笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

おとといあたりから桜が咲き始めたと思ったら、
ほぼ満開に近い感じになってました♪
今年は咲きだしてからが早いような・・・。
お散歩してても暖かいし、桜は綺麗だし気持ちいい~(^O^)/

来年はお弁当持ってボクチャンとお花見ピクニックできるといいな♪


チョコが濃いベーグル焼いたよ。

201303011562.jpg

チョコだけでなく、味付きのパンって濃いくらいがちょうどいいですね!

201303011563.jpg

ぷっくりむちむち~な好みのベーグルに焼きあがり。

ベーグルは温めたり焼いたりせずに、そのまま食べるのが好き。
その方がむっちり感をしっかり味わえる気がして(^v^)


早いっ。本当に早いっー。
ついこの間7ヶ月って記事をUPしたと思ったのに、もう8ヶ月になりました!!

この1ヶ月で体重も増え、髪も増え、知恵もだいぶ付いたと思う。
突発性も経験したし、成長の証かな。
今はとにかくいろんなことに興味を示していて、
気になるとすぐ手を出し、ジーッと観察してます(^v^)

冷蔵庫や引き出しを開けると、歩行器に乗ってサササッーと走ってくる!
掃除機やモップをしてるとジーッと眺めて着いてくる(笑)
手当たりしだい何にでも手を出すから、私は後片付けしてばかり(+o+)

夜になると、カーテンをめくって外を眺めるのもお気に入り♪
よくカーテンの境目がわかるなぁ~って関心してます(笑)

それから。歯もちょっとずつ成長してます~。
201303211612.jpg
赤ちゃん煎餅をカリカリ音たてて食べるのがカワユイ♪
・・・この写真を撮るのにかなり苦労しました(ーー゛)


相変わらず歩行器でばかり遊んでるので、
ハイハイどころか、ずりばいすらする気配なし・・・。
このまま歩いてくれればいいんだけど。
そういう私もハイハイせずに歩きだしたらしいです。

これからもますます成長が楽しみです!!

義父母と過ごした週末、とっても楽しかった~♪
ボクチャンもたくさん遊んでもらってずっとご機嫌!!
さっそく、五月人形も購入(^O^)/ 届くのが楽しみ!!

義父母もボクチャンの成長に大感激してくれました!
すごい行動力に驚いて、喜んで、目がたれまくりでした(爆)
特に義父。気がつくとボクチャンを抱っこしてるから笑えた(^v^)

ボクチャン、つかまり立ちもしっかりしてきました。
支えると必死で歩きだします!! でも、ハイハイはできません(笑)
歯も出てきて可愛さ倍増~♪・・・親バカはやめられないっ!


義父母が来ていた時に作った朝食パン。

201303151604.jpg
惣菜ちぎりパン

いつも甘い系のパンが多いので、焼きたてが美味しい総菜パンを。
ウインナー・キャベツ・チーズ入り♪

201303151606.jpg

塩コショウ・ケチャップ・マヨ少々で味付け。

たいしたものを作れる訳じゃないけど、
パンや食事をいつも喜んでくれるので本当に感謝です。

また遊びに来てくれる日が楽しみだな~♪

先日、河津桜を楽しんだので、今度は美味しく楽しもうと♪


201303081598.jpg
桜風味のベーグル

桜紅茶を茶葉ごと入れてベーグルにしました。
桜の塩漬けではないので、ほんのり香る程度。
でも春を感じるいい香り~。

201303081600.jpg

今日から義父母が遊びに来てくれるので、明日の朝食用に。
ボクチャンの成長にびっくりしてくれるかな(^O^)
長野はまだ雪があるって言ってたから、
静岡の暖かさにもビックリしそう。今日なんて20度はあるからね。

この週末はたっぷり遊んでもらおうね♪楽しみだ~。


今日はポカポカでとっても気持ちのいいお天気(^-^)

先日のボクチャンの発熱の原因は、突発性発疹でした(>_<)
高熱→微熱となり、次の日から顔・体に赤い発疹がポツポツと。

それと突発性の特徴である「ぐずり」もかなりすごかったです( ̄▽ ̄)
「ぐずり」も関係あるとは知らなかったので、
高熱でどうにかなってしまったのかと思ってましたーっ。
でも原因がわかったからスッキリ。

ぐずりに耐えるのも辛かったけど、ボクチャンはもっと辛いんだって
自分にいいきかせ(笑)、なんとか乗り越えました~。


今朝になってようやく本調子に戻ったボクチャン♪
発疹も薄くなってきて、「ぐずり」もほぼなし。
朝から歩行器で遊びまわりご機嫌な一日でした(^O^)

お天気も良かったからお散歩にも行きました。
公園で河津桜が咲いていて、ボクチャンお花見デビュー♪

201303351053.jpg

近くに新しくパン屋さんも発見し、私も癒された一日でした♪

3月になりましたね♪
昨日はポカポカ陽気で春を感じられました(^v^)

そんな中・・・
免疫が切れると言われる6ヶ月を過ぎたボクチャン。
ついにお熱を出しちゃいました(/_;)

おとといの午後からどうもぐずりがいつもより多い。
でも、ちょうど歯の生え始めもあり、そのせいかと思っていたら
どうも体かいつもより熱いっー。
熱を測ったら38.5度はある(>_<)
そのまま病院へ行き、シロップと座薬をもらってきました。

昨日も1日熱と戦ったボクチャン。
高い時は40度近くまであがってしまって、目もうつろで可哀相だった・・・。
でも、座薬を入れたあと5時間位はご機嫌で、じっと寝ていない(+o+)
歩行器で動きたがるけどほどほどにさせて絵本で遊ばせました♪

201303011040.jpg

昨日は落ち着いては熱が出ての繰り返しだったけど、
今朝になってやっと平熱になり元気なボクチャンに戻りました。

私もよくお友達から「子供が熱出して・・」なんて話を聞くたびに
自分はちゃんと対処してあげられるのかなぁ~なんて心配してたけど
意外と冷静にしていられる自分がいて安心しました(笑)

やっぱり、健康第一ですね!! 

ボクチャン、よく頑張ったね~(^O^)/ また元気いっぱい遊ぼうね♪

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード