笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

まだまだ冬の洋服が手放せない・・・。
あとどれくらいでお花見できるかな~。

お花見が待ち遠しいのでパンで咲かせたよ。

201703252878.jpg
お花に見えるかな・・・リンゴパン
リンゴはスライスして、レンジで簡単に煮リンゴに。
それを、伸ばした生地に乗せてクルクルと巻いてお花に♪

201703252873.jpg
甘さ控えめあっさりパンでした~(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
バレンタインデーにボクチャンは二人の女の子からチョコを貰いました\(//∇//)\
一人の女の子からは 「結婚したい~」と求婚もされて!!
ぼくちゃんもまんざらではない感じ(笑)

昨日、お返しのパンを焼きました♪

20170314cats.jpg

成形はすべてボクチャン。
一生懸命やってました~。

201703141cats.jpg
❤が作りたいって言うので、教えてあげたら上手に出来たよ!
お顔を作ったり、四角いのは手裏剣だとか(゚∀゚)

きっとお友達も喜んで食べてくれるよ♪
いい思い出になったね(*^^)v


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

白餡のような優しい甘さのパンです。

201703082863.jpg

義父からいただいた「しもしらず」というお豆。
以前はおかずとして煮物にしたけど、今回は甘く煮てみました。

201703082851.jpg

ほんのり甘く、お豆そのものの優しい甘さもあるので
つまみ食いすると止まらなくなる・・・(^^ゞ
マッシュして、餡にしてみました~。

201703082864.jpg

なんとも上品なパンとなりました。
甘党男子には物足りなかったかな・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
春を感じる3月になりましたね。
寒くても、3月って思うだけで暖かく感じる(*^_^*)

ボクチャンの年少さんもあとわずか・・・。ちょっと淋しいなぁ。
そんなボクチャンのお友達が遊びに来てくれた時のおやつ。

2017032012836.jpg
 
ホットケーキミックスを使って、簡単マドレーヌ。
レモンを効かせて爽やかに~。

201703012844.jpg

表面にカラーシュガーを乗せたけど、溶けちゃった(^^ゞ

みんなで喜んで食べてくれて嬉しかったわ~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

QRコード

