笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

だんだんボクチャンの起きてる時間が増えて
ゆっくりブログ巡りが出来なくなってきた。。。
毎日お散歩したり、一緒に遊んでますヾ(*´∀`)ノ

パンは欠かさず作ってます♪
今日はサツマイモを使って2種類。

こちらはハチミツたっぷりバージョン。
サツマイモと一緒にハチミツも入れ、焼く直前にもかけてます♪
cats20121129.jpg
もうひとつはシナモンシュガーバージョン。
お決まりのフィリングだけど好きなのでついつい。
cats201211291.jpg
また時間のある時に皆さんのところにお邪魔します(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
3連休とはいえ特に予定もなくボクチャンと遊ぶ毎日(笑)


久しぶりにキューブ型でパン焼きました♪

20120905.jpg

コーヒーキューブパン。
何度作ってるんだろ?
好きなものは何度でも作ってしまう( ´艸`)

20120912.jpg


最近、ボクチャンのお友達が増えてます♪
私も交流が広がって嬉しい~ヾ(*´∀`)ノ
でもボクチャンのお友達、今のところ男の子いません(笑)
一人くらい見つけてあげなきゃ・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
甘いけど食感があまり良くないリンゴ。
そんな時はいつもパンのフィリングにしちゃいます(^.^)

201211201263.jpg

アップルシナモンのツイストパン


リンゴは細かくカットしてレンチンしてあります。
シナモンシュガーは、韓国のスイーツ「ホットク」の材料に添付されていたもの。
ナッツも少し混ざってました。

201211201266.jpg

このシナモンシュガーが溶けてシロップ状になるんです♪

201211201272.jpg

スイーツなパンで朝から幸せ~でした(o´∀`o)



そして。ボクチャンも4ヶ月となりました♪
4ヶ月を迎えたと同時に甘えん坊さんになった気が・・・( ̄∀ ̄;)
でも日に日に成長する姿や仕草が嬉しくて!
最近は朝寝が日課になってるので、その間に色々してます。
そして1日1回は外に出て、二人で気分転換してます~。
無事に4ヶ月を迎えられたことに感謝です(人´∀`).☆.。.:*


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
今朝からグッと冷え込みましたね(T_T)
もう秋は終わりなのかしら。
苦手な寒い冬・・・気合入れて過ごさなきゃ!!

前に作った手作り粒あんを使って和パン作ったよ~。

201211150948.jpg
プレーンな生地に粒あんをくるくる♪

201211150946.jpg
粒々の食感がこれまたいい感じ(o´∀`o)

たくさん作って冷凍までした粒あん。
あっという間に終わっちゃった(笑)
第2弾作らなきゃ~。


それから。先日お友達が遊びに来てくれた時のランチパン。
201211150526.jpg
(_≧Д≦)ノ彡 バカの一つ覚えってやつですねー。
お花パンとハートパン(爆)
ちなみに、お花はサツマイモ。ハートはチーズです♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お土産に、あさぎり高原の美味しい卵をいただきました♪
美味しい卵があるうちに、あのスイーツを…ってことで作りましたヾ(*´∀`)ノ

201211121238.jpg

シンプルなシフォンケーキ♪
・・・見ての通り、型はずし失敗してます( ̄∀ ̄;)
レシピを凝視しながらチャレンジしたものの、もう一歩だなぁー。

参考にしたレシピはBEBEさんのレシピです♪
すっごい丁寧でわかりやすいレシピなんですよ。
お蔭で型はずし以外は大成功~。

201211121255.jpg

目指してた「しゅわふわ~」な生地になってくれました♪
オットも今までで一番いいかもってヽ(´▽`*)ゝ
軟らか過ぎてカットするのが難しかったくらい!!

また完璧な型はずし目指してチャレンジしなきゃっ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
先日、お友達に赤ちゃん誕生~♪
久しぶりに抱っこした新生児ちゃん。めちゃちっちゃい~!軽い~!
ボクチャンも3ヶ月前はこうだったんだ~って懐かしい気持ちに
なったと同時に、成長してくれてることに感謝感激ヾ(*´∀`)ノ

その時に手土産として持って行ったパン。

201211101224.jpg

しつこいくらい登場してるハート&お花パン(笑)
両方ともサツマイモで秋のパンに♪

cats20121110.jpg

お花パンはマッシュしたサツマイモ&キャラメルクリーム。
ハートパンは、角切りサツマイモ&キャラメルクリーム+シナモン。


それとボクチャンもパン屋さんデビュー♪
201211100469.jpg
きっとボクチャンもパン好きになるはず(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お茶を使ったベーグル。
香りが楽しめて結構好きかも(o´∀`o)


cats20121107.jpg
ほうじ茶ベーグル

しわしわになっちゃったけど(笑)
ティーパックのほうじ茶使用。
茶葉が細かいからそのまま使えて便利♪


cats201211071.jpg
緑茶ベーグル

穴がないパンパンベーグル。
こちらは茶葉を砕いて使用。


ベーグルを食べる時は温めたり、焼いたりせず
そのままが一番好き~。
モッチリムチムチを噛みしめて味わいますヾ(*´∀`)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
昨夜は久しぶりにレトルトカレーの晩ご飯( ´艸`)

201211051148.jpg

副菜には大根サラダ・島豆腐・ナスのポタージュ。
メインは温めるだけだからラクチ~ン♪

そしてこのカレー。パッケージからして大人なんですよ。
201211051147.jpg
北野エースファンサイトファンサイト参加中
「北野エース」さんの大人のためのビーフカレー&チキンカレー

このシンプルさが大人の雰囲気プンプン~。

まずはビーフカレー。
cats201211052.jpg

具がゴロゴロ入っていて嬉しいですね。
パッケージと一緒の方が実際のルーの色です。
ビーフと野菜の旨味と甘みが強い、コクのある味わいです♪
中辛とあるけれど、ほとんど辛さは感じなかったです。


そしてチキンカレー。
cats201211051.jpg

こちらも具だくさん。
マンゴーチャツネ・ココナッツミルクを隠し味に仕上げてあるようです。
ココナッツ感を期待したけどそんなには感じられず。
同じ中辛でもこちらの方が辛さが味わえます!
スパイスも効いていて、こちらの方が好みです♪


うーん、でもやっぱりレトルトカレーの味ですね(>_<)
どちらのお肉も固いパサつき系でした。(温めが足りなかったのかな?)
けれど、コクもあり、スパイスも効いていたのが良かったかな。
ごちそうさまでした~(o´∀`o)


北野エース公式HP


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード