笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

休日のランチ。
また久しぶりに食べるラー油で食べたくなって作りました♪


201008315577.jpg
パンは、ロールパン風に作ってみました♪
下に敷いたナプキン。
ちょっと演出できるかなって思ってわざとクシャクシャにしてみたけど、
なんだか、ただの使いまわしみたい( ̄▽ ̄;)アハハ…
小物を使ったアレンジってムズカシイ・・・。


201008315571.jpg
食べラーサンド

これ、主人が長野のスーパーで買ってきたお店オリジナルの食べラー。
美味しいけど、具のカリカリ感がないのが残念。
それでもやっぱり、食べラーサンドは最高ですヾ(≧▽≦)ノ


201008315573.jpg
ウインナーサンド

こちらも長野で買ってきた信州ハムのウインナー。
写真はマスタードだけだけど、あとからケチャップも追加しました。
キュウリは、塩もみしてからマヨで和えてサラダにしたものを入れました。
あら。キュウリサラダとの相性もいいじゃないの!!

サンドウィッチ。自分で作ると隅から隅まで具があるから大好き(笑)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
日曜の晩ご飯。
デリバリーのピザを頼もうって事になって♪
考えてみたら、一度もピザを頼んだ事がないって気付いた2人(*≧m≦*)ププッ
6時過ぎだったし、早速TEL~(*´艸`*)

話し中・・・話し中・・・話し中・・・ハナシチュウ・・・ハナシチュウ・・・・・・・

結局、意地になって15分間掛け続けても繋がらず<`ヘ´>! なんでぇ~!?
日曜の夕方だから?? ピザっていつもそうなの??

すっかりピザ気分だったけど、諦めて2人で何か作ろうって事に。
そしたら主人が「よっし。今日は俺が作るぞ~」って一人で頑張ってくれました♪

・・・そう言いながらも、悔しくてもう一度TELする私。・・・ハナシチュウ ( ̄▽ ̄;)


そうこうしてるうちに、主人のご飯ができあがりました~♪

201008295630.jpg
焼き肉どんぶり

主人が何か作るって時によく登場するお決まりメニュー(*´艸`*)
一人暮らしの時によく作ってた想い出の品らしい。


201008295633.jpg

ご覧の通り、コッテリガッツリ系だげど、これがまた美味しいのよね。
味付けは、醤油・砂糖・みりん・酒・塩・コショウと至ってシンプル。
しかも、最後の最後にお酒を入れてたような(笑)
料理は手順より、「美味しく作るぞ」って気持ちが大切なのよね、きっと♪


もう1品はこちら。

201008295622.jpg
茄子のバジル炒め

茄子とウインナーを白ワインを入れて、ケチャップで炒め、仕上げにバジルを入れてました。
これもちゃんとバジルが効いていて美味しかったです♪

ピザにしなくて良かったかも~☆
主人のごちそうでパワーもついたし、また1週間がんばりますか(`・ω・´)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
スナック菓子のうちでも好きで良く食べるのがプリングルス(*´艸`*)

55822010.jpg

この前、ドンキで「期間限定」のが安くなってたので購入。
パッケージは雪だるまの絵だったので、冬季シリーズでしすよね、きっと。
あ、でも賞味期限は大丈夫ですよ(笑)

いつもはすぐ食べちゃうけど、なんだかパンチがなくススマナイ味だった(笑)から残ったまま放置・・・。

この季節、ポテチを放置すると残念なことになります(・_・;)
思いっきり湿気って、食感なんて何もないフニャララララなポテチになっちゃいます(爆)

捨てちゃえばいいのかもだけど、なんだか捨てられず(*´艸`*)
それならと思って、リメイクしてみました~。


201008275593.jpg

(*≧m≦*)ププッ  そうめんのつけダレにへ~んし~ん♪

プリングルスと水を鍋に入れ火をかけ、沸騰してきたら混ぜるとポタージュ状になるんです!
原材料にじゃがいも・米粉(←これは意外でしたっ)などあるからですよね。

他に葱を入れ、調味料は、ウェイパー、食べるラー油、コショウ 位だったかな。


濃厚なので、ちょっと食べてみるのには、楽しめるつけダレになりました(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

インスタントほうじ茶ラテ

今回はドリンクのモニターです(*^_^*)
日本緑茶センター株式会社さんから新発売のティーブティック インスタントほうじ茶ラテ

ほうじ茶そのものも大好きなので、いただくのがとっても楽しみでした♪


201008255613.jpg

インスタントですぐ飲めるのも嬉しいところですが、
カロリーも1杯37kCalだし、甘さ・カフェイン控えめなのもすごく嬉しい(*´艸`*)


201008255616.jpg

さっそくいただいてみました!
思った以上にほうじ茶の香りがしっかりとします♪
普通に淹れたほうじ茶とそんなに変わらない気がしました。
口当たりもとってもまろやかです♪
「濃厚なミルク風味」とあるけど、その通りですね(*^_^*)

「ほうじ茶ラテ」ほうじ茶も、ラテも負けてない満足なお味です☆

ただ・・・冷水でも溶けるとあるけど、冷水からだと完全には溶けません。
パウダーのざらつきが残るので、お湯で溶かしたものを冷やすのがおススメです♪

飲むだけでなく、何かに活用したいと思ってる私。むふふふ( *´艸`)


ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
とうもろこし。
これも食べると夏だなぁ~って思えるひとつ(*^_^*)
子供の頃は、母の実家で採れたとうもろこしをかぶりつき、
今は、主人の実家で採れたとうもろこしをかぶりつかき。

今年も主人の実家からたくさん送ってもらいました♪
甘くて美味しいから、ほとんどはそのままレンジでチンしてかぶりつき(笑)
最後の1本は姿を変えて・・・


201008235588.jpg
焼きもろこし

生から焼いたら時間かかりそうだったので、
一度レンジでチンしてからフライパンで焼きました♪
醤油+みりんのタレをつけながら、コロコロ転がして、ほんのり焦して。
う~ん。めちゃうま~*:.。☆..。.(´∀`人)
あの屋台の香りがする(笑)
・・・もっといっぱい作れば良かったぁ・・・


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
や~っと週末・・・。
ここのとこ残業続きでお疲れモード ┐( -"-)┌
本日もまったりと休日を過ごしてます(笑)

どんなにお疲れモードでも、食欲だけはお疲れモードになってくれない(爆)
いやいや。こんな時だからこそ、しっかり食べなきゃね(*´艸`*)


先日、はなまるマーケットで紹介していた「ドレッシング活用術」。
さっそくトライ~♪


201008215550.jpg
ドレッシング de からあげ

鶏モモ肉に片栗粉をまぶして揚げます。
(私は、少ない油で揚げ焼きにしました。)
ドレッシングで味付けするので、下味は何もしなくてOK!!(これも嬉しいっ)

食べてみたら・・・。あら、本当*:.。☆..。.(´∀`人)
しっかりドレッシングで味付けされてる♪
タレに漬けこんだものより美味しいかも~!!

今回使ったドレッシングは、こちら。
201008215547.jpg
叙々苑のサラダドレッシング。
このドレッシングそのものが美味しいからよね、きっと♪
からあげにはぴったりのドレッシングでした(*^_^*)


これ、リピしたいんだけど・・・。ただね、コンロまわりが凄い事になるの(泣)
私が作った時の火加減が強過ぎたのかもだけど、
油とドレッシングがはねまくりっm(。≧Д≦。)m
あっ・・・小さいフライパンを使ったのも原因かも。
次回はお掃除覚悟で作らなきゃだわ~



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
山食と言っていいのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)


201008175526.jpg

高さが全然ないから、「山」というより、「コブ」!?
角食の型で、蓋をせずに焼きました。
・・・また蓋にくっついてしまう失敗を恐れて(笑)・・・

朝食用に焼いたけど、ただのコブ食ではなく、2種類になってます♪


201008175537.jpg

主人用のプレーンなパンと、私用のレーズンパン。
こうやって作れば、それぞれ好きなものを食べれるのに
なんで今まで気付かなかったんだろう~(*^_^*)
また楽しみが増えちゃった~♪


