笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


3連休最後の日はおうちでのんびりです(。^m^。)
でも、午前中は 大掃除 中掃除をして働きました!!

窓から心地いい風が入ってくるけど、なんだかムシムシ・・・。
そんな時は、さっぱりそうめんでランチタイム♪


somen1.jpg

今日は、器にひと手間かけてます(*-∀-)ゞ
(そうめんが乱れてるのは見逃してくださいっ)

somen2.jpg

ずっと冷たいまま食べたいので、氷で器を作りました(*≧∀≦*)

以前、容器に水を入れて器を作ったのですが、一晩置かないとダメでした。
そこで思いついたのが、「カキ氷作戦!」

氷をクラッシュして、ボールの内側に貼り付けてそのまま冷凍庫へ。
(ミキサーでクラッシュできました。主人は「何事だ?」と驚いてましたが(≧ε≦*) )
クラッシュしてある氷なので、形作りも自由自在ですよ♪
それに、30分位で固まりました。


somen4.jpg

器の中のそうめんから食べ、まわりのそうめんを移して冷やす!
なんて画期的な器なんでしょ(笑)

目の前に氷があるだけでも、涼しさを感じまね♪
ちなみに、本日の薬味は・・・

somen3.jpg

左から、「ゆかり・海苔・みょうが・大葉」
シンプルにさらさら~といただきました(●^▽^●)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

氷の器いいね~~~。
以前やった氷の器覚えてるよ~。
今回のだと短時間にできていいね!
ミキサーの音がすごそうだけど(≧ε≦o)ノぶっ

我が家も連休はそうめんやお蕎麦が多かったわ。
いつもワンパターンなので 飽きたwって言われたw
ドレッシングでって斬新なのは 爺婆に不向きみたいでだめだったしw.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

茹でるのも我が家では4袋だから めっちゃでっかい
アルマイトの黄色い特大なべなよの~~
茹でるだけで汗だくだわさw

あ、愚痴っちゃったわ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

やっぱり、夏はそうめんに限りますね~(^_-)-☆

と言いながら、今年はまだ食べてません(^^ゞ
アレンジそうめんにチャレンジするつもりなんですけどね・・・。

そして、↓↓バジルガーリックトースト、めちゃ美味しそう♪
私も形成パンは作った事あるけど、角食って焼いたことなくて・・・(^^ゞ
型に入れるだけで簡単そうなのに、難しいんですね(^^ゞまっ、買って来てヨシ(^^ゞ

こんばんは~☆
毎日、本当に蒸し暑いからこの写真だけで
涼しくなりそう~*
癒されますぅ~(*´ω`*)v
氷の器とは、またまたko*haruさんアイデア炸裂
ではないですか!!
画期的すぎるぅ~♪
何か開発のお仕事されていました~?←まじめ。

そそ、確かにミキサーでクラッシュすると、
周りが何事かと驚くよね。笑* 
うちもうちも同じ~(´艸`*)

こんばんは~!
わ~グッドアイデア☆
氷の器・・・なんかふちがひらひらとして可愛い雰囲気だね。
風はふいてたけど、やっぱり湿度がね~。
私も土曜日の昼はそうめんでしたよ~。
応援♪

ああ、涼しい・・涼しいよぉ~~~(爆)
すごいアイディア!氷の器のをまっさきに食べそう(旦那には下の段のを食べさせるっ)
それでなくてもko*haruさんは写真がとても美しくて、美味しそうなのです・・ううう。ずるいわ~~~、反則だわ~~~(爆)

角食。
あんなに難しいものはない!!!(爆)
私もなかなか会心の出来というのがないです。撃沈状態・・(涙)
山食の方がショックが少ない?ので、もっぱらそちらを(^^;
下の記事の山食、目分量で作った(!?)というのにきれいに焼けててビックリ。
丸めの生地ですよね??(角食の場合、私は細いロールにして「U」の字にして作ります)
生地の置き方についてひとつだけ・・最後の巻き終わりが外側にくるように置くといいかも♪(もちろん、まん中はくっつけずに空けますが)
向かって左は「の」の字、右は「の」の字の逆にして置くと習いましたよ~(^^)
(偉そうに聞こえたらごめんなさい・・^^;)

★はぴさんへ

わっ。前の氷の器も覚えていてくれて嬉しい~♪
あれより断然ラク!!
そう。ミキサーの音はものすごかったよ(;゜0゜)

なんとなく、夏って麺類が多くなるよね。
そうそう。食べる時は涼しくていいけど、茹でる時は辛いね~
だからやっぱり、茹で時間の短いそうめんがいいのかも(笑)
サラダそうめんは不評だったのね(・´з`・) 残念
こんな可愛い愚痴ならいつでも聞くわよ~♪

★anzuさんへ

anzuさん、今年のそうめんデビューはまだなんですね~。
うちは何度食べたことやら( ´艸`)
今まで、アレンジそうめんが続いたから、シンプルに食べたくなって、これに。

anzuさんも角食作ったことあるかと思ってました~。
なんだか、私はコツがつかめるまで時間がかかりそう(汗)
意地でも作り続けます  ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!

★Caramel*さんへ

こんにちは♪
氷の写真、涼しい気分になれるでしょ(*´∀`)
冷たく食べれて幸せよ~♪
開発の仕事?? したことありませんよ~。
なんせ、食べる為にしか頭が働きませんから(爆)
Caramel*さんも、ミキサーでクラッシュしてるんだ~。
あれ、かなり凄いね!!
パソコンやってた旦那が飛んできたもの (*>∀<)ノ))ァハハ★

★うひひさんへ

こんにちは☆
涼しげな氷の器、是非どうぞ♪
ゴツゴツした氷が固まって、ひらひらした感じに見えるのが不思議。
不揃いが逆に可愛くなってくれたみたい♪
日本の夏は湿気がなければいいのに。
ジメジメしたのが余計に暑さを感じるからね Σ(-∀-`lll)
応援ありがと~!!

★ジュリアさんへ

少しでも涼しい気分になってもらえて良かった♪
ぷふふふ。冷え冷えのそうめんはジュリアさんの物なのね(笑)
写真が美しいだなんて、めちゃめちゃ嬉しい一言! <(_ _*)> アリガト

角食のアドバイス、ありがと。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ―!!!!.+゚。
ジュリアさんでさえ難しいと思える角食なんですね~。
ジュリアさんはUの字でやってるんですね。
どっちがいいのかな~って思いながら、丸めてます。
巻終わりが外側。「の」の字は逆。そこまで考えてなかった・・・感謝!
絶対成功させてみせます!!

笑顔と仕事と幸せについて

こんにちは。
「笑顔と仕事と幸せについて」と検索していたら、たどり着きました。

すいません。

http://blog.livedoor.jp/miyagitomohiro-temiyan_smile/

ブログ、よろしければ、ご覧ください。
感謝してます。

★みやぎさんへ

こんにちは。
タイトルでたどり着かれたのですね。
感謝だなんて、とんでもないです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/120-8f6756f4

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

