笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

毎日寒いですねー(T_T)
長野の実家では、今朝、仏様のお水と花瓶の水が凍っていたそうです∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ちなみに、室外で-13℃。室内で-6℃だそうで・・・。
話を聞いただけで凍りつきそうでした(>_<)


美味しいウインナーがあるからどうしても作りたかったパン♪

201201299138.jpg

ウインナーロール。
このウインナーを食べた時に絶対パンに合うって確信しました(笑)
コストコで買った、チェダーチーズ入りのウインナー。


201201299142.jpg

ちゃんと測ってないけど、15cm位はあるかな。
食べ応えも味も満足なウインナーでした♪
これに、ケチャップとマスタードをつけながらいただきました。
う~ん!!思った通り、最高~ヾ(*´∀`)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
なんだかこのところ、ゆっくりブログができない(T_T)
時間はあるはずなのになぁ。
寒さのせいかしら・・・って関係ないですね(笑)


ちょっと前に作ったパン。
見た目だけ楽しんだパンです。


201201259109.jpg

ロールパンのような・・・クロワッサンのような・・・

でもパン生地はいたって普通のパン生地(笑)
成形に悩んでこうなりました( ´艸`)


201201259111.jpg

これもまた横半分にカットしてサンドしていただきました♪


またボチボチとブログ生活復活させま~す。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ちょっとずつ残ってたサツマイモとリンゴを使ったパン。

201201198885.jpg

写真撮る前にカットしてしまった・・・。
サツマイモはレンチンしたもの。
リンゴは砂糖を少したして、レンチンして煮詰めたもの。
それらを生地にのせて巻いて焼きました♪
両方とも相性のいいシナモンもたっぷり入れて(o´∀`o)

201201188889.jpg

なんだかサツマイモの方が存在感ある?
でも食感が違うから楽しめましたよ。
カスタードがあればまた違う美味しさが味わえたかも。
次はそうしよ~っと。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今朝、出掛ける時に車をみたら雨が降った形跡が・・・。
乾いて汚れる前に拭き取ろうと車のボディ磨きをしてから出発。

なのに・・・。すぐにまた雨が降り出した(T_T)
悔しいから途中の駐車場でまたボディ磨き。ヤレヤレでした。


先週の朝ごはんに食べていたキューブ食パン♪

201201149101.jpg

300gの粉を捏ねて、7.5cmキューブパンが4個+αできました。
完全な角食にはならなかったけど、私の中では成功ヾ(*´∀`)ノ

201201149104.jpg

このライン、好きですね~。
細かい粒々はライ麦を入れてあるので。

201201149107.jpg

そのままでサンドイッチにしたり、
トーストして、その日の気分でトッピングしていただきました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
寒~い季節にいただきたくなるアツアツ料理。
今回はさぬきうどんの亀城庵さんの味噌煮込みうどんヾ(*´∀`)ノ

名古屋名物×讃岐うどん の美味しい組み合わせをご紹介♪
201201079047.jpg
セットになってる「うどん煮込んでみそ」がなんだかカワイイ。


よりおいしくなるうどんの茹で方も伝授っ。
201201079052.jpg


土鍋で2人前の味噌煮込み讃岐うどんです♪

201201079058.jpg

具には、オットの実家で作ってる白菜・下仁田ネギをたっぷり。
それと、豚肉・油揚げ・かまぼこ・にんじん・卵。
この後、卵はいい感じにとろ~んとなってくれましたよ♪

肝心なうどんは・・・

201201079063.jpg

つやつやでちゅるちゅるのもっちもち~。
こんだけ煮込んでもコシはちゃんと残ってます!!
このうどん、めちゃうまです(人´∀`).☆.。.:*
やっぱり、うどんはコシが命ですもんね~♪

「かけだし」もとってもいい香りだし、
「うどん煮込んでみそ」も八丁味噌をベースにされてるようで
とってもいいお味です。ほかの料理にも使えそう♪

食べ終わる頃には体もぽっかぽかでした(o´∀`o)


株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中

さぬきうどんの亀城庵



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
良いお天気の3連休ですね。

だけど我が家は・・・
オットは何かの菌をもらったらしく2日間寝込みました・・・。
薬で治って今日は気分転換に出掛けてたので、もう大丈夫♪
私は喉風邪なのか、喉がヒリヒリ痛いのなんのって(>_<)
明日もお友達とのお出掛けもキャンセル(泣)
マスクして家でおとなしくしてます・・・。

つまらないから、ランチには今年の初焼きパン♪

201201089074.jpg

おせちに作った豆きんとんを使ってます♪
これを作りたくて冷凍しておきました(*^_^*)

折込パンの要領で、豆きんとんを折込ました。
バターも追加して風味UP~。

喉が痛くても食欲は落ちないのよね(爆)


201201089067.jpg

しっとりふんわり焼きあがり。
なぜかオットは「金時豆うまい~」って何度も・・・。
豆きんとんだけど、金時豆なんて入ってないんですけどね(爆)
病み上がりだから仕方ないのかしら(^^ゞ


皆さんも体調管理には十分注意してくださいね。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
2012年が始まりましたね(^O^)/
今年も笑顔いっぱい♪皆がhappyに過ごせますように・・・♪


長野で楽しくお正月を迎えました。
私は実家が喪中なので、心の中ではその気持ちをずっと持ってましたけど。

極寒の長野、今年は耐えれる寒さで良かったです(笑)


31日の晩ご飯の「お年とり」
1年に感謝し、新たな年を迎えられる事にも感謝して。

cats20111231.jpg

毎年おせち料理はこんな感じです。
これに、ブリの照り焼き・鯉のうま煮・なます・浸し豆が定番かな。

年末に作っていった、焼き豚・錦玉子・豆きんとんも仲間入り♪
焼き豚はちょっと味が薄かった・・・。
ニコニコマークのような錦玉子。今年1年がhappyになりそうな予感♪

そして1日になったと同時に年越しそばをいただきました(*^_^*)


2日に皆で初詣へ。
雪がちらつき、なんとも美しい景色でした♪

201201020805.jpg

本堂の裏から見れたこの景色。
義父が知っていたから見る事ができたんです。感謝!!
池の表面は凍っているのに、中で鯉が泳いでましたよ~。



明日から仕事だし、お正月気分も終わらせないとね。
でも、また2日行けば3連休だし(*^^)v

今年もたくさんブログを綴れるように、お料理頑張ります♪
今年も変わらぬお付き合い、宜しくお願いします(^.^)/~~~



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

