笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりの更新です(o´∀`o)
月曜からオットも出張でいなくて、実家に行ってました~。
5日間実家に滞在なんて、結婚後はじめてかも!?
かなりリフレッシュできました♪
しかも、今の私は至れり尽くせりの扱いをしてもらえてるので( ´艸`)

8年ぶりくらいに友達とも再会できて嬉しかった~。
検診も行って、赤ちゃんもすくすく成長してくれてました♪
今、9ヶ月半の私のお腹の大きさは、5,6ヶ月並の大きさ。
チュニックとか着てると妊婦と気づかれません(笑)
それでも赤ちゃんは大きくなってるんですよね~不思議。


実家に行く前に作ったパンです(*^_^*)

201206300475.jpg
メイプルクッキーなパンです(笑)
パン生地はプレーンです。
フィリングにメイプルクッキーを使ってみました♪


201206300465.jpg
メイプルの香りたっぷり濃厚で、クリームがサンドされてるクッキー。
これを細かく砕いて、パン生地の間に敷き詰めて焼いてみました。


201206300473.jpg
生地→クッキー→生地・・・の順で重ねて型に入れて。
翌日に食べたけど、クッキーもしっとりして
メイプルの味・香りもそのまま残って、なかなかいけました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

香りも味も大好きな珈琲のパン。
ほろにがにしてベーグルを作ったよ~♪

201206240434.jpg

ちょっとシワがよってブチャイクなベーグルだけど
濃いめの珈琲がなんとも幸せな香り♪

あえて濃いめでほろにがにした理由は、これを見つけたから。

201206240440.jpg

Sonton カスタードクリーム。
これもいろんな種類が増えましたね。安いのが嬉しい(笑)

これを塗って、珈琲ベーグル。甘みが加わってなかなかでした♪

このクリームの蓋を見たら、牛乳と混ぜてアイスが作れると書いてある!!
これは試してみなきゃへ(^-^)乂(^o^)ノ
で完成したのがコチラ♪

201206240445.jpg

牛乳多めで作ってみたけど、美味しい~。
元祖ミルクアイスのような、シェイクを凍らせたような感じ。
他のクリームでも作ってみようかな( ´艸`)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


「きなこロール」としてみたけど、ロールじゃないかなぁ・・・。

201206210381.jpg

きなこクリームパンが正しい?
きなこ+牛乳+砂糖でクリームを作って、生地に巻いたので
なんとなく「きなこロール」としてみたけどゞ(≧ε≦● )


201206210384.jpg

きなこの香りも結構好き♪
折り込みにしなくても、そこそこ模様になりますね。


今日はたまたま行った雑貨屋でSALEをしていて
ミニパウンド型を半額でゲットヾ(*´∀`)ノ
でも使うかわからないから、1個だけ購入(笑)
ちょっとだけ焼きたいって時にいいかもね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
台風が近づいて来てる中、お散歩してきました。
空は明るいし、小雨程度だったし。
雨の中のお散歩もたま~にはいいもんですね、たまには(笑)


日曜日のランチ(o´∀`o)
春巻きの皮が余っていたのでアレンジパン♪

201206190415.jpg
パリパリ食感が楽しめるパンですよ~。

cats20120619.jpg
それぞれ、パンを春巻きの皮で巻いて揚げ焼きに。

残っていた角食を使って・・・シナモンチョコスティック。と、
カルツォーネ風な味付けをした惣菜パンを入れた・・・パリパリドック。


パリパリドックの中のパンはこれです。
201206190409.jpg


中はこんな感じ。
201206190424.jpg
ウインナーとピーマン。ケチャップ・チリパウダーなどでスパイシーな味付けに。


パリパリな食感が楽しめるパン、ちょっとはまりそうですヽ(´▽`*)ゝ
シナモンチョコスティックは、チュロスを食べてる感じかも♪

ただ・・・中はパンだし、高カロリーになりすぎないように揚げ焼きがおススメです!



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ここ数日、とっても贅沢な鮭料理を満喫してますd(≧▽≦*d)

カネキタ北釧水産株式会社

カネキタ北釧水産さんの釧路昆布森産 朝獲れ活〆時鮭(トキシラズ)♪
釧路では今が旬の時鮭漁とだけあって、一番脂がのってるそうです。

送られてきた鮭を見てビックリ仰天(_≧Д≦)ノ彡

201206160050.jpg
まるごと時鮭1匹分ですよっd(≧▽≦*d)
ただ今、我が家の冷凍庫パンッパンッとなっております(笑)

ルイベ用(お刺身)・切り身用(焼き魚用)・ハラス(ちゃんちゃん焼きなど)
頭・中骨とぞれぞれが真空パックされていて、使いやすさもバッチリです。


まずは、ルイベからいただいてみました~。

201206160398.jpg
*時鮭ルイベちらし*

酢飯に、椎茸・大根葉で作ったふりかけを混ぜて、
上から薄焼き卵・海苔・大葉をちらし、メインのルイベをお花で盛り付け♪

201206160393.jpg

ルイベ様~。めちゃめちゃ美味しいですヾ(*´∀`)ノ
臭みはなく、甘くて脂のノリが最高です♪
しかもあっさりした脂のノリだからくどくないです。
ほんと、贅沢なお刺身をいただいてる・・・そのものですね。


お次は、切り身を使って2品。

201206160368.jpg
*時鮭の蒸し焼き*

フライパンで蒸し焼きにしました。玉ねぎ・じゃがいもも一緒に。
玉ねぎは醤油etcでやや濃いめに味付けし、鮭と一緒にいただく♪
この鮭の身がふっくらと軟らかいこと~( ´艸`)
お箸が止まらず、ご飯がススム・ススム♪


もう1品はこちら。

201206160399.jpg
*時鮭の春巻き*

玉ねぎ・チーズと一緒に揚げ焼きした春巻き。
あ、奥にあるのはニラ・豚肉バージョンです(笑)


201206160401.jpg
春巻きになった時鮭もふっくら軟らか~。
春巻きの皮はパリパリで時鮭がふっくらで、最高の食感♪


どんな食べ方をしても美味しいの一言!!
特にルイベは最高ですね♪残りも楽しみ~ヾ(*´∀`)ノ
定番も塩焼きも絶対美味しいはず!!
鮭だから、どんな料理にも使えるし、
冷凍だから保存もOKなのが嬉しいですね。

贅沢な鮭三昧、まだまだ楽しめそうです(人´∀`).☆.。.:*

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
すっかりこればかり焼いてる角食。
苦手だったのに、それなりに克服(*^_^*)

cats20120614.jpg

そのまま食べたり、トーストしたり。
この日はちょっとアレンジしていただきました♪

と言いつつ、定番のオープンサンド( ´艸`)

201206140337.jpg

やっぱりふわふわ焼き立てだと卵サンドが食べたくなってしまって(笑)
でもコレ、非常に食べにくかったです・・・。

もう一つは焼きカレー。

201206140335.jpg

カレーと角切りにしたパンの2段重ね♪
マヨとパン粉をトッピング。
これもなかなかいけましたよぉ~。


おまけに作ったオット用アンパン。
201206140329.jpg
至って普通のアンパンです(爆)


* * * * * * * * * * * *
マタニティライフ、早くも9ヶ月に入りました♪
昨日は後期母親学級にも参加。
ベビチャン用品もいろいろ買い揃え、着々と進んでます♪
出産はもちろん、入院そのものが生まれて初めての私。
いろんな事にドキドキワクワクですヾ(≧∇≦*)/


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
梅雨空で1週間の始まりですね~。
気持ちは明るくhappyに参りましょうヾ(*´∀`)ノ


この前作った、スタバのココアを使ったパン
あの時は粉300gに対して、1袋を使ったので、
今度はもっと濃厚にっと思い、粉100gで1袋使用。

201206110348.jpg

こっちの方が濃いココアで美味しかった~。
フィリングにはバナナ。
ただカットしたバナナを巻いてみたけど・・・
そのままだとバナナの酸味が協調されてイマイチだった(T_T)
バナナを使う時は、完全につぶした方が私は好みだわ~。


それと。久しぶりに作ったシフォンケーキ♪

201206110356.jpg

桜の塩漬けを刻んで入れて「桜シフォン」
型を購入して初焼き♪

ここまではバッチリな焼き上がりだったのにぃ・・・・。
型はずしが見事に大失敗( ̄∀ ̄;)
記念に綺麗な姿だけを残すとしました(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

コロコロコロコロ♪
可愛いパンを作ったよ( ´艸`)

201206080222.jpg

一口サイズのコロコロパン。
これもたま~に作りたくなるパンなのかも♪

201206080220.jpg

焼き立てのコロコロパンにバター・カカオシュガーをトッピング。
トッピングでいろんなバージョンが楽しめますね♪


楽しい週末がやってきますねヾ(*´∀`)ノ
オットも私に気付かってか、いろんなところに
連れてってくれます(人´∀`).☆.。.:*
穏やかな毎日が過ごせて感謝です♪

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

今日は雨の予報が外れて曇り→晴れといいお天気に。
夕方の風は肌寒い感じもしてたなぁ。

なんとな~く食べたくなって作ったランチパン♪201206060250.jpg

ごはんにかけるシソふりかけの「ゆかり」
あれをパン生地に混ぜました。
前にも作ったことあって、ふとまた食べたくなって~。

これがまた、なかなかいけるんですよ(o´∀`o)


手前の編み込みチックなパンには・・・

201206060259.jpg

ちくわ&マヨ入り♪
これがまた相性良かったなぁ~。
やっぱり、ご飯に合うものはパンにも合うってやつですね♪



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
梅雨がそこまで迫って来てる感じだなぁ。
一番過ごしやすいこの季節、もう少しゆっくりしたいのに。


ココアなパンを焼きました♪

201206050009.jpg

カナダのお土産で頂いた、スタバのhot Cocoa Chocolat chaud を使って♪
そのまま飲んでも濃厚で美味しいココア。
キャラメルチョコも入ってます(*^_^*)

201206050013.jpg

粉300gにこれ1袋で作ってみたけど、ちょっと薄くなっちゃったかな。
でもほんのり香るココアがよかったです♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
幸せ気分になれるスイーツのご紹介♪

201206030271.jpg
パティスリー コンサクレ・カイさんの「半熟フロマージュふわわ」

パティスリー コンサクレ・カイ【CONSACREZ KAI】

『的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~』で紹介されたそうです。
冷凍で届けられるので解凍できるまで我慢・我慢・・・


201206030281.jpg
マスカルポーネとクリームチーズを使ったチーズケーキ。

2層になってる断面は・・・

201206030292.jpg
上はマスカルポーネのふわふわムース。
下はクリームチーズを使ってしっかり焼きこまれたベイクドチーズケーキ。

ふわふわムースは、本当にふっわふわ。とろける食感です♪
ベイクドチーズは、しっかりした食感で食べごたえあり♪
甘さもちょうどよく、ぺろっと食べれちゃいますよヾ(*´∀`)ノ


特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ここ数日、強い日差しが少ないからお散歩が気持ちいい♪
だいたい1時間半~2時間歩いてます。今日は足のスネがやや筋肉痛(T_T)
そういえば、2日前のお散歩コースは坂道が多かったわ。
・・・2日前ね( ̄▽ ̄;)アハハ…


本日の朝食パン。

201205310261.jpg
ハニーチーズ

パン生地に粉チーズを混ぜて、伸ばした生地にハチミツを入れて巻きました。
粉チーズを入れた生地はソバカスのようになるんですね(笑)

201205310262.jpg

中からハチミツが溶け出しちゃったけど、これも美味♪
チーズよりハチミツが強かった感じかな。


まぁるいついでにもう1枚。

201205310203.jpg
先日作ったメンチカツヾ(≧∇≦*)/
小分けするのが面倒で(笑)、1枚のデカデカサイズにしちゃいました♪
プチトマトで大きさの比較できるかな?
楕円だけど、直径17cmくらいです。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード

