笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

早いものであっという間にボクチャンは11ヶ月を迎えました♪
育児をするようになって「あっという間」って何度使ってるんだろ(笑)

10ヶ月からの1ヶ月間はものすごい成長を感じたな。
とにかく一番は歩けるようになったこと!!
私も10ヶ月で歩き出したらしいので、そこは似たのかな。
お友達とも一緒にくっついて歩いて遊んで楽しそうにしてます♪

ボクチャンの名前を呼ぶと手を挙げてお返事できるようになったし、
美味しい~って言うと、ほっぺをたたく仕草もするように♪
今は「チュー」を特訓中(笑)

気まぐれで手づかみ食べをするようにもなった。
最近はやたらと声が大きくてうるさい(笑)
それとやっぱり男の子。本物の車やおもちゃでも車が大好き♪
そこはオットに似てるみたい(*^_^*)

先日の父の日には、ボクチャン初めてお手紙を書いたよ~。
cats20130623.jpg
日ごろの感謝を込めて・・・。

もちろん「おとうさんありがう」の文字は私と一緒に(^^ゞ
オットってば「そうか! ボクチャンの父親か!!」って(爆)
ボクチャンも言ってることが通じるようになったので、
「オットに渡してきて」って言ったら、ちゃんとお届けできました♪

日に日にできる仕草や行動が増えて、感動の毎日。
それと同時に一生懸命成長してくれてるボクチャンに感謝の日々。
いつもパワーをありがとう。
さぁ、1歳目前\(^o^)/ 楽しもう~頑張ろう~♪
ジメジメムシムシの嫌な季節ですね。
でも今年は空梅雨なのかな。雨が少ないですね。

ボクチャン、汗だくになって歩きまわってます。
抱っこするのも暑いッ暑いー(+o+)
今からこんなんで夏に耐えられるのかな・・・。

先週、近所でお祭りがありました♪ボクチャンもお祭りデビュー!!

201306081375.jpg
興味津々で歩く歩く~♪
男の子で10ヶ月で歩くのって早いらしく、よく声かけられます。
まだ尻もちばかりついてるけど、だいぶ上手になりましたよ♪

部屋のあちこちをイタズラするのもかなり上手になりました(爆)


おやつ用にある赤ちゃん煎餅。
今はおやつをあげてないので、アレンジしてみました。

201306151780.jpg
ニンジン煎餅になるのかな?
すりおろしたニンジンにお湯を少し足して、
細かくした赤ちゃん煎餅を入れ、とろとろになったものを
フライパンで軽く焼いてできあがり。

201306151781.jpg
つなぎがないので固まらなかったけど、なんとか形に(笑)
ニンジンも甘いし、赤ちゃん煎餅もほんのり甘いので
ボクチャンもちゃんと食べてくれましたよ♪

でもここのとこ、離乳食の途中で暴れ出すので大変(>_<)
ハイチェアーで食べてても立ち上がて遊び出す・・・。
「食べなくなったら途中でやめていい」とは言うけど、
ついついなんとか食べさせようとしてしまう。
今の一番の悩みかな~(;一_一)
GWにオットの実家に行った時、庭に出てたよもぎを採ってきました。
茹でて刻んで冷凍してあります。
もちろん、パンを作りたくて~(*^^)v

201306041776.jpg

まずはベーグルにしてみましたよ~。
けっこう入れたつもりだけど、香りが少なかったかな。
でも噛んでるとちゃんと味わえます♪

201306041778.jpg

ベーグル自体もモチモチで大成功~。
粒あんをサンドしていただきました\(^o^)/

また忘れた頃によもぎを楽しもうかな♪

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

