笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

何ヶ月振りだろ?
ベーグル焼きました\(^o^)/

201402251862.jpg

久しぶりだし基本のプレーンで。
やっぱりいいねぇ~、このもっちり感♪

201402251867.jpg

いつものパンより硬いからボクチャンは無理だろうって思ったら
そんなことはおかまいなし。パクパク食べてくれました~♪



1歳7ヶ月になったボクチャン。
パンやごはんとか見ると「うわぁ~!おいしそう~っ」って叫んでくれます♪
なんとも嬉しい一言ですね\(~o~)/

1~10まで数えるようにもなったけど、なぜか1の後は5になる。
何個あるか数えた時も、たくさんあっても結果は「みっちゅ」(笑)

同じ物を見つけては「いっしょっ」って確認するのも好き。
「かっくいぃ~」「かわいぃ~」と叫ぶのも今のボクチャンのブームです♪

とにかく車好きなボクチャンはカーズが大好き。
ミニカーは「GTR、ジューク、キューブ」と日産車を連呼してます(笑)

そう、覚えた歌の一つできらきら星。
でも・・・「きらきらひかる~おそらへビューン」って変わっちゃった(*^_^*)
お友達が遊びに来てくれる時に焼いたパン♪

201402051854.jpg

ボクチャンと10日違いで産まれた男の子のお友達。
二人ともパクパク食べてくれたよ~。
ボクチャンは写真撮った直後にまず1個食べちゃったけど(汗)

cats20140205.jpg

コーヒー&シナモンの生地とプレーン生地。
どちらもオットの実家で作ったカボチャをクリームにして入れました♪

お友達の子はカボチャは食べないんだけど・・・って言ってたけど
このパンを食べてくれたのは嬉しかった~(^_^)v

ボクチャンはコーヒーの方がお気に入りみたいで。
ガブガブ飲むわけじゃないから、まぁいいか。

ボクチャンまたひとつ節目でもある1歳半になりました\(^o^)/
だんだんと赤ちゃんっぽさがなくなっていくのがわかりますね。

歩きだしたのも10ヶ月と早かったボクチャン、どうやらおしゃべりも早い方かな♪

201401002145913.jpg


我が家はお父さん・お母さんと呼ぶようにしてるので
「とーしゃんっ!かーしゃんっ!」と呼んでくれます♪

朝起きると「おはよー」で始まり、私がカーテン開けると「あさぁ~」と叫ぶ。
耳にする言葉を何でも真似して言おうとする姿に胸キュンです。

食べる・早い・落ちる・乗る・長い・いっぱい・みんな・おいで・大きい・ちっちゃい・出発
臭い・貸して・硬い・ちょうだい・どうぞ・見えない・聞こえる・工事・菓子・茶・牛乳
ありがとう(あーんとー)・しまじろう・いただきます(「いったーしゅ」になるけど)・
バス・救急車・消防車・タクシー・トラック・バギー などなど たくさん覚えたよ!

嫌なことはなぜか関西弁で「イヤヤ~」と拒否するのが笑える(^v^)
スマホの動画が見たい時は「どうわっ、どうわっ」と要求してくるし(笑)

怖いもの知らずでワンパクに遊びまわるボクチャン。元気がなにより♪
20140124121551.jpg

でも先日、牧場に遊びに行った時、大きな牛を怖がって近寄らなかった(笑)
餌をあげるのも「イヤヤ~」ってやらなかった。こーゆうことには小心ぽいな。
20140125114442.jpg
ラジコンや電動オモチャも遊びたいけど怖がるし(^_^;)

それから、2歳までは続けていいかなと思っていた授乳も先日終わりにしました。
ただ、夜中に起きた時はまだあげてしまってるので、それも終わりにしなきゃ。

お友達との遊び方にも変化がみられて成長を感じます。
お片付けやゴミ捨てもやってくれる。
次の節目の2歳もあっという間にやってくるんだろうな。
1日1日を大切にボクチャンをしっかり見守ってあげよう♪

20140129110055.jpg 


ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

この人とブロともになる

QRコード