笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨夜の晩御飯。

bangohan2683.jpg

ちょっとずつ、お皿に盛り付けました♪
でも、メインの2品が「あちゃ~」な感じでした(汗)


bangohan2683b.jpg
まず、シラスポテト揚げ。
茹でたじゃがいもに、シラスを混ぜて、海苔でオシャレして揚げました♪
味つけは、シラスに塩分があるので何も入れずに。

問題は揚げる時です(-.-;)
知らなかったです・・・。しらすと油の相性が悪いことを・・・。
バッチバチはね放題ですっ!!!
じゃがいもだけで揚げたこともあるけど、はねたりしなかったし
シラスが原因としか思えません。
ほんの数秒で取り出しました(汗)形が崩れなかっただけでも幸いです・・・


bangohan2683a.jpg
こちらは、まるごとフランクコロッケ。
大きめのフランクフルトを、そのままじゃがいもに包んで揚げました。
こちらは問題なく、カリッと揚がりましたよ~。
ただ・・・食べにくかったです(笑)
かぶりついて食べたけど、ボロッとこぼれるし・・・
一口サイズにカットすれば良かったのかも。
でも、そんなお上品じゃないし(爆)

「あちゃ~」だったけど、無事お腹に入りました(≧∇≦)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おこんばんは~☆
どんな“あちゃ~っ”かな?と思いきや
シラスちゃんだったのね~(´艸`*)
ってか、ワタシも油で揚げると跳ねるって
知らなかった!
火傷はしなかった~?!(苦笑)
でもシラス&ポテトの組み合わせの発想は
毎度ながらあっぱれよっ(○´∀`)ノ゙
フランクコロッケもすごく美味しそう~だね♪

こんばんは~
こうやってワンプレートにすると綺麗だし
洗い物も少なくていいよね(笑)
食欲そそる~ いろんなのあって楽しいしね(^^)v

しらす・・・油はねするんだ!!
茹ってるからいいように感じるんだけど
水分が混じってたかな クッキングペーパーで
ふき取ってからならよさげだけど ちゃうのかなぁ。
火傷しなくてよかったわね!!
フランクコロッケ 可愛いけど食べにくいんだ~(^^;
なんでもやってみたいとわかんないもんだねw
でも頑張っていろいろ作ってるから偉いよね
ポチってくねー(^^)

あちゃ~♪(。→∀←。)
イカ=しらす・・・・・・caramel*さん=ko*haruさんになるところでしたね・・・(^^ゞ
初挑戦してみるところに危険あり・・・(^^ゞ
大事にいたらなくて良かったです!やけどでもしていたら、caramel*2号でしたね(*^。^*)

でも、発想がなんともko*haruさんらしいわ♪それに盛り付けも可愛くて、お洒落~♪^^

★Caramel*さんへ

おぉ~こんばんは~♪
もぅ~火傷はしなかったけど、マイッタ・マイッタ(-.-;)
はねた瞬間、Caramel*さんを思い出したよ・・・
シラスに水分があったのかもしれないけど。
ちりめんじゃこにしとけば良かったのね~。
コンロがはちゃめちゃになったのは言うまでもありません(泣)
シラスとポテト、意外といけたよ♪

★はぴさんへ

は~い、こんばんは♪
ワンプレートは、可愛くなって洗い物が減る優れものね!!
質素なものでもOKになっちゃうからね(笑)

シラスね~。水分があったのかもしれない~。
でも、かなりのはねようだったよ(-.-;)
落ち着くまでコンロから離れてた←危ない!?
フランクコロッケ・・・アメリカンドックのように衣がしっかり
してないから、食べにくかったわ~。
後先考えずに料理がんばってまーす(*´∀`*)
ポチありがと~。

★anzuさんへ

こんばんは~。
やっぱり、anzuさんもCaramel*さんを連想するよね(≧m≦)
私もはねた瞬間にCaramel*さんの火傷事件が頭に浮かんだもの!
ご心配おかけしました~。油は怖いわ~。

ワンプレートで盛り付けて、普通のおかずもちょっと可愛くなったかな。
アイデアおかず、頑張りまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/105-61701769

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード