笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今週は一人暮らしです v(o^_^o)v
夫を駅まで送った時はミョ~に寂しく感じたけど、早くも慣れた私(笑)


一人の晩ご飯。でもちゃんと作ったよ♪←当たり前!?

201011296403.jpg

鮪のカマ煮。(*≧m≦*)ププッ これって一人ご飯で作るメニュー!?
そんなに大きくはないけど、スーパーで半額の100円でゲット♪
カマは美味しくて好きだけど、身が少なめなのが惜しいところ。

いつもは塩焼きにする事が多いけど、今日は煮つけにしました。
醤油・みりん・酒・砂糖と定番の味付けに、生姜も入れて。
一人で「うんま~」って食べてました( *´艸`)クスクス

けど、鮪のカマ煮以外は超手抜き(笑)
サラダもお豆腐もドレッシングやタレをかけただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お味噌汁も作ったけど・・・

201011296411.jpg

レンジのみで完成(笑)
器に大根・水・だしの素を入れてレンチンして、味噌を溶いて、わかめを入れただけ。
自家製即席みそ汁であります♪


夫のいない1週間で夜は軽くしてダイエット!なんて思ったけど
どうやら無理みたいだわ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
とってもいいお天気の気持ちいい週末のはじまり~♪
楽しく過ごしてリフレッシュしなきゃねヽ(^∀^*)ノ


久しぶりに焼いてみました。

201011276367.jpg

小麦ふすまを入れてあります。
トーストして食べるのが好き。
まわりはカリカリで中はふんわり♪

パンそのものは美味しいんだけど・・・


201011276365.jpg

やっぱり今回も角食ならず、角食( ̄▽ ̄;)アハハ…
発酵不足のようですね・・・。
なかなか角食とご対面できません(泣)
またチャレンジしなきゃっ(`・ω・´)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今日は午前中だけお仕事行ってきました。
朝寒かったから、薄手のダウン着ていったら、お昼はポカポカ。
周りの人も薄着・・・。ちょっと浮いてたかも(lil-Д-)
確かに、着てる私が暑かった(笑)


ランチに作ったもの。何かもう1品欲しいなって思って、またまた思いつくままに・・・。

201011256375.jpg
食べるスープ


う~ん。これは何といったらいいのかな( ̄▽ ̄;)アハハ…
グラタンとは違うし、なんだ!?
使ったのは、カップに入れお湯を注ぐタイプのポタージュスープの素です。


材料
ポタージュスープの素 1袋、片栗粉 小2弱、キャベツ 100g、ウインナー 1,2本(具はお好みで)
熱湯 100~150cc、ブラックペッパー・パン粉 適量

1.キャベツをざく切りにしたら、レンジ 600Wで1分。粗熱が取れるまで冷ましまょう。
2.容器に、スープの素・片栗粉・ブラックペッパーを入れ良く混ぜます。
そこへ、熱湯 100~150ccを少しずつ混ぜながら加えていきます。
(片栗粉が固まってしまうので素早く混ぜてね)
かなりボテッとなる位のスープになります。(スープと言うのかな??)
3.キャベツの水気をしっかり絞り、器に入れ、カットしたウインナーも入れます。
軽く塩・コショウなどで味付けしてください。
4.2で出来たものをキャベツの上にのせ、パン粉・ブラックペッパーをかけ
トースターで焦げめが付くまで焼けばできあがり。


201011256377.jpg

スープがボテッとなり過ぎと感じたら、熱湯を追加してくださいね。
ちなみに、私はコーンポタージュを使いました。
ただスープとして飲むより、1品増えて嬉しいかなとヽ(^∀^*)ノ


201011256385.jpg

自分でもひたすら「へぇ~、なんか面白い~」と思いながら食べてました(爆)
しかし、最後までどう表現したらよいかわからず、「食べるスープ」としました♪



【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】


今回はスイーツを作ってみましたヽ(^∀^*)ノ


201011236326.jpg
もっちりミルクレープ@アップル

薄いクレープ生地を焼くだけで、簡単に作れちゃいます♪


材料
ホットケーキミックス 100g、白玉粉 10g、豆乳 1cup、リンゴ 1/2個

1.粉類を混ぜ、豆乳(or牛乳でも)を加え、よく混ぜておきます。
2.リンゴは皮つきのまま小さめにカットし、スピーディーチョッパーへ。

cats20101123.jpg
最初は強めにひっぱるようになりますが、すぐ軽くなります。
リンゴもあっという間にみじん切りになるから驚き!

3.みじん切りにしたリンゴを1の中へ入れて、フライパンで薄い生地を焼いていきます。
裏返す時、やけどに注意して下さいっ。

小さいフライパンを使って、6枚焼けました。
実は最初の1枚は失敗したので、7~8枚は焼けると思います。

4.焼けたものにバターを薄く塗って、どんどん重ねていきます。
重ねた6枚を半分にカット→重ねて12枚に。それをまたカット→重ねて24枚に♪
5.お皿に盛りつけ、メイプルシロップ・粉糖で飾ってできあがり。


201011236329.jpg

白玉粉が入っているので生地はもっちもちです(*´艸`*)
リンゴの甘い香りが嬉しいです~。
「重ねて倍増ミルクレープ」何気に何度も作ってます(笑)


レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ここのところ絶好調(*^^)v
またまたモニターに当選させていただきました♪

【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】


今回は便利キッチングッズ、Tupperware の スピーディーチョッパー

材料をカップに入れ、紐をひっぱるだけで簡単にみじん切りが出来ちゃう優れもの♪
見た目も可愛くて使うのが楽しくなりそうヽ(^∀^*)ノ

さっそく、みじん切りをたくさんして作った料理は・・・


201011216357.jpg
ヘルシークリームパスタ@中華風

材料(2人分)
スパゲティ 150g 
ソーセージ 1本、長葱 10cm(25g)、白菜 2枚(115g)、わかめ 20g
豆乳 1cup、ウェイパー(or鶏ガラスープの素) 小1、コショウ 適量


材料はそれぞれスピーディーチョッパーでみじん切りにします。
それをごま油で炒めて、しんなりしてきたところへ豆乳を入れ、
弱火で少し煮詰め、味付けします。
茹でたスパゲティも加え、混ぜたらできあがり♪

豆乳だけでもクリーミーに仕上がります。
ソーセージ・わかめからもいい味がでてきてくれます♪
みじん切りにした具材は、麺とよく絡むから食べやすい。
中華風な味わいのパスタもおすすめですよ(●^o^●)

201011216353.jpg

肝心な、スピーディーチョッパーの使い心地は・・・


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

⇒続きを読む

どんな感じになるかな~と思いつつ、こんなパンを作ってみました。


201011206276.jpg
ショコラ栗パン

ショコラ生地と栗の渋皮煮の組み合わせ♪
栗の味が負けてしまうかな~と思ったけど、そうでもなかったです。

今年も2回作った栗の渋皮煮。

201011206291.jpg

ほぼ毎日食べ続け、今年は冷凍することなく終わっちゃった(*^_^*)
最後の1粒食べる時は「また来年ね、ばいば~い」って言っておきました(笑)

パンの中にも渋皮煮をゴロゴロと・・・。

201011206288.jpg

栗も大きめにして入れたので、しっかり味わえてよかったです。
今から来年の栗の季節が待ち遠しいな( *´艸`)クスクス


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今日は寒いっm(。≧Д≦。)m。冷えるっ。
仕事帰り、吐く息が白くてビックリした~。
空を見上げれば、富士山が一気に雪化粧♪
写真撮りたかったけど、すぐに雲に覆われてダメでした。
これからは綺麗な富士山が楽しめる季節です(*´艸`*)


先日、モニターのおまけに入っていた、レンジでチンする魚焼きパックを使ってみました。

201011186232.jpg

こんな風にパックの上に魚を置き、閉じてチンするだけで焼き魚になるという優れもの!!


さてさて。どうなるかな~。本当に焼けるのかしら~。


レンジに入れて~  チンッ!!・・・ってうちのレンジはピーピーピーだけど(笑)


201011186236.jpg

は~い。鮭の西京焼きのできあがり~ヽ(^∀^*)ノ
ほんとに数分で焼き魚になりましたよ。
身も思ったほどぱさついてない。ふっくらしてます♪

これは時間がない時にパパっと焼き魚をするには便利です!!

