笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

たまには違うパンを焼こうと思いつつ、作る頻度が高い角食(笑)
焼いておけば、その日の気分で色々な食べ方できるからいいのかな。

201302251526.jpg

ホワイトラインも出来ていい感じ~(*^^)v
ついつい焼きあがると香りをクンクンしちゃいます♪

今回はこちらの粉を使ってみました。

201302251534.jpg

「北海道産強力粉 みのりの丘」
捏ねてる時、いつもよりしっとり感がありました!
生地も柔らかい感じでした。
でも食べたらいつもとそんなに変わらない(笑)


お天気だった日曜日。窓越しでお日様発酵してみました。

201302251585.jpg

同じように発酵できて、無事に焼きあがり~。
レンジ発酵しない分、電気代の節約になったかな?(^v^)

ついこの間 half birthday を迎えたと思ったのに。
あっという間に7ヶ月になりました(^O^)

1ヶ月ってこんなに早かったっけ!?
でもこの1ヶ月でボクチャンはたくさん成長してくれてます♪

歩行器でガンガン歩くのは得意中の得意(๑≧౪≦)
おいでって言うと必死に歩いてやってくる♪
持てなかったオモチャもしっかり持って遊べる。
おしゃべりの仕方も変わってきたよ~。

離乳食で食べれる物も増えてきた♪
それと、よだれの量はハンパない( ̄▽ ̄)
家にいるときはスタイなんかじゃ間に合わず、
ハンドタオルを巻いてます(爆)


そんなボクチャン。
ちょうど7ヶ月になった日にお友達のところへ♪
しかも♪ 両手に花のスペシャルデー(((o(*゚▽゚*)o)))

2013022038963.jpg

お手手つないでランランラン♪
お友達姉妹ちゃんに挟まれてご機嫌のボクチャン。
このスリーショット、微笑ましくて大好き~。

嬉し楽しでhappyな一日でした(^-^)

いつもオットにだけあげていたバレンタイン(^O^)
今年からは違うよ~♪
愛しくてたまらないボクチャンがいるんだもの。


朝食パンはここ何年かバレンタインにお決まりになってるチョコパン。

201302141536.jpg
オットへの愛も忘れてないですよ~。
もちろん愛たっぷりのハートでね♪
食べれないけどボクチャンの分もちゃんと焼いてあるよ~。

201302141545.jpg

アンパンマンチョコと一緒に、はいどうぞ(´∀`)
興味津々に持って食べて・・・いや、遊んでくれました(笑)

ボクチャン、これから毎年、バレンタインには確実に1個のチョコは貰えるからね♪
でもずっとそれだけだと困っちゃうけどなぁ・・・。


ほんと日に日に成長を見せてくれるボクチャン。
昨日は歩行器で手をつかずに立ち上がり、2、3歩、歩きました!!
ただ歩行器はO脚になるって聞いたことあるから、それが心配(>_<)

気になるものには何にでも手を出すようにもなってます。
怪我や事故のないように、とりあえず遊ばせてます(笑)

カーテンも舐めたりするから早速洗いました。
でも洗ったばかりのカーテンもペロペロされたけどねぇ・・・。
「ホコリまみれのカーテンじゃなくて良かったね~」と
寛大な心を持つようにしてる母であります(๑≧౪≦)

ほぼ毎日の日課のお散歩、行ってきました~。
風は冷たかったけど、日差しはポカポカで気持ちよかった~。
ここのところ、家ではボクチャンも歩行器に乗ったままひとり遊びを
してくれるので助かってます~♪

前回の記事で、歩行器の台に手をついて立ったって書いたけど、
さらにパワーアップして、今度はそこでジャンプしてます♪
さらには、外側に立たせてみたら、つかまり立ちをしました!!
まだ30秒くらいだけど、すごい成長ぶりに母、感動です~(*゚▽゚*)

ボクチャンは毎日毎日一生懸命成長してくれてる。私も頑張らなくちゃ!!

で、とりあえず頑張ってるのが朝食パン作り(笑)
頑張ることのうちに入るのかしら・・・?

201302081503.jpg
こちらは素朴なきなこパン。
素朴でもきなこの香りが香ばしくていいですね~。


それから、かぼちゃを練りこんだちぎりパン。

201302081488.jpg

ボクチャンも大好きなかぼちゃの入ったちぎりパン。
パン粥にしてあげたよ~。

201302081497.jpg

かぼちゃの栄養も入ってるから、離乳食にはピッタリかも♪
これからは野菜のパンが増えたりして(๑≧౪≦)

雨の一日でお散歩にも行けず。家でボクチャンと遊んでます♪
ボクチャン、ベビーウォーカー・・・今は歩行器と言わないんですね(爆)・・・
の中でテーブルに手をついて立つことを覚えました(^O^)
リビングでいろんな方向に動き回ってます♪

昨日は初節分。ボクチャンにも豆を持たせて豆まきしましたよ~。
オットの「鬼は~外~」の声にビックリして半ベソだったけど(笑)


なんとか時間を見つけて焼き続けてる朝食パン。

201302031483.jpg
かぼちゃ&つぶあんのパン

伸ばした生地に、マッシュしたかぼちゃ・つぶあんを交互に
のせて巻いてカットしたあとにリース型に成形。

なかなかボリュームのあるパンになりました(^-^)

そうそう。ボクチャンもパン粥食べてくれました♪
もちろん手作りパンでね。嬉しかった~(´∀`)
毎回、口の周りはもちろん、鼻の頭にまで食べ物つけてグチャグチャです。
いつもスプーンにかぶりついてくるけど、
昨日・今日はあまり食べなかったなぁ~。
あ・・・2日間便秘してるんだった。そろそろ綿棒で刺激かな。

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

この人とブロともになる

QRコード