笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


うれし!たのし!3連休♪近場で遊んでます(*´∀`*)
今日は買い物とランチへ。
ランチはタイ料理。リーズナブルなのに本格的な味に大満足!!
今まで近くにタイ料理の店がなかったから、嬉しい発見ですヾ(>▽<)o

夕方になって、無性にパンが焼きたくなって(笑)作りました~。
本当は、角食のリベンジがしたかったのに・・・。
粉を計ろうと思ったら、スケールの電池切れ(-.-;)
確かに、数日前から「Lo」の文字が出てたっけ。
でも、ここでやめる訳にいかず(他の材料があるので)、強行突破!!!
・・・はい。目分量でいきました(爆)
だから、絶対、角食が成功するはずがないので、蓋をしないで焼きました。


basil1.jpg

普通に焼いて正解でした♪
目分量で普通のパンになってくれたのが奇跡(^3^)-☆

今日は薄めにカットしてカリカリに。

basil2.jpg
バジルガーリックトースト

バジルは義母が作って送ってくれたもの。
そのバジルと、ニンニク・オリーブ油・塩でペーストにしました。
バジルとニンニクの香りが食欲をそそります(≧∇≦)
バジルペーストも、いろいろと使えそうです♪

それにしても、いつになったら角食のリベンジに成功するのやら・・・

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆
いいなぁ~3連休~♪
ワタシは・・・頑張りますっ(*´-`*)ゞ
タイ料理、近くにいいお店が出来たんですか?
余りタイ料理って食べて事がないので興味あるぅ~(´艸`*)

目分量でパン作りは凄い!
余程作り慣れていないと難しいよね~*
美味しそう~に焼けているし♪
バジルペーストをトーストに塗るアイデア頂きます!
我が家にバジルの苗がジャンジャン育っているの☆

こんちゃ~ 今日も暑いね!
今の室温32度 ギャーー 見るんじゃなかったw
エコ推進のため扇風機ですごしてるはぴですw

スケールの電池切れって時々あるなぁ~。
ケーキの場合 目分量はとっても危険なので
電池買ってくるわ(笑)

パンを目分量で作れるってのは それだけの下地が
あるからやわ~~。 さすがだね!!
めっちゃおいしそうな焼き加減じゃんd(-_^)good!!
バジル&ガーリックでイタリア~ンな感じ。
パンだけ食べても 料理と食べても間違いなしだね^^

★Caramel*さんへ

こんにちわ♪
なんだか夏休みのような3連休を過ごしました~。
Caramel*さん、お仕事おつかれさまです!!
タイ料理、お店は「んん?」って感じだけど(笑)、料理はgoodよ~。
お店の人もタイの方でしたし♪
もうね、次に食べる料理を決めてあります(爆)

目分量でパン作り、かなり不安だった~(汗)
昨日、早速電池を買ってきたわ!
バージルトースト、これはおすすめよん(*≧∀≦*)
家に苗があるなんていいなぁ~。
家庭菜園、憧れなんだけど・・・実行しない私(爆)

★はぴさんへ

こんにちわ~。毎日暑いっす(。-з-)
32度・・・その数字をみちゃうと暑さが増すね(汗)
うちもね、風が結構通るから、自然にたよってるよ。

スケールの電池。私も予備は買っておこうって思ったよ~。
そうだね、スイーツは無理があるよね~。
そういえば、最近スイーツ作ってるぅ??
あ・・・でもオーブンが辛い季節でもあるんだよね(笑)

バジルガーリックのトースト。これは良かった!!
バジルペーストは何かと使えそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/119-6515968b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