ただね・・・。思った通り、使用後レンジに臭いが残るんです(-_-;)
便利だけど、私は魚焼きグリルで焼く方が好きかな~。

でもでも、ちゃんと焼き魚になるし、「今すぐ作りたいっ」って時は便利ですよ♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
・・・パンが無気力って訳ではないです。
作った私が無気力でした。そしたら素直にパンに現れた( ̄m ̄〃)!


201011176316.jpg

ほらね。パンとは思えない・・・。
さつま芋を使ったパンを作りたかったんだけど、頭が働かない(笑)
とりあえず、生地を伸ばしてみたものの、どーにもこーにも┐( -"-)┌ ヤレヤレ

なので、そのままじゃばらにしてみた(笑)


201011176317.jpg

あまりにおかしくて、記事にしてるけど酷いね。

でも、くるみバターを使ってるし、黒糖も入れてるから味はいいはず♪
明日の朝食にいただきま~す。


そうそう。このさつま芋、夫の実家から送ってくれたものなんだけど、
めちゃめちゃ大きいのであります!!

201011176178.jpg

携帯が小さく見えるでしょ。食べ応えあるわ~。
まだまだたくさん採れてるとのこと。これから楽しみ♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
市販の肉まん&ピザまん(レンジで温めるタイプ)を使って時短レシピ v(o^_^o)v

たまに変わった肉まん&ピザまんもいいかも~って時にどうぞ♪


201011156303.jpg
スープ肉まん&スープピザまん

レンジで簡単に作れちゃいます。
材料が違うだけで、作り方は一緒です。
どちらも肉まん&ピザまんが入る器を用意しましょう。

肉まんの方は中華風になってます(*^_^*)

201011156305.jpg

1.お湯1cupを器に入れ、ウェイパー(or鶏ガラスープの素) 小1・コショウ少々を溶かします。
2.刻んだ長葱を入れて混ぜ、肉まんも入れラップをしてレンジ 600w 4分で完成!
(仕上げに散らしたのは乾燥パセリです)
あっという間ですよ~。


そして、ピザまんの方は洋風です。

201011156309.jpg

ウェイパーの代わりに顆粒コンソメ、コショウの代わりにブラックペッパー、長葱の代わりに玉葱。
仕上げに散らしたのは乾燥バジルにしてます。


どちらも好みの味でした(*^^)v
思いつくままに作ってみましたが、なんとも不思議な味わい♪
ポカポカ温まるし、たまにはこんな食べ方もいいのでは・・・。
はんぺんのようなやわらかさが楽しめます。

201011156312.jpg

こんな感じにスープがしみ込んでます。
ただ、フニャフニャな食感が許せない~(ーー゛)って方にはお勧めできません(笑)


夫と2人で「あんまんだったらお汁粉!?」って話がでたけど・・・
それはやめときます(爆)

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
すっごい久しぶりにパン作りを楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱり好きな事してる時って幸せを感じますね~。


201011146298.jpg
ココアジンジャーパン

このパンは、いつも仲良くしてもらってる「flala cafe」のacoさんからアイデアもらいました♪
acoさんの作られてるスイーツetc、どれも本格的で綺麗なものばかり*:.。☆..。.(´∀`人)
そのうちのひとつ「ジンジャーとココアのパウンドケーキ」を見て、
早速私もマネッコさせてもらいました~。


201011146300.jpg

今、寒さ対策の為に、ジンジャージャムらしきもの(笑)を常備してる私。
おろした生姜をハチミツで軽く煮詰めたもの。
今回、それをココア生地に塗ってツイストしてみました。
なんだか成形は微妙だけど・・・。

acoさん、私これ好きだわ~\(^o^)/
ココアとジンジャー、ついつい食べたくなってしまう組み合わせ♪
ジンジャージャムらしきもの(笑)が焼けたとこがカリカリとなって、そこが美味しいっ。
美味しいアイデアありがと~、acoさ~ん。

けど、この手の物はきっと夫は食べないだろうなぁ・・・と確信しながらも作る私。
案の定、一口食べて「・・・もういらな~い」だって( ; ̄3 ̄)
でも、「女の子は好きな感じだね~」ってフォローの言葉が(笑) ありがとね。


ジンジャージャムらしきもの(笑)、どこかのレシピで見て作ったけど、
何かと役立って便利です。
飲み物に入れたり、料理にも使えて重宝してます♪

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


レシピブログさんでこんな企画を発見。

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

今日作ったものがピッタリだったので早速参加してみました(*´艸`*)


201011126268.jpg
大根バーグ

実家から送られてきた美味しそ~な大根♪
大根の葉も、大根と同じ長さくらいある立派なもの。
スーパーで売ってる大根は、一番栄養のある葉の部分が
短くカットされてしまってるのが多いから勿体ない!!

義父母が一生懸命作ってくれた大根。全部食べつくします(*^_^*)


201011126270.jpg

1.大根は太めの千切り。大根の葉は粗みじんに切り、塩もみしてしばらく置いておく。
2.ボールに豚ひき肉、1の大根・大根の葉の水気をしっかりときったものを入れる。
 酒・ウェイパー・醤油・コショウを入れよ~く混ぜる。
3.つなぎにコーンスターチ(or片栗粉)を入れ、さらに良く混ぜる。
4.フライパンにごま油をひき、蓋をしてこんがりと焼いて出来上がり。

思った以上に好きな味でした(*^^)v


201011126271.jpg

ふんわりしたお肉と、大根の食感が楽しめる1品です♪
塩もみしてから入れるのがポイントです☆

たくさんある大根・・・ジャンジャン食べなきゃ~!



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
【レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中】


今回は、カップとしてでなく、お皿として活用しました~♪


201011116249.jpg
焼き飯

モーニングカップを平らにひろげて使用します。
レンジ版ホットプレート!?

材料
ごはん 120g(茶碗1杯くらい)、カツオ節 3g(小袋 2/3パック)、
マヨネーズ 8~10g、醤油 小1/2、お好みの具、とろけるチーズ


cats20101111.jpg 


           1.カツオ節・マヨ・醤油を混ぜ、ごはんも入れて「混ぜごはん」に。
            (味が薄かったり、カツオ節が足りないと感じたら調整して下さい)
            それを広げたモーニングカップにごま油を塗り、ごはんを薄く伸ばす。
           2.海苔(今回は味付け海苔)を散ばせる。
           3.ソーセージ・ほうれん草・ごまを盛り付け、(写真はここまでの画)
            とろけるチーズ・マヨ少々をのせて、レンジ600wで4分でできあがり。


cats20101111a.jpg

ごはんにおかかマヨ醤油って好きなんです(*´艸`*)
よくおにぎりにして食べてます♪

モーニングカップを使えば、レンチンなのに焼き飯になる~♪
ほんのりできたおこげも得した気分♪
ソーセージからもいい旨みがでてくれます。

材料を混ぜたりする手間はありますが、食後はラクチンだから(*^^)v


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

【レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中】

連チャンで記事UPしてます( ̄m ̄〃)ゞ


今日はお野菜モリモリです・・・

201011096224.jpg

これの味の決め手はイカの塩辛。
よく、じゃがバターと塩辛が合うって聞くので作ってみました♪

1.マッシュしたジャガイモにイカの塩辛・みじん切りしたタマネギ少し・
 和風だしの素・マヨネーズを入れ良く混ぜる。
2.カップにバターを塗り、①を入れたらブロッコリーも加え、
 細かく切ったバターを散りばめて、レンジ600wで2分30秒。

あっという間にできあがり(*^_^*)


201011096228.jpg

ジャガイモ+バター+イカの塩辛、合いますね~!!
磯の香りというのか、イカの香りもよく、食べてもコクがあります。
イカのコリっとした食感も好きです。
これでもご飯が食べれちゃうし、ジャガイモ効果で腹持ちもバッチリです。

ちょっとクセになりそうなお味でした♪


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
【レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中】


今日は子供から大人まで嬉しいカップパンケーキにしました♪

201011086210.jpg

ホットケーキミックスを使って簡単に朝ご飯です。
中にはサツマイモがゴロゴロ入ってます(*´艸`*)


201011086211.jpg

1.ホットケーキミックス100gに豆乳85ccをいれ良く混ぜる。
2.そこへレンチンしたサツマイモとお好みでシナモンを入れ混ぜる。
3.カップにバターを塗り、②を入れて、とろけるチーズをのせてレンジで3分40秒で完成♪

レンジの時間は4分やっても大丈夫な感じでした。
蒸しパンのようなふわふわなパンケーキなのに、
底には焼き色が付いてるのが、不思議な食感(*^_^*)

そのままでも素朴な味わい。メイプルシロップをかけてもgoodでした。


cats20101108.jpg

フライパンを出さずにパンケーキが食べれるのが嬉しい~(*^^)v

しかし、平日だと朝から写真撮るのは余裕が持てない…m(。≧Д≦。)m
先に作ると冷めちゃうし、夫が起きてくる直前に作って撮って、
一人バタバタな朝でした(笑)


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
日曜だけど夫は半日出勤(o ̄∀ ̄)ノ” 「いってらっしゃ~い」
ってことで、お昼まで一人でのんびり過ごしてました♪

一人の食事を作るのにナイスタイミングで便利なモニターに当選。

201011076184.jpg


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中

おまけでいただいた「魚焼きパック」もCMで見て気になってた商品だけにラッキーでした(*^^)v

早速作ったのは、1カップで満足できるメニューにしました。

201011076196.jpg

・・・何これって感じですかね(爆)


201011076197.jpg

メインとなるものは「お餅」です♪

カップにごま油を塗り、小さめにカットしたお餅・しめじ・白菜を入れます。
味付けは今ならではの「食べるラー油」。
お餅の上にた~ぷりとのせてあります。
仕上げに海苔をのせて、レンジで3分で出来上がり~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

お餅があるからこれで十分。すこし焦げたとこもまた美味しかった。

201011076200.jpg

右手にお箸・左手でカメラ・・・一人では無理がありました。
お餅は伸びるし具がうまく掴めない(笑)


便利な事に、うちにあるグラタン皿と大きさがピッタンコ!!
あっという間に作れて、食べ終わったらお皿を洗う手間が省けるのが嬉しい♪

前の晩に具を入れて置いて、翌朝チンするだけで朝食ができちゃう!? (*´艸`*)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
モニターでいただいた十勝名物「豚丼」。
前回はそのまま豚丼としていただきましたが、
今日はそのお肉を使ってアレンジメニューを作ってみました♪


201011066155.jpg

豚丼の具&ごはんのたれ 1パックで2品登場です。


まず1品目~

201011066164.jpg
*キャベツ巻き*
材料-「豚丼の具」・ごはんのたれ・キャベツ・おろし生姜

   1.キャベツはレンジでチンして柔らかくしておきます。
   2.キャベツを「豚丼のお肉」の一回り大きい位の大きさに合わせて広げ、
    その上に「豚丼のお肉」1枚を重ねます。
    「豚丼のお肉」の上におろし生姜をまんべんなくのせ、クルクルっと巻きましょう。
   4.鍋に、「ごはんのたれ」+お水を入れ、巻き終わりを下にしたキャベツを入れ弱火で煮ます。
   5.途中で上下を返し、全体に味がしみ込んだら出来上がり♪


優しい甘さのタレに生姜の風味が加わって、さらに美味しくなりました(*^^)v
お肉には元々たれの味がしみ込んでるので、間違いないです♪
これもご飯が進む1品となりました~。



2品目~

201011066171.jpg
*ぺったんこ焼き*
材料-「豚丼の具」・かぼちゃ・長ネギ・ブラックペッパー

   1.カボチャはレンジでチンしてマッシュします。
   2.レンチンしてる間に、「豚丼のお肉」を1cm角位に切り、長ネギはみじん切りに。
   3.マッシュしたカボチャの中に、「豚丼のお肉(漬けたれごと)」・長ネギ・
    ブラックペッパーを入れ良く混ぜます。
   4.3を一口大くらいで平らにまとめ、後はフライパンで焼いて出来上がり。


