笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりにパンの写真を撮りました(笑)

201309261761.jpg
ん? ちょっとボケてる?
やっぱり写真は撮り続けてないとダメですね・・・。


201309261763.jpg
粒あんにゴマを混ぜたゴマあんパン。
お花チックな成型で可愛く焼きあがり~。

秋はリンゴにサツマイモ、クリにカボチャ・・・パンに合うもの増えますね♪
いつもボクチャンの様子を伺いながら、パン作り楽しんでます(^^ゞ


ボクチャンのお気に入りの新幹線!

20130922_142001.jpg
・・・だったのに。
電池で動く新幹線。肝心な先頭の部分が冷蔵庫の裏に入ってしまい遊べなくなってしまった(>_<)
ほんと新幹線にピッタリな隙間があって、うまい具合に入ってしまった・・・。
冷蔵庫を買い替えるまでおあずけだわ(/_;)

1歳2カ月になったボクチャン。
今日はウンチをしたら、自分でオムツを取りに行きました!!
しかも、その後にウンチを流す為にトイレに行くんだけど、
「トイレどこだっけ?」って言ったら、ちゃんと案内してくれました♪
ちょっとトイレトレーニングが楽しみになってきたぞ~。

階段を昇って遊ぶのも大好き。
一人で降りることはできないのに、普通に足を踏み出すから
いつもこっちがヒヤヒヤしてます(>_<)
日に日に行動が活発になり、私はついてくのがいい運動になってます(笑)
今年も暑い夏が終わっていきますね~。
まだまだ暑いけど、秋の虫が鳴いてるし、秋風も感じる今日この頃。

ボクチャンにも食欲の秋がやってきたようです(*^^)v
1歳になるまではご飯より遊びが優先で、食べさせるのに一苦労してました・・・。
ここにきてようやく食べる楽しみも覚えてきてくれた感じです♪

今では食べたい物を自分で食べれるまでに成長~!!
だから時にはこんなことになってます(^^ゞ

20130910_171947.jpg

「もう、貴方ったら~お顔にご飯ついてるわよ♥」なんて場合じゃないです(爆)
あちこちご飯粒だらけ・・・本当にこうなるんですねっ。

コップ飲みも上手になりました♪

20130911_083506.jpg

最初からコップで飲ませていたので、ストロー飲みができないボクチャン(笑)
お水と牛乳が大好きです~。

今では、歩くというより小走りしてます。
言葉も少しずつ出てきました!!
大好きな牛乳は「ギュウジュー」
バナナは「バーッ」「バーバッ」
ご飯を食べる時は「パクパク」
アンパンマンは「パンッ」
カラスや鳥を見ると「カ~ッ」
消防車を見ると「ウ~」←サイレンの真似
新しく言葉を発した時の感動は大きいです!!

オムツを替える時は、自分でオムツを取ってゴロンと寝てくれます。
替え終わるとオムツをゴミ袋に入れてもくれるんです♪

挨拶もお片付けもできるようになりました~。
こちらが言ってる事は通じてるから行動してくれるし、
何より一生懸命な姿に胸キュンしてる毎日です(^O^)

来週で1歳2ヶ月。
私自身にも余裕がでてきたのか、1歳になるまでの1ヶ月間は
めちゃくちゃ早く感じたけど、1歳過ぎてからはそんな感じはないかも。
私も成長出来てるって事かな(笑)

明日のボクチャンは何をしてくれるかな~。

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

