笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ストック食材の中から小豆がでてきた(^_^;)
ちょうどあんこがなかったからつぶあんを作ったよ~。

cats20140528.jpg
圧力鍋があれば短時間で美味しくできる♪
あんまり甘くするとくどくなるから、甘さ控えめで。
親戚の家で作った小豆だから香りが高くいいお味~。

20140525_152659.jpg
ボクチャンも待ってましたとパクついて(笑)
すでに甘いもが大好き・・・。歯磨きしっかりしなきゃっ(>_<)

この日はボクチャンが一人遊びをずっとしててくれたから、
つぶあんも作って、ベーグルも作れた~。
なのでオットの好きなつぶあんサンド♪

201405282035.jpg
ただ・・・茹でる時に沸騰させてしまって、しわしわベーグルになっちゃった(泣)
「もうすぐ2歳になります~」っていうとこまできた♪

1年前歩き始めたボクチャン。
今は歩くというより、走り回ってます!
じーじも「この子は歩くって事をしないのか?」って言うくらい(笑)

今のブームは「cars」。毎日飽きずに映画を見てる。
もう何十回見てるかわからない。私も好きになっちゃった~。

お話もどんどん上達して、歌える歌もたくさん増えた♪
この前は買い物してる時にカエルの歌を大声で歌ってたっけ(汗)

ずっと「とーしゃん・かーしゃん」だったのが、「おとうさん・おかあさん」に成長した!
相手にしてもらいたい時など「おかあさんっ、おいでーっ!」と命令される(笑)
何か得意気にしてる時は「おかあさん、見てみて~」とアピール(^o^)丿
先日のアピールの時はこんなことしてた・・・
20140523_122819.jpg 

お友達とも仲良く遊べて嬉しい♪
男の子と遊ぶ時はかなりパワフルに。
女の子と遊ぶ時は何気に優しくしてあげてる(笑)
ボクチャンなりにわかってるのかなぁ~。

電話でお話するのも大好きだし、
一丁前にスマホも扱い、着信音が聞こえると
「メールきた。メール今見る」って持ってきてくれる。
カメラを向けると可愛いポーズもとるように・・・
20140507_102719.jpg
ボクチャンの可愛いポーズはこれらしい(笑)
GWみなさん楽しく過ごされましたか~。
我が家は長野でのんびりしてきました♪
毎年恒例、2度目のお花見も満喫。春はいいですね~\(^o^)/

紫イモをもらったので早速パンにしました。

201405081911.jpg
綺麗な紫イモは折込にして色を楽しまなきゃ♪
お芋そのものがあまり甘くなかったので、砂糖をちょっと追加。

201405081916.jpg
うんうん。折込パンってたのしぃ~。
これにレーズン入りバージョンも作ったよ。


わたくし、一つ歳をとりました(^o^)丿
朝、オットがボクチャンに伝えると
「きょう、かーしゃんたんじょうび、おめでとう~」
って言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった\(~o~)/

昨日は予防接種。「きょう、ちゅうしゃいく。なかないー」って
宣言した通り、2つの注射も泣かずに立派だったよ!!
予防接種も次は3歳になった時。これも成長を感じるなぁ~。

最近はチューリップ・ゾウさん・ちょうちょの歌も歌えるようになったよ♪
大人の真似をして会話するボクチャンにも笑わせてもらってます。
毎日、癒しをありがと~(*^_^*)

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

QRコード