笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

我が家のリビングにはいつくかのグリーンがあります。
そのうちの一つ、ベンジャミンが一番大きいもの。

green1.jpg

1年半くらい経ちますが、日に日に葉も増えて、グングン成長してます♪
鉢はこのままでいいのか??と疑問に思いながら、そのまま(笑)

このベンジャミンの成長にも驚きですが、更なる驚きが・・・!
いつも、鉢の上部分はカバーを掛けていて、土が見えなくなっています。
(水をあげるときに、めくっているのですが)

先日、2週間ぶりくらいにカバーをめくってみたところ・・・

green2.jpg

んん?? 見たことのない芽が現れているんです!!
主人に、「何これ?何これ~!?見て~」と教えたら、

「・・・・あぁっー!! この前ビワの種を埋めた!!」 ですって(≧m≦)

いつだったかな。確かに主人の大好物のビワを食べながら
「種植えて育てれば、大好きなビワがたくさん食べれるよ!?」って会話をしました(爆)
おいおい。埋める場所間違っていないかい???

他のグリーンにも種を植えたらしく、探してましたが、芽が出たのはここだけ。
しかも、1個の種から2つの芽がでてきてるんです。
(訂正:掘ってみたら、種が2つありました。主人も記憶にないらしい・・・)
日に日に伸びてるので、成長が楽しみ♪
もう少し大きくなるまで、様子を見てみようと思います。
植物の生命力ってすごいですね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

プププププ ベンジャミンの鉢からびわ!

そのうちベンジャミンの木とびわの実コラボもって(笑)

まぁそれは無理だけどw
びわって、とても強いみたいで食べた種を
実家の裏にプップッって飛ばしたら
何年かして大きな木になって実までつけたよ~(爆)
子供の頃の話しだけど思い出したわ(笑)

大きめの鉢に植えて小ぶりのびわの木を
育てるのもいいかな? 

おちゃめなダーリンにポチしまーーす(^^)v

ダーリン、お茶目さんですねぇ♥(´∀`*)
ベンジャミンの鉢にかかってるカバーをめくって、ビワの種を埋めたのね~(^_-)-☆
まさか、ホントに芽を出すとは・・・^^
楽しみが増えましたね(*^_^*)

こんばんは!
ちょっぴりお久しぶりですね~。
ベンジャミンの鉢からびわの芽が出たなんて!
それにしてもなんでそんなところに埋めちゃうの~? 
ぷぷぷっ、なんか、可愛いね~(笑)
家の植木もじゃんじゃん伸びてそのうち天井に
付くんじゃないかと思って不安です・・・。
応援ポチしてゆきますね~

★はぴさんへ

相変わらずの旦那でしょ(爆)
はぴさんも、種から育てた経験ありなのね!!!
ちゃんと実までつける大きな木になるなんて凄いねヾ(>▽<)o
もうちょっと成長したら独立させてあげるわ。
本当に実がなるのも夢じゃないんだね~♪
ポチありがとん!

★anzuさんへ

いい年して、いたずら精神旺盛な旦那さんです(笑)
私も、ほんとに芽がでるなんてビックリです!!
成長を見守ってあげなきゃ。
そういえば、実家でアボカドを育ててるって話したでしょ。
この前帰ったとき見たら、普通の木に成長しててビックリでした!!
さすがに葉しかないけど、そのうち実がなるのかな~。

★うひひさんへ

こんばんは&おかえりなさい♪
ビワの芽がでるなんてビックリでしょ~ヾ(>▽<)o
うちはマンションで庭がないから、ベンジャミンの土にひらめいちゃったみたい(笑)
うひひさんちの植物も立派に成長してるんですね~。
どんな種類の植木なんだろ??
でも、グリーンがあるのっていいよね。
ポチありがとうです~♪

ベンジャミン、大きい!!
きっとのびのびしているのだろうなあ、ko*haruさんちだと(笑)
そしてダーリンのびわのタネにも爆笑しました・・私も子供のころ、同じ事をしたことがあったし(爆)
その時は家のトイレの外に植えて?(と言っても1度水をやって、それっきり忘れ果てたという)・・いつのまにかきちんと育っていて父にえらく怒られました(^^;
20cmくらいだったかなあ。
その時にね、ビワは根っこがしっかりしてるからやたらなところに植えちゃダメだと(^^;
いくらしっかりしてるからってうちが倒れるほどじゃないだろうと言うような事を反論したら、もっともっと怒られて往生しました・・とほほ。
だからちょっと気をつけてあげてください~~(笑)

★ジュリアさんへ

ベンジャミンは、170cm位あるかな。
毎日成長し続けてますよ~。小さい葉がでてくると可愛いの♪
それから!!ビワの根っこの話、ありがとうですっ。
本当はもっと大きくなってからって思ってたけど、
気になって、別の鉢に植え替えました(≧m≦)
したら案の定、すごい根がでてて・・・掘り起こしてる時に「ブチブチ」いってた。
これで成長とまっちゃうかも。
でも、このまま大きくなったら、実家の庭に植え替えます!!
それにしても、ジュリアさんの子供の時と同じ事してる旦那って・・・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/115-c687f721

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード