笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

街中あちこちでハロウィンですね~。
ボクチャンも、どういうものかわかってないと思うけど
“おばけカボチャ”を見るたびに「ハロウィンだ~♪」って楽しんでます(^v^)

なのでハロウィンチックにパンを作ってみました~。

201610202772.jpg

かなり適当な仕上がり(笑)
生地にカボチャのマッシュを混ぜてあります。

201610202771.jpg

ジャック・オー・ランタンは中に自家製あんこ入り。
こんなんでもボクチャンは喜んでくれてありがたや~(*´v`)

ハートのパンはボンヌママンのマロンクリーム入り。

201610202769.jpg

カボチャが入ってるから、生地もしっとりで美味しくできました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

私はもっぱら食欲の秋だけど、
ボクチャンには芸術の秋みたい(*^_^*)

先日の初めての運動会。
本当に楽しかったみたいで、お絵かきしてました♪

20161017cats.jpg

私がごはんの支度をしてる間に書いてたようで、
見せに来てくれた時にビックリしましたw(゚o゚)w

凄いっ。玉入れとかけっこの様子がちゃんと描かれてる~!
水色帽子かぶってたし、玉入れは赤組だったし、
かけっこのゴールのポールもカラフルだった!

人間らしい絵を今まで書いてなかったから、それにもビックリ(*゚Q゚*)
いつの間に書けるようになってたんだろ~。


粘土遊びでも美味しそうなごちそうを作っていました♪

201610171cats.jpg
ハンバーグにオムライス。
美味しそうにできたね~。


お絵かきも粘土も、親バカだから感動してるのでありまして・・・(笑)
入園してまだ半年。いろんな面で急成長してる。
幼稚園にも感謝だけど、小さいながらも一生懸命たくさんのことを
吸収して、毎日本当にたくさん頑張ってるボクチャンにも感謝です。

ボクチャンからたくさんのパワーをもらってるんだから、私も頑張らなくちゃ♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
体育の日に運動会が行われました(^v^)
ボクチャンにとって初めての運動会。
朝からテンションマックスーーー!!
毎日、毎日たくさん練習して頑張ってきたよね~。

お遊戯はコッシーの踊り。
家でも一生懸命練習してた(*^^)v
その姿をみて、運動会前にすでにウルウルだった私(笑)

201610101229.jpg
 
当日は最初の応援合戦から感動でウルウルっ。
お遊戯も、練習の成果を発揮し完璧だった!
大きな声を出して、まっすぐな瞳で、真剣に取り組む姿
本当に本当に感動~でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かけっこも「ぜーーーったい1番になるからね!」って気合い十分♪
宣言した通り、一番で駆け抜けてきたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

毎日、幼稚園でいろんな事を学んで成長して・・・
ここまで育ててくれた先生方に本当に感謝感謝です♪


楽しみにしていたお弁当はこんな感じに♪
20161010_065432.jpg
あとフルーツも盛りだくさんで持って行ったよ~。

おにぎりは作ってみたかったひよこちゃん(なのかな?)で。
20161010_065245.jpg

ボクチャンも喜んでくれたので大成功♪
ひよこちゃんからぱくついてました。

2学期はイベント盛りだくさん。まだまだお楽しみがいっぱいです~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
秋の気配を感じる今日この頃ですね。
今年は台風も多くてなかなかスカーッと晴れないですねぇ・・・。

食材も秋真っ盛りです♪

201610033cats.jpg
久しぶりにツイストで成形してみました(^v^)
この感じ、けっこう好きですね~。


20161003cats.jpg
サツマイモは大学芋を作って、その残りをカットして入れました。
粒あんも北海道小豆を使って自家製です~。

表面に出てたサツマイモはカリカリになったけど、
中はほっこり優しい甘さのパンになりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード