笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先週木曜日に退院し、
実家で賑やかに暮らしてます(^.^)
オットも週末には実家に来てくれて、
ボクチャンにベッタリ(^з^)-☆
でもなんだか、現実じゃないような
気がする時があるかも(笑)

毎日顔が変わってくボクチャン。
ついつい眺めてばかりになってしまう(笑)
オッパイ飲んだら2~3時間は静かに寝てくれる。
 
寝る時のお決まりのポーズ♪


そして目覚めの気合い♪


本当に癒されてます\(^_^)/
\(^_^)/ 産まれました~♪

予定日より3週間早く、7月20日早朝に誕生♪



とりあえずご報告まで。
スマホの投稿、イマイチわかんない(-_-;)
みょ~なタイトルですが(。-∀-)

とりあえず今朝のパン♪

cats20120711.jpg
シナモンカスタード

プレーンな生地に、カスタードクリームとシナモンを巻き巻き。
お初の組み合わせだったけど、「あり」ですね♪

もうゆっくり自宅でパンを焼くのは最後かな~。
後は、時間があればオットの朝食用にまとめ焼きできれば♪
パン作りは実家でも出来るので楽しまなきゃ。


それから。
ベビチャンの為におもちゃも作ってあげましたヾ(*´∀`)ノ

cats201207112.jpg
カメの親子です(笑)
通販でキットを頼んだので、何が届くかわからなかったんです。
他に、ゾウさんやウサギさんもあったのに・・・。
でもこうやって見るとカメさんも可愛いじゃないの♪

子ガメちゃんの甲羅がそれぞれ違う生地で、「違いを学ぶ」らしいです。
この子ガメちゃんたちは、親カメさんのお腹に入るようになってます~。

余った生地と綿でボールも作ってあげましたよ♪
子ガメちゃんとボールの中には鈴も入れて。
これで遊んでくれる日はいつになるのかなぁ~。


明日か明後日には実家に里帰りします。
ブログも、スマホか実家から続けるつもり。
お気楽気ままに続けていきますので、今後もどうぞよろしく♪

PS・・・車も無事明日戻ってきます~


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
朝は今日も梅雨空・・・と思ったのに、ピーカン天気でした♪
今日はそろそろ里帰り準備にも入り、オットと最後の二人デートへ(人´∀`).☆.。.:*

なのに。出先で車の様子がおかしい・・・。
とりあえず普通に走るものの、
バッテリーとサイドブレーキの警告ランプが突然点灯。
理由がわからないまま乗り続けるのは怖いし、
急遽いつものディーラーへ戻ることに(T_T)
めちゃめちゃ暑いのに、エアコン付けるのも怖くて窓全開(笑)

とりあえず代車を借りて点検してもらってます(T_T)

のんびりデートのはずが、ひやひやデートになっちゃった。
それでも、代車で〆のスイーツを食べに行きました( ´艸`)

2012070742884.jpg
和風抹茶パフェ

フルーツも盛りだくさんだけど、この下には
抹茶・ほうじ茶・小豆のアイスに、抹茶プリン、ライスフレークも。
めちゃめちゃ美味しかったなぁ~(o´∀`o)
一緒に添えてある、緑茶としば漬けがお口直しに最高~。
〆にふさわしく、大満足のスイーツでした♪


そして夕飯は「軽~くでいいや気分」だったので、簡単に。

201207070516.jpg
キュウリとシラスの酢の物・卵焼き・納豆
大根と油揚げの煮物・ズッキーニとソーセージ。

レタスとキュウリはオットの実家で採れた新鮮野菜♪
大根と油揚げの煮物はルクエでチャチャッと。


なんだか色々あった1日だったけど、楽しかった~。
ただ、車が心配・・・(T_T)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ジメジメ~と蒸し暑く、体が疲れる天気ですね(>_<)
こんな時こそ、しっかり食べて体力つけましょう~。


明日の朝用に焼いたパンです。

201207050500.jpg
ほうじ茶あんパン。

・・・見ただけじゃわからないですよね(笑)
生地に、ほうじ茶の茶葉を入れてあります。
香りもどことなくほうじ茶。
粉100gの生地を、ミニ食パン型に入れて焼きました。

201207050504.jpg

あ、中に粒あん入ってます。
なんとなく「#」模様を入れてみたけど( ´艸`)

明日の朝が楽しみだ~。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
またいつものように焼こうと思ってた角食。
でも、お友達ブログに影響されて山食に変更~。


201207030480.jpg

何気に初・山食(o´∀`o)
こんなもんでいいのかしら?
均一に生地を3等分したはずなのに、バラバラ(笑)
塩麹も入れて、ふわんふわんの山食になりました♪


それから。ランチに作ったピザパン。

201207030486.jpg

前日の残りカレーを使って、カレーピザパン♪
ほうれん草と玉ねぎを追加でトッピング~。

一時はデリバリーピザにはまったけど、
なんちゃってでも手作りの方が美味しく感じるな( ´艸`)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード