笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


今朝も「はなまるマーケット」で美味しい情報をゲットしました♪
今日は、ポン酢の特集でした。

中でも気になった”ニンニクポン酢しょう油” ヾ(>▽<)o

<材料>
ポン酢しょう油・・・1カップ
ニンニク(みじん)・・・小さじ1
ハチミツ・・・大さじ2
ゴマ油・・・少々
ケチャップ・・・大さじ2

この材料を混ぜるだけでOK!
そのまま、冷しゃぶのタレなどに活用できるそうです。
「豚肉創作料理 やまと」 さんで話題になってるレシピなんですよ♪

早速作ってみたのが・・・

ponzu0616.jpg
鶏手羽中のニンニクポン酢しょう油焼き

私はそのままタレとして使うのではなく、鶏肉に絡めて焼きました。

鶏手羽中に塩・コショウをして、フライパンで焼き、
焼き色が付いたところに、ニンニクポン酢しょう油を入れて絡め、
少し煮詰めてできあがり!!
火を通す時は、中火にすることがポイントらしいです。

ponzu06162.jpg

私は、タレに漬け込まずに焼きましたが、それでもお肉は柔らかくなりました。
何より、このニンニクポン酢しょう油が美味しいです♪
材料の「ケチャップ」が以外でしたが、いい味になります。
ポン酢もアレンジ一つでいろいろ活用できそうですね~(*´∀`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
うちの母もはなまるが好きで、いつも私にはなまるで○○やってたよ~と教えてくれます!
色々役立つらしいですね・・・。 このニンニクポン酢も美味しそう。
取っての付いた黄色いお皿がとってもかわいい~♡  応援!

美味しそう~~~ヾ(*>∀<*)ノ゙
このタレなら私にも作れそう~(^^ゞ
んで、、、お料理に活用????してみるかな(^^ゞ

★うひひさんへ

こんにちは♪
お母さんからはなまる情報が届くんですね(*´∀`*)
そうなんですよ~。役立つ情報がいろいろです!!
ちなみに、私の母も見て実践してます(笑)
このお皿、Mのなんだけど、雑貨屋のsaleでお安くゲットできました♪
うひひさんの応援で頑張れますヾ(>▽<)o

★anzuさんへ

お肉の照り照り系はごはんがすすむ君ですね!!
anzuさんも是非お料理に活用してくださ~い♪
混ぜるだけだから、ラクチンですよ(*´∀`*)

うほぅ!旨そやないか~ぃ!!
レシピ掲載ありがとんございます!
見事に番組見逃してました~(゜ロ゜;)
こちらを参考に、是非作ってみようと思います!!
ワタシもオットも、にんにく好きだしポン酢も好き
なので、これはきっとHITの予感・・・♪

それから、先日は温かいコメントをありがとうございました!
なんか不思議と全然寂しくないのぅ。
思い入れの深さとかそういう問題じゃなくて、なんか
普通に「ただ見えなくなっただけ」って思ってる
自分にちょぃビックリしつつ・・・
自分ちに居て旦那を眺めるくらいなら、きっとこっちに
来て孫達を見るだろうなぁと思っています(笑)
健脚で義理堅いお人でしたから、四十九日までにきっと
ちょこまかとあっちこっち挨拶に走り回っていると
思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんちゃ~
今回のも美味しそう~。
ビールと一緒に食べたい あ、ビールはグラス半分でいいっす(笑)

ポン酢にケチャップ!意外な組み合わせだね。
自分じゃ絶対に思いつかないわぁ。
混ぜるだけってのがいいね~。
メモしていくね ありがとう~ポチ☆

★meiさんへ

ボンジュ~ル♪
朝のはなまるは欠かさずチェックです!!
ニンニク好きでポン酢好きなら絶対いけますよ♪
お店で人気の味が、家で作れちゃうのって嬉しいね。

meiさん。だいぶ落ち着いたようで安心しました。
「不思議と全然寂しくない」って、なんか気持ちわかる気がする。
冷たい気持ちじゃ決してないんだけど、寂しくない。
うまく言葉に出来ないけど、私も旦那の祖父母の時そうだった。
でも、そう思ってもらえた方が、安心して天国いけるって言うしね。
今頃、mei家を眺めて一緒に笑ってるね、きっと♪
それに、挨拶回りで忙しくしてそうだね(*´∀`*)
きっと素敵な人生だったんでしょうね。
meiさん、これからもお煎餅をたくさん食べてあげてね(笑)

★はぴさんへ

こんちゃ~♪
やっと週末でテンションあがりつつある私です(≧m≦)

これ、おつみまにいいかも。
私はアルコールダメなので、ご飯でモリモリいきます(笑)
はぴさんもたしなむ程度なのね。

ほんと、ポン酢にケチャップって考えないよね~。
はなまるのHP見るとのってるけど、生クリームと和えたりもしてたの。
美味しくなれば何でもアリなんだね!!

出遅れましたこんにちは^^
手軽に出来てしかもおいしそうです~☆
大好きなんで是非この鶏手羽中で
作ってみまーす♪
ポン酢って万能ですよね~二人暮らしなのに
大きいペットボトルで常備してます。笑

★チエプリさんへ

こんばんは♪コメント、いつでも大歓迎ですよ(^3^)-☆

うちも何かと使うので、同じくペットボトルです!!
めんつゆも(笑)
この手羽中での1品。チエプリさんにも気に入ってもらえると嬉しいな~。
あっ。肉に漬け込んでから焼いてもいいのかも。
はなまるのHPも一度ご覧になってみて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/111-15818b37

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

