笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


夏が近づいてくると食べたくなるスイカ♪
小さい頃からスイカが大好きでした(*´∀`*)
特に、母の実家で作ってるスイカが最高なんです~。
今年もうちに回ってくることを願ってます(笑)

最近のスイカを食べた時のお楽しみ。
それは、翌日にやってきます♪


suika0605.jpg
スイカの皮の漬物

スイカを食べた後、捨てるのは外側の硬い皮だけなので、「エコ漬け」。
なかなかしっかりした食感で好きなんです。

赤い部分も少し残すのがポイント!
食べ終わったら、綺麗に洗って、外側の硬い皮を切り落とします。
(私は、食べた側も、なんとなく切り落としてますが)

薄切りにしたら、塩もみをして水分をだし、お好みの味で漬けるだけ。
私はいつも味噌をベースに、酢・みりん等で漬けてます。
青じそとかも美味しそうですね♪

美味しく食べてエコ生活(^3^)-☆ うん。いい響きです♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

へぇ~(。→∀←。) うちの実家でもスイカ作ってて、毎年食べきれないくらい持ってくるんですよ(^^ゞ
皮まで消費できるなんて知りませんでしたぁ!

で、、、なんか今日の写真、いつもと違う気がするぅぅぅ~~~ヾ(*>∀<*)ノ゙

ko*haruちゃ~ん、こんばんは~☆
ワタシもエコ漬けする派~(ノ≧▽≦)ノ
美味しいのよね*
でもうちの場合、塩もみで終わっちゃうケド、
味噌ベースに、酢・みりんってのは初耳!
今年はそんな食べ方で楽しんじゃお~♪

スイカの漬物って聞いた事はあったけど
見たのは初めて~。 エコでいいね。

ガラスのスクエアディッシュと黒のスクエアディッシュが
とっても涼しげでお洒落~ 写真も映えていいね!!
光の当たり具合もいいわぁ~(^^)bGood! 
エコ漬けがより一層美味しそうに見えるよ^^

★anzuさんへ

anzuさんところもスイカ作ってるんですね!!
なんでも自家製は美味しいですよね~。
今年は、食べきれないぶん、取りに伺いますから(≧∇≦)
皮の漬物、一度お試しあれ~♪

写真、いい感じですか!!!! 「サマサマ」です!!!!
ほんとちょっとことで変りますね♪

★Caramel*さんへ

おはよ~ございま~す♪
Caramel*さんもエコ漬け仲間だったのね!!
意外と美味しいよね~(^3^)-☆
塩もみだけでも十分いけるもん!
味噌いれると、ぬかみそチックになるよ。
少量から試してみてね~♪

★はぴさんへ

お初ですか~。よくエコレシピみたいのであるもんね。
意外といけるのよ、コレが!!
はぴさんもスイカ食べた後には、ちょっと試してみて~♪

なんだか。普通のお皿も「スクエアディッシュ」って言うと響きいいね!!!
黒はなかなか料理が映えてお気に入り♪
これも夜撮ったんだけどね、うまく撮れてた(^3^)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/106-7dce20bc

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

