笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

またまたcookpadで見つけた簡単おやつ♪

201606212604.jpg

材料混ぜてレンジであっという間にできちゃう嬉しいレシピ。
味を変えれば色々作れる(^v^)
ボクチャンも「これ大好き~」っていっぱい食べてくれました♪

今回はきな粉を入れてみました~。
サクホロ食感がいいですね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

すっごく久しぶりにベーグル作った~。

cats20160621.jpg

250gの生地で、いつもは4等分するけど6等分に。
久しぶりのわりにはいい感じに焼けたかな♪

ボクチャンのはおまけつきで。
cats201606211.jpg
中にはサツマイモ餡をいれてあげたよ。

弾力もあってモチモチのベーグル。
食いちぎるようにパクついてるボクチャンが笑える(^v^)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
パンを作る基本・・・ボクチャンが喜びそうなもの(*^_^*)
やっぱり楽しく美味しく食べてもらいたいからね。

今回は見た目を楽しもう~ってことで・・・

201606142549.jpg
は~い。みんな笑って笑って~(^v^)

カボチャスープで生地を作って、中にあんこ入り♪
思った通り、ボクチャン大喜び~。大成功~。

cats20160614.jpg
数を数え間違えて、アンバランスなちぎりパン(汗)

そんな中でひとり、日焼けし過ぎちゃった子発見!
もう夏はそこまでやってきてるしね♪あははは。

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ベランダ菜園なんてやったことなかったけど
初めてプチトマトを育ててみました♪

ボクチャンも毎日お水をあげて、ちいさな実を見つけるたびに大喜び(*^_^*)
だんだんと赤くなってくトマトを楽しみにしてました。

20160608_085124.jpg

そして先日、やっと食べることができました~♪
たった一粒の収穫なのに、「すっごく楽しかった~」って(*^。^*)
「酸っぱくないよ、甘いよ」って美味しそうに食べてました。

食育にもなるし、また何かやってみようかなぁと思うもけど・・・(汗)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

静岡も梅雨入りしました。
ジメジメ天気に負けないように楽しもう~♪

最近、ボクチャンにおやつを作ってあげてます(*^_^*)
でも簡単に作ることしか考えてないけど(笑)

定番は大好きなプリン。

201606062500.jpg
この時は、サツマイモをマッシュしたものをトッピング。
このサツマイモ、ボクチャンはいつも「きんとん」と呼んでます。
お正月にサツマイモで栗きんとん作って以来、
栗が入ってなくても常に「きんとん」なのです(*^^)

多めに作ったけど、おかわりして完食してくれた~♪


これはポッキーっぽくしたクッキー。
201606062509.jpg
むらさき芋パウダーも混ぜてあります。
しかし・・・焼き過ぎて固くなっちゃった(ノ_<)

ボクチャン、「かたっ!でも歯が丈夫だから噛めるよ!」ってボリボリ食べてくれました♪
なんて優しいボクチャンなんでしょ~。

昨日も「お母さん、いつもご飯作ってくれておつかれさま。
ボク、お母さんのご飯だ~いすき」って泣けること言ってくれました♪

お母さん、頑張っちゃうよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