まだまだ猛暑が続きそうですね・・・。
皆様、暑さに負けずに楽しく過ごしましょうね(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
カレーの残りを使ったパン作り(*^_^*)
この時のカレーは牛すね肉などの色んな部位が入った牛肉カレー♪
ただ・・・残りのカレーに具はない( ̄▽ ̄;)アハハ…

550020100810.jpg
揚げないカレーパン

そう。揚げずにオープンで焼いただけです。
パンはいつものように作り、仕上げに生地のまわりにマヨを薄く塗って、
パン粉をまぶして焼きました♪


550420100810.jpg

それなりに形になってくれるもんですね(笑)
揚げてないからカロリーオフ*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、パン粉がポロポロ落ちやすいけど、カリッサクッ感はバッチリ♪


551320100810.jpg

アツアツが食べたくて、写真を撮るのに集中できなかった(笑)
お陰で!?、アツアツを味わえました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今週は夏休みweekでしょうか?
主人も夏休みになり、実家へ帰省しました。
私は今週から仕事が忙しくなる為、一人でお留守番。
結婚後、年末年始・GW・夏休みは必ず主人の実家へ帰省してたけど、今回初めてのお留守番。
なんだか物足りないというか、つまらないです(-_-;)

でも、滅多にないひとり生活♪のんびり気ままに過ごしましょ♪


と言う事で、私が帰れない分、手作りパンをお土産に持って行ってもらいました。


549320100808.jpg

ぶどうが大好きな義母なので、レーズンパンを♪
生地にたっ~ぷりのレーズンをいれて、三つ編みリース型に。

とっても喜んだ声を聞けたので一安心ヽ(^∀^*)ノ


そして私は暇にまかせて今もパンを焼いてます(笑)
いつも一緒の人がいないって、なんだかポカーンとした感じ。
ひとり生活をエンジョ~イ♪と思いつつ、早く帰っておいで~(*´艸`*)とも思う私。
「ないものねだり」ってやつですかね(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
久しぶりに角食作りました(*^_^*)
気温が高いから、発酵はバッチリ♪

いつも型から外す時に失敗するので、今回はクッキングシートを敷いて焼きました。
これで綺麗にはがれるはず~。

・・・・・・・・・・・・・(汗)


547820100805.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) このありさまです・・・・。

そう。まわりは良かったの。完璧だったの。
蓋部分、油断してたわ・・・・(泣)

547620100805.jpg

油塗ったのにぃ~・・・・少なかったかな。
中に入れた、きなこキャラメルも溢れだしてるしぃぃぃぃ。

焼きあがって、蓋を開けようとしたら、いくら引っ張っても開かない。
中でパンが一緒に引っ張られてるのがわかったけど・・・。
蓋を開けない事にはどーにもこーにも┐( -"-)┌ ヤレヤレ


548320100805.jpg

このラインがすごく好きだっただけに、か~なりショッ~ク(lil-Д-)
あぁぁぁぁぁぁ・・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
楽しい週末はあっという間に終わっちゃう~。
また次の週末まで頑張らなきゃっ!(^^)!


日曜のうちごはん。
今日は久しぶりに主人が作ってくれました♪

547220100801.jpg
冷やし中華

わかめ・薄焼き卵・きゅうり・カニカマ・ザーサイ。
ハムがなくて、カニカマ。しかも、残り2本しかなく、1本ずつ(笑) サミシイ・・・

薄焼き卵がかなり綺麗にできててビックリ(*´艸`*)
だって、焼く前に「フライパンに油ひく??」なんて質問されたから(*≧m≦*)

たま~に作ってくれる主人のうちごはん。
作ってる姿も面白くて(爆)、もちろん、美味しくて大好きです(*´▽`*)ゞ 


それから・それから。
母からもらった沖縄のラー油。

cats20100801.jpg

「ラー油の鉄人」
食べるラー油ではないけど、材料の種類がたくさん。
島唐辛子・生姜・ニンニク・葱・八角・花山椒・泡盛・シークァーサー・雪塩・・・ 等々。
これ、期待できますね。使うの楽しみ~。

そして、材料の一つの「雪塩」。
宮古島の塩で、我が家でもお気に入りで使ってるんです♪
パウダー状のお塩で、マイルドなお塩です。

食べるラー油のブームも少し落ち着いてきた感じですね。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

