笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この前の日曜にすこし早いけど、両親と一緒に初節句のお祝いしました♪
義父が来れなかったのが残念・・・。

cats201304211.jpg

今まで雛人形しか縁のなかった私。
五月人形は貫禄があってカッコイイ(^O^)/
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでます♪

陣羽織姿のボクチャンもきまってるかしら?
本人は「なんのこっちゃ?」状態です(^_^;)
鎧兜とボクチャンが一緒の写真がぐずりだして撮れなかった・・・。
しまう前にもう一度チャレンジしなきゃ!

お祝いの料理、母も作ってきてくれてたくさんです♪

cats20130421.jpg

ケーキ寿司とてまり寿司は私が作りましたよ~。
寿司飯には、生海苔を混ぜてあります。

これ以外にもあと3品と、もちろん柏餅も食べました。
満腹ーと言いつつ、柏餅は2つも(^^ゞ

ボクチャンの離乳食も忘れてませんよ♪

20130421317.jpg

ほうれん草・かぼちゃ・イチゴの鯉のぼり(^O^)/
皆と一緒にいただきました~。


ちょうどボクチャンも9ヶ月になりたてホヤホヤ♪
大勢で賑やかに素敵なお祝いができました。
最近のボクチャン、「上手だね~」って言うと手をパチパチたたき、
「バイバイ~」って言うと手を振ってバイバイ出来るようになりました♪
顔をくちゃーっとして思いっきりの笑顔もたまりません(*^_^*)
体重もグッと増え、抱っこがきつくなってきた・・・。

GWには両実家に帰省します。オットの実家はボクチャンお初です♪
車移動がどうなるか心配だけど、行ってきまーす(^.^)/~~~

昨日・今日と寒いですねー。風もすごく強くてイヤになる。
ゆっくりお散歩もできないよ。


宇治抹茶の甘ーいパンを作ったよ(^O^)/

201304101624.jpg

使ったのは、牧場ラテ。

201304101616.jpg

飲んでみたらかなり甘いっ。
これはパンにするしかないでしょーってことで♪
粉100gに2本入れていい感じでした。
パンなら甘くても食べれちゃうからね。
ちなみに、そのまま飲むときはコーヒーを入れたら美味しかった!

最近、プレーンなパンでもハート型にしちゃってます。

201304101618.jpg

簡単だし、可愛くなるからお気に入り~♪


4月になったというのに、今日は雨で寒い一日です。
この雨で桜も散ってしまいますね。
今年も綺麗な桜を見れて癒されました。桜に感謝(*^_^*)


リングに成形した2種のパン。

201304021596.jpg

リングにしたかった訳でなく、成形が思いつかなかっただけ(笑)

奥のリングはシナモンシュガー。
手前はウインナーチーズ。
ケチャップもたっぷりいれて、なんだか懐かしい味。

201304021594.jpg

焼き立てアツアツでいただきまーす(*^_^*)


それからボクチャン。
スーパーのベビーカートデビューもできたよ~。

201304021188.jpg
いつも車の中で抱っこひも装着してお買い物がちょっと面倒だったから良かった。
買い物してる間、ずっとおとなしくしてました♪
前のベルトのとこをペロペロしてたので、慌ててタオルで防御っ。
なんでも口にする今、油断ならないです・・・。


ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

