笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

梅雨とは思えない、とってもいいお天気でした♪
富士山の雪も残りわずかとなって、ちょっと寂しい気もしますが。。。


さて。今回もはなまるマーケットから1品♪


tomato0620.jpg
プチトマトのコンポート

数日前にTVを見て、作ってみたかったんです。
プチトマトを湯剥きして、漬けるだけでとっても簡単♪

漬け汁には、昨年作った梅のシロップ漬けが残っていたので、それをベースに
酢・砂糖を足してさっぱり系にしてみました。


tomato06202.jpg

このプチトマトの食感が、チュルン♪として気持ちいいヾ(>▽<)o
ぶどうに似てるかも。
キンキンに冷やしていただいたので、とっても美味しかったです♪
今度は、甘めにしてデザートとして食べてみようかな♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

これプチトマトなんだ~
一瞬デザートかと思ったわ!!
お得意はなまるレシピなのね^^
ガラスの鉢に盛ると涼しげでいいよね。
ちゅるんとした口当たりか~
キンキンに冷やして食べてみたい~

甘めのデザートもいいね♪
ポチ☆彡

うわ~美しいね~!
酢や梅シロップの風味があるなんて、
すっごく爽やかそう~。
生トマトが苦手で食べられなそうなのが
残念なほど、とっても見た目が美味しそうです(笑) これ食べたら好きになるかも!
写真もすっごく綺麗~♥ 
応援ぽちっ!

プチトマトが変身~~~~ヾ(*>∀<*)ノ゙
見た目、デザートみたい!
写真もすごく綺麗だし~ここから手が出そう♪よだれはすでに出てる・・・^^;



わー、すごく可愛いです!!!
可愛いだけでなく、きっと食欲もそそる味なのでしょうね・・じゅるっ(^^;
小さめのガラスのうつわもめちゃ可愛い。黒豆のあっさり味のを入れたいくらい(ちょうどうちにあるのだっ)
トマト、知り合いがお砂糖をかけて食べるんです・・
うちじゃ絶対に塩なんですが(普通はそうだと思っているのですが)・・
すすめられて(だまされて?)お砂糖で食べたらかなり美味しかったの。
だから甘くしても絶対に美味しいだろうなあ・・
うちにも梅シロップがあるので、まねっこしてみますわ♪

★はぴさんへ

何かのスイーツに見えるかもね~。
でも、ひんやりさっぱりのトマトなのですよ。
最近はトマトのスイーツもはやってるもんね。
ほんと、はなまるレシピは役立ちます(笑)
これからの季節は、ひんやり系が嬉しいね!
ポチあんがと。

★うひひさんへ

そうでした~うひひさんはトマトダメでしたもんね。
そのまま食べるより生トマトって感じはないかも。
・・・でも、嫌いなトマトだったらムリかなぁ・・・・
梅シロップがいい味だしてくれました♪
写真がきれいって!!めちゃ嬉しい一言です!
ありがとう~。

★anzuさんへ

anzuさん、よだれふきにいきますよ~(≧m≦)
写真がキレイとの一言!!めちゃめちゃ嬉しいですよ~♪
プチトマトともちょっと手を加えてあげると
可愛く変身してくれますね~♪
そんなプチトマトに私もなりたい・・・(爆)

★ジュリアさんへ

暑い季節には、ひんやり系がいいですよね!!
器もガラスが活躍しそうです♪
これもキンキンに冷やして、酢と梅シロップでさっぱりでした~。
ジュリアさんも是非、このチュルリン食感を味わってみてね♪
トマトにお砂糖!!よく聞きますね。うちはクレイジーソルトがお約束。
祖母がね、トマトにソースだったの。でも、これも不思議といけましたよ(笑)

出遅れましたが、コメさせてね!
プチトマト、我が家の冷蔵庫には欠かせない食材なので、
これは嬉しい情報!
目から鱗ね(笑)
この季節さっぱりお酢を配合したら、
何個でもイケちゃいそう~ね*
彩りもめっちゃキレイだし~(〃ω〃)
写真が涼しげでステキです♪

★Caramel*さんへ

コメいつでも歓迎ですよ~♪
このプチトマト、いけますよ~(^3^)-☆
漬ける味次第で、何パターンもできそうだし。
湯剥きも、熱湯に5秒くらいですぐできるから簡単よ~。
Caramel*さんのオススメの味ができたら教えてね!!
写真がきれいに撮れてるとテンションあがるね(≧m≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/112-e2a08084

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード