笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今年もやってきました。
毎年お楽しみの栗の季節ヾ(*´∀`)ノ

201209180594.jpg

今年は親戚の家で採れた立派な栗を頂きました~。
本当は毎年恒例の渋皮煮を作りたいところ・・・。
でもさすがにボクチャンがいる今、余裕がない(T_T)

そのままでも美味しいけど、オットも甘いの好きだし、ちょっと手を加えて。

201209180615.jpg

甘露煮風にしてみました♪
圧力鍋にかければ皮むきも簡単。
渋皮を残さなくていいから剥くのもラクラク~。

今度、渋皮煮を作れるのはいつだろう・・・(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
朝晩とっても涼しくなりましたね(o´∀`o)
夏も終わりなんだなぁ・・・。

いつもコメントいただくのに、皆さんのところにコメント残せなくてゴメンナサイ。
でも覗き見してますっ(*/ェ\*) お許しを~。


気が付けば今日はオットの誕生日。
欲しい物は特にないって言うから(←本当よっ)、
前日祝いのご馳走は何がいい?って聞いたら「カレー」って(笑)
拍子抜けしたけど、オットが食べたいって言うからハンバーグカレーに♪

今夜はいないので、せめて朝食に手作りパンを。

201209240660.jpg

リングの型に生地を入れ、カスタードクリームとイチゴジャムをトッピング。
頂いたプチサイズのイチゴで、ジャムは自家製ですよ~。
これだけでも喜んでくれるオットに感謝です(人´∀`).☆.。.:*
気持ちは伝わったから良いとしましょう~。


昨日、ちょっと肌寒く感じたのでボクチャンに靴下を履かせてみたよ。

2012092322750.jpg
母が買ってきたミッキーの靴下(笑)
でも肝心なボクチャン。暴れて足に汗かいてるからすぐ脱がせちゃった( ´艸`)

先日、2カ月になったので初ベビーカーで初小児科・予防接種もしてきました。
お初だらけで私の方が緊張してたはず(爆)
もう既に、おしゃべりも目で見ることもできるようになって
これからますます楽しくなりそう~ヾ(*´∀`)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
オットの両親が遊びに来ていた3連休、楽しかった~♪
ボクチャンと初対面の両親はそりゃもう大喜びへ(^-^)乂(^o^)ノ
「目に入れても痛くないとはこの事だ」って。

お宮参りは私の両親もやって来てワイワイガヤガヤ♪
ボクチャンも祈祷中も泣かずにじっとしてお利口さんでした。

ここにきて、グッと成長してるボクチャン。
1週間ぶりにボクチャンと再会した両親も、成長ぶりにビックリしてたな。
はっきり目で追うようになったし、おしゃべりもたくさん♪
オナラなんかは大人と同じ凄さです(爆)

オットの両親も「連れて帰りたい・・・」と後ろ髪引かれながら
今朝帰ってしまいました(T_T)
少しの間バイバイの朝食は手作りパンで♪

201209180618.jpg
シナモンたっぷり、ほどよい甘さに出来上がり~♪
前の日に作ったから焼き立てではなかったけど・・・。


201209180617.jpg

ちょうど強力粉が終わってしまった。
買い物は週末にまとめてなので、しばらくお預けだわ・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


お久しぶりです。
約2か月ぶりに自宅に戻りました(o´∀`o)
里帰り生活、めちゃめちゃ楽しかったし、心強かった!!
初めての子育てに不安だらけだったけど家族に感謝です。
只今、実家はもぬけの殻状態らしいけど(爆)

cats20120913.jpg

ふと、未だに我が子かいることが信じられない時がある。
それと同時に幸せを噛みしめている今日この頃。
いろんな事に感謝の気持ちでいっぱいです(人´∀`).☆.。.:*

201209130543.jpg
もうすぐ2カ月。
腹ばい体操もできるようになったよ♪
まずは早く首が座って欲しいー・・・。


今日からオット両親が遊びに来るので久しぶりのパン作り♪
201209130539.jpg
ぶちゃいくパンになったけど、まぁいいか(笑)

またこれからボチボチとブログ再開します♪
どうぞよろしくヽ(´▽`*)ゝ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

あっという間に8月が終わっちゃったー。
今年の夏らしい思い出は、ベランダから見えた花火と近所のお祭りだけ(((^_^;)

だから? ボクチャンで遊ぶ私たち。




パンも作ったよ~♪



成型がイマイチだけど(-_-;)
クラッシュしたアーモンドを入れて。
この食感が好きだなぁ~♪
実家にいる間にもう一回作れるかな。

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

