツとしていたいヽ(^∀^*)ノ
「しっかり食べて、しっかり食べて、しっかり食べて・・・」にならないよう要注意(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
モスバーガーから発売されてる「ざくざくラー油バーガー」。
これはナイスアイディ~ア! 買わずに作る私・・・(*´▽`*)ゞ 


evd6_man_855_d20100620.jpg
桃ラーバーガーセット♪

パンは、小麦ふすま入りにしました。
惣菜系のパンの時は、この生地の方が好きなんです。


tako_man_655_d20100620.jpg
牛カツマヨバーガー

冷食使ってます(笑)
焼き肉のタレで味付けされてる「牛カツマヨ」が美味しくて(*´艸`*)
貴重な桃ラーなので、少なめにしたけど・・・
やっぱり物足りなくて追加しちゃった~。

パンの焼きあがりもバッチリで(自分でゴメンナサイッ)本当に美味しかったっ。
ざくざくラー油、かなりはまってます♪


niim_man_755_d20100620.jpg
サラダバーガー

ご覧の通り、単にきゅうりとソーセージです(爆)
これでもざくざくラー油と合いましたよ~。


モスのお陰で、美味しいものが作れました(*^_^*)
桃ラー、また買いに行ったら案の定売りきれ・・・。
なくなったら作るしかないかな~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
昨日の猛暑はどこへやら・・・。
しばらくの間、梅雨空が続きそうですね┐( -"-)┌


昨日焼いたベーグル。今日の朝食でした♪


rnm7_man_855_d20100618.jpg

お砂糖は、さとうきび糖を使ってみました。
少量なので何がどういいのかわかりませんが(笑)、きっとまろやかなのだと思う(*´艸`*)
こちら、プレーンベーグルと思いきや・・・


drh2_man_865_d20100618.jpg

中に栗の渋皮煮を入れてま~す。
ベーグルの成型途中で具を入れるのって難しいですね(*/ェ\*)
たくさん入れたいけど、生地を伸ばしてる時に出てきてしまうし(汗)
ベーグル1個に栗1個分って思ってたけど、包みきれなかったです。

でも、このベーグルのモチモチ感はたまりませ~んヽ(^∀^*)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

雨上がりで晴れて、もの凄い湿気で暑くて・・・
一番イヤなパターンの天気でした┐( -"-)┌

最近、玄関まわり(外)に小さい虫が飛んでて、ベランダ用の虫よけを置いてみました。
半信半疑でしたが、効果あり!! ほっと一安心ヽ(^∀^*)ノ


ムシムシした日の夕食はお刺身でさっぱりと♪
(玄関の虫の話とムシムシ・・・オヤジギャクになっちゃってる m(。≧Д≦。)m )


fokk_man_655_d20100616.jpg

今日はアジのお刺身。新鮮で甘みもあって美味しかった~。
このお刺身、しばらく経っても生温くならなくていいですよ~(*´艸`*)

タネアカシしますと・・・

qd5z_man_955_d20100616.jpg

凍らせた保冷剤です♪
すごく冷える訳ではないけど、これがあるだけで違いますよ。気分的にも♪
ただ冷凍庫で眠ってるだけの保冷剤(笑)
この季節はいっぱい活躍してもらわないとね。


長芋で1品は・・・

7j19_man_565_d20100616.jpg
長芋のモチモチ焼き

すりおろした長芋+ミョウガに片栗粉を混ぜて、味付けは顆粒だしの素と昆布茶。
それを海苔の上に乗せてフライパンで焼くだけです。

油をひいたフライパンに、海苔をおいて、その上に長芋をスプーンで乗せて少し焼いたら裏返せばOK。
片栗粉が入っているので、モチモチ食感になりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ついに梅雨入りしましたね。
これからは天気予報とにらめっこしなきゃです┐( -"-)┌


昨日作ったパンです♪

fy42_man_655_d20100614.jpg
キャラメルシナモンブレッド

ひっさしぶりに折り込みパンにしました(*^_^*)
角食型を使ったけど、こんな仕上がりになっちゃいました・・・。
また、型から出すのに一苦労(lil-Д-)
そうこうしているうちに、パンの形が崩れてくし。
早く角食と仲良しこよしになりたいなぁ~。


yy24_man_845_d20100614.jpg

折り込みシートは、プリンミックスの素を使って作りました♪
ミルクキャラメルプリンだったので、そこにシナモンをプラスして。
焼き立てでカットしたので崩れるばかり・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

トーストしたらサクサクになって美味しかったぁ~。


w7fa_man_555_d20100614.jpg

このサイドのカリカリも美味でした(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
嬉しい週末だぁ~(*´艸`*)
久しぶりにゆっくり寝てたら、何だか未だにスイッチが入らない・・・。
「ダメダメ!これでは、1日を無駄にしてしまう」って事でブログ書いてます(笑)


昨日。ついに!やっと!食べるラー油が手に入りました~ヽ(^∀^*)ノ


saxl_man_845_d20100612.jpg

どれだけこの日を待っていた事か(笑)
買えたのは、桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
久しぶり過ぎて、これがそうなのか一瞬戸惑ってしまったけど(*≧m≦*)

やっと食べれた感想・・・お~いすぃ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
もっと辛くてもいいかなって思うけど、やっぱり具がいいですね♪
これだけで、白いご飯が何杯も食べれてしまいそうっ。


vboq_man_645_d20100612.jpg

これは、ジャガイモにのせてみました♪
マッシュしたジャガイモを形を整えて、フライパンで軽く焼いたもの。
かる~く、塩だけしてあります。

でも、具ばかり食べて、油の部分がすごいあまりそう(笑)
残った油でリメイクすれば二度楽しめるかも♪ 

それにしても、ヒット商品を生み出すって凄いですね~っ。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
はい。いつもお世話になっております。はなまるマーケット様♪
というわけで、今夜もはなまるレシピですヽ(^∀^*)ノ

今日のはなまるマーケットは「ニンジン」特集。←レシピ出てます。
まるごとニンジンを味わえるレシピで晩ご飯にしました。


xach_man_945_d20100610.jpg
ハンバーグとニンジンステーキ

どっちもメインといえる感じですヽ(^∀^*)ノ
ハンバーグが妙に黒々と写ってるのはなぜかしら・・・(笑)
ケチャップと普通のソースとみりん (濃くなったのでみりんを入れちゃった(*/ェ\*) )で作った、
いたって普通のハンバーグなんですけどね。


mw27_man_855_d20100610.jpg

ニンジンステーキ。やわらかくて甘くて美味しかった~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
よくあるニンジン臭さもまったくないです。
レンジで加熱した後、フライパンで焦げ目がつくまで焼くだけ♪
私はソースを、マヨネーズ・粒マスタード・コンソメ・牛乳(ごく少量)で作ってみました。
おっ!マスタードソース、正解~。

今まで、こんなに豪快にニンジンを食べた事ってなかったかも。
また新たな食べ方を覚えました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

昨日・今日と久しぶりに富士山が見えました。
6月半ばだというのに、まだ雪が残ってたのにはビックリ!
確かに、涼しいと思える日が多いですもんね。


この季節になるとスーパーに並ぶフルーツいろいろありますね。
その中でも好きなのがコレ。

iqp5_man_545_d20100609.jpg
アメリカンチェリー

普通のサクランボより好きです♪
実が詰まったような食感がいいですね~。


それと・・・お豆腐。
何年前になるんだろう。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に出会ったのは(*^_^*)
それ以来、男前豆腐の新作がでると食べてるかも♪
昨日見つけたのは、コレ。

j4nk_man_955_d20100609.jpg

ジョニーのようになめらかな食感。
まさに、やさしくとろけてくれます( *´艸`)クスクス
パッケージにあるスイーツとしての食べ方も気になるところですが・・・。
今日は冷奴としていただきました♪

6lls_man_555_d20100609.jpg
ニラ醤油でケンちゃん豆腐

ニラ醤油と言ってもかなり適当です(笑)
ごま油でニラ・鷹の爪を炒め、みりん・醤油で味付け、仕上げにひねりゴマを加えるだけ。
とろける豆腐がパンチの効いた1品になりました。

冷奴としていただくお豆腐は、お豆腐そのものを味わえる品を選ぶけど、
お味噌汁に入れる豆腐は30円とか安いものを買っちゃう私(笑)
・・・あまりお味噌汁にこだわりがないからですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

昨日は主人が仕事で一人ランチ。
こんな時は、主人が好まないパンを作って楽しみましょ(*´艸`*)


6obs_man_755_d20100607.jpg
わかめパン

またまた「ご飯に合うものはパンにも合う!」って事で作りました(笑)
ご飯に混ぜるタイプの生わかめ。


vm4l_man_655_d20100607.jpg

焼き立てのふわふわアツアツをいただきました♪
しそわかめを使ったので、しその風味もいい感じ。
肝心なパンとの相性・・・私は好きです~(*´艸`*)


6r2j_man_755_d20100607.jpg

主人はこの手のちょっと変わったタイプが苦手で・・・。
食べてみなきゃわからないのになぁ(・_・;)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
昨日の晩ご飯。

2pf4_man_655_d20100605.jpg

久しぶりにチャーハンを作った(笑)
生姜・ちくわ・大葉を使い、顆粒だしの素で味付けたあっさりチャーハン。
炒める前に、卵をご飯に混ぜておけば、簡単にパラパラチャーハンの完成♪

それより!最近はまってるものがコレ♪


11a7_man_655_d20100605.jpg
牛蒡スティック

いつも楽しく見させていただいてる「藤原家の毎日家ごはん。」
レシピもすごいけど、2人のお子さんがとっても可愛くて好きなんです♪
そこで紹介されてたごぼうが1本食べれるサクサク揚げ
うちでは「牛蒡スティック」と言ってるけど、
一度作ってから主人と2人ではまってしまってリピしてます(*´艸`*)

最初はレシピ通りに作り、これは以前モニターでいただいたカレー塩で味付け。
このサクサク感がたまりません♪
それに、揚げるといっても少ない油でいいのが嬉しいところ。
これはお酒のおつまみにもなりますね~。
なんだか、牛蒡を買ってくるたびに作ってしまいそう(*^_^*)


・・・今日のお話・・・

今日は沼津港に行ってランチしてきました♪
すぐに駐車場がいっぱいになってしまうので、早めに出発。
以前、行ったはいいが車が止められず、そのままUターンした事があったので(lil-Д-)
ランチは2人して焼き魚定食♪ マグロのカマ塩焼きとさばの醤油干し。
どちらも身がふっくらで美味しかった~。
そして、お土産に買ってきたのがサザエ♪

1b4d_man_665_d20100605.jpg

これで350円とお買い得! けっこう大きいんですよ。
私も主人も肝まで食べちゃう派です(笑)苦手な方って多いですよね。
子供のころは、絶対ウ○チだと思い込んでたけど(*≧m≦*)ププッ
美味しいもの食べて満足満腹な1日でした♪

明日は主人が休日出勤。いつもより早いよぉぉぉぉ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
もう6月なのに、風が冷たく感じる今日この頃・・・。
自転車愛用の私には寒く思えるほど。
でも、この季節の自転車はとても気持ちのいいものです(*^_^*)


先日食べた親子丼。だけどちょっと違うんです(笑)


koharu4871.jpg

そぼろ丼だけど、材料が鶏挽肉と温泉タマゴだから「変わり親子丼」(*´艸`*)


koharu4873.jpg

鶏そぼろは、ネギと一緒に、めんつゆ・みりん・酒・水でちょっと甘めのそぼろに。
ネギが入るだけで風味が違いますね♪
温泉タマゴも仕上がりがやわらかめになってしまったけど、
混ぜていただくとまた一段と美味しい~(*^_^*)


なんだか、地味?な画像なのでバラのおまけ・・・

2dap_man_655_d20100222.jpg


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
モニター商品です♪

「チャヤ マクロビオティックス」さんより、大人気のスイーツ、『自家製 グラノーラ』を頂きました。

マクロビオティック|チャヤマクロビファンサイト応援中

hutz_man_755_d20100601.jpg
チャヤマクロビ 自家製グラノーラ

【原材料】
オートミール、メイプルシロップ、小麦粉、りんご果汁、菜種油、麦芽水飴、
レーズン、アーモンド、くるみ、ピーカンナッツ、オレンジ果皮、レモン果皮、シナモン

「オートミールに小麦、ナッツ、メイプルシロップを加え、香ばしく焼き上げた、
オリジナルのグラノーラです。保存料・添加物は一切していません」とのこと。


これを読んだだけでも、美味しいのが伝わってくる(*´艸`*)
雑穀系が好きな私のツボにストライクなスイーツだわ~♪


xzqt_man_755_d20100601.jpg

袋を開けた瞬間に、メイプルとシナモンのいい香り~♪
一口サイズで食べやすいのも嬉しいですね。

早速いただくと・・・!! 想像通り、めちゃうま~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
砂糖を使ってない、自然な甘さがいいです。
噛めば噛むほど香ばしさも広がって、止まらないスイーツですよ♪

体思いの優しいスイーツって嬉しいですね(*^_^*)

「マクロビオティックの考えをベースに、肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料は一切使用せず、
シェフやパティシエによる有機玄米や季節の野菜、豆、海藻を中心とした、
彩り豊かでからだにやさしい料理とスイーツがお楽しみいただけます。」

とあるように、他にもいろいろあるんですよ。
カフェもあるみたいで、今度是非出かけてみたいです♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この人とブロともになる

QRコード