こちらは長ネギがポイントですね。
カボチャの甘みと、漬けたれの旨みがあるので特に味付けはなくてOK。
ジャガイモで作っても合いそうです(*^_^*)


美味しいお肉で楽しいアレンジができました♪
お肉そのものが美味しいから色々アレンジが楽しめそうです。
次はトンカツにして食べた~い(*´艸`*)


とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
前回UPした温泉旅行の続きです(*´艸`*)

お食事の次に楽しみだった温泉~。

今回宿泊した牧水荘 土肥館は、西伊豆一の野天風呂や自然岩を配した洞窟風呂等があるんです。


cats201011013.jpg

こちらは大野天風呂がある方。男女入替制なのでどちらのお風呂も楽しめます。
どちらのお風呂にもある樹齢100年のゴムの木からはイオンたっぷりです♪

写真は夫が撮ってきてくれました(*^_^*)
なんでも、カメラに夢中になって岩につまずき、スッポンポンで転びそうになったとか(爆)
一度撮ってはアングルが気になるからと、脱衣所とお風呂を3往復もしたとか(爆)
夫の熱い想いのこもった写真達ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

写真には撮れなかった洞窟風呂も気持ち良かった~。
サウナ効果でお肌にもよいとか♪
確かに、翌々日までお肌チュルチュルでした。今は・・・・・(*/ェ\*)


食事も済ませ、温泉にも入って、浴衣に着替え、部屋でくつろぎモード。
すると夫が「腹いっぱいなんだけど、アイス食べたい」とポツリ。
「自販機は割高ハーゲンダッツしかないし・・・近くにコンビニあったよね~」と。

Σ( ̄ロ ̄lll) 「私は行かないよっ!! スッピンで外出れないっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「旅の恥はかき捨て」とはなんて便利な言葉なんでしょう ( ̄▽ ̄;)アハハ…

20100248.jpg

夫の誘惑に負け、一緒にコンビニまで行っちゃいました~(爆)
今思えばハロウィンだったし、素の仮装って事で(*≧m≦*)ププッ

ちなみにこのアイス、めちゃ美味しかった~♪



そして翌日の癒しは、水族館です~。

⇒続きを読む

温泉旅行日記の途中ですが、今日はモニター記事です(*´艸`*)


今回当選させていただいたのは、とれたて美味いもの市さんの十勝名物「豚丼」!

20101206142.jpg
豚丼の具とごはんのたれ、なんと8食分もいただきました♪
冷凍なので解凍して、後はフライパンで焼くだけ。なんてお手軽なの~*:.。☆..。.(´∀`人)

本日は豚丼定食です。

201011036143.jpg

・・・彩りのない定食(笑)
具だくさんスープでお野菜をしっかり摂って♪
そしてメインの豚丼(*´艸`*)

201011036147.jpg

お肉柔らかいです!!
甘いタレがしっかり絡まってます!!
間違いなくご飯が進みます!!

フルーティーな感じの甘いタレ。やや濃いめなので余計にご飯食べちゃいます(笑)
お肉にもしっかり味がしみ込んでますね。
ただ焼くだけで、しかもあっという間に作れちゃうのが嬉しい♪
本格的な豚丼の味、自分ではなかなか作れない・・・。
これは美味しくて便利な1品でした(*^^)v ごちそうさま。

美味しい豚丼をいただいたので、次はアレンジメニュー考えま~す(*^^)



とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

日曜から温泉旅行に行ってきました~\(^o^)/
「雨女」疑惑の心配をよそに、無事、傘の要らない旅行となりました♪

・・・いつもこのパターンなんです(笑)
でかける前日まで悪天候で当日回復するという・・・

さてさて。今回の行先は土肥温泉。
土肥に行くのはもう何度目だろう。お手軽に行けるのでついつい。


cats201011012.jpg

宿泊は牧水荘 土肥館
1カ月位前、偶然見たTVの「放送記念プラン」で予約できたので、
なんと一人9,000円でお釣りきました♪

こんな格安なのに豪華海鮮料理ありです(*´艸`*)
まずは本場のところてんをサービスにいただきました♪

それでは、「お食事編」スタート!!

⇒続きを読む

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

QRコード