笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

\(^o^)/ 12周年の結婚記念日を迎えました♪
今年からは家族3人でお祝いできる記念日。
今まで以上に幸せをかみしめています。

毎年、結婚記念日は外食でお祝いだけど、今年はゆっくりと自宅で。
デリバリーで思いつくのはお寿司しかなくて(笑)

20160527.jpg
金目鯛の煮付けも一緒に注文。
私が作ったのはお吸い物とハートの梅大根サラダ(*^_^*)

豪華に~というより、手抜きでお祝いになっちゃった(笑)
ゆっくり食べれるかな~と思いきや・・・
ボクチャンも仲間に入れてと言わんばかりに抱っこを要求。
そうだよね、一緒にお祝いしたいんだものね。ありがとよぉ・・・(;一_一)


ボクチャンも歩く楽しみをしっかり覚えました♪
そこで早速、ファーストシューズを買って自宅で練習~。
201305271523.jpg
靴も嫌がらず履いてくれたので一安心。
今度はお外で履ける靴を買いに行かなきゃ。




ボクチャン、10ヶ月になりました(^O^)/
ここにきてグングン成長してる姿がよくわかります♪

今日はなんとビックリ!!
ふと見ると、何もつかまらず立ち上がり、テクテクと歩きだしました\(^o^)/
昨日までは歩けても4歩位で倒れてたけど、10歩以上しっかりと!!

201305221496.jpg

歩き出す時は急にやってくるよ~と言われていたけど、本当に急でした!!
遊んでいてもとにかくジッとしていない(汗)
立ったり座ったりの繰り返し(笑)

離乳食も3回食になり、遊び食べをしつつ毎回完食(*^^)v
スプーンを渡すと自分で口に運べるようにもなった♪
絵本も自分でページをめくったり、ボタンも押せるようになったり。
パチパチ・バイバイに続いて、バンザイも覚えたよ。
自己主張もするようになってきたかな。
初めての人には照れる表情もでてきました。人見知りはないけど。
とにかく日々の成長に感動しまくりの毎日です♪

私もやっと、やっと、やっと美容院に行って来れました(爆)
なんと1年2ヶ月ぶりー(+o+)
20㎝近くバッサリとカットして矯正かけてスッキリ~。

これからもボクチャンの成長を楽しみに、私も成長しなきゃ♪
初夏を感じる気候が多くなりましたね。
この心地よい季節が一番大好き♪
梅雨までの短い期間を楽しまなきゃ(^O^)/


サツマイモを使って2種類のパンを焼きました~。

まずはピーナッツクリーム&サツマイモ。
cats20130516.jpg


もうひとつはチョコクリーム&サツマイモ。
cats201305161.jpg

同じサツマイモでも違う味わいが楽しめます♪
私はピーナッツの方が好きだったな~。


最近、パンや料理の写真を撮らなくなってしまって・・・。
でもボチボチとのんびりペースでブログ続けていきます(^^ゞ


もうすぐ10ヶ月になるボクチャン。何かと急成長~(*^^)v
この前は一人で10歩近く歩いちゃいました!!
ハイハイも一度覚えたら後は早いっー。
ますます目が離せなくなってる今日この頃です・・・。

GWも終わっちゃいましたね・・・。
みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?

我が家は両実家に行ってきました~。
長野の実家で自然を満喫し、川崎の実家で都会を満喫♪
どちらの実家でも主役はボクチャンです(*^_^*)

只今、9ヶ月のボクチャン。GW中に急成長してくれました♪
ついに、つかまり立ちができるようになり、つたい歩きも大丈夫!
一人で2~3歩なら歩けるようにもなりました(*^^)v
手や肩を持ってあげれば、さらに歩いて楽しんでます♪

201305071443.jpg

つかまり立ちを覚えてからが早くてビックリ(゜_゜)
座って遊んでいても、すぐ立ちたがるようになりました♪
歩行器で鍛えた足腰は強かったみたいです(笑)


とにかくジッとしてるのが嫌いなボクチャン。
外食の時が一苦労・・・。
そんな時は、出してくれるお子様スプーンを手にして集中させてます(爆)

201305071376.jpg

なんでもいいから、何かを手にするとそれに夢中で遊んでくれます(^^ゞ
だんだんとボクチャンのペースに振り回される毎日となってます・・・。

両実家で楽しく過ごしたGW、ボクチャンの成長も家族で喜べて
素敵な思い出がとなりました~(^o^)丿

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード