笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


夏休みをとって、主人の実家へ帰省してました。
3日間なのであっという間!!
避暑地の長野で過ごし、蒸し暑い静岡に戻ってややお疲れ気味(T∀T;)
来週からはまた平凡な毎日です・・・。


先日、スジャータの「のむ大豆」というのを買ってみました。
普通の豆乳を想像してたけど、もっのすごい濃厚!!ドロドロしてます(笑)
私も主人もそのまま飲むのはちょっと無理でして・・・(o'ェ`o)

ランチに、豆乳カルボナーラを作りました♪

pasta.jpg

レシピは、かなり前に「はなまるマーケット」でやっていたもの。
豆乳のみで、卵もバターも生クリームも使ってません!!
なのに、普通のカルボナーラと変らないコクがあります♪

オリーブオイルでニンニクを炒め、タマネギ・ウインナーを入れ、
水+コンソメを加えて、沸騰するまで強火。
その後、弱火にして、豆乳を入れ、煮立てないようにするだけ。
正確なレシピではないけど、こんな感じで作りました♪
味付けに、塩・コショウ・ガラムマサラ・粉チーズでちょっとスパイシーに。

普通のカルボナーラより、かなりのカロリーオフヽ(。>∀<。)ノ
今回作ったのも2回目♪リピメニュー決定です。

残りの「のむ大豆」・・・また何か作らなきゃ~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

帰省おつかれさまでしたぁ(*^_^*)
渋滞はまぬがれましたか?
避暑地でのバカンスはいかがでしたでしょう??(^^ゞ

そして、、、豆乳を使ったカルボナーラ!
見た目も味も美味しそうでカロリーオフ!!これなら2人前食べてもOKかな?(*^_^*)

・・・・カロリーオフノイミガナイ・・・・(^^ゞ

カルボナーラ、大・大大好き~♪
卵もバターも生クリームも不要なの?!
カロリーが抑えられてすごく魅力的なんだケド、
豆乳嫌いなワタシでも大丈夫かな~。
それにしても美味しそう~な写真ね~~^^*
黒こしょうのアクセントが食欲をかきたてるね♪

今日でお盆休みも最終日かな。
存分にまったりしてください♪
ワタシは2連休を少しばかり満喫して
今朝は職場でモリモリ仕事中です!!
体のなまりと頭の回転が少々鈍いですが
頑張ります☆
子供の長期夏休みが羨ましぃ~。笑*


★anzuさんへ

帰省では、渋滞にはあわなかったです!車は多かったけど。
小淵沢の方にもでかけ、避暑地を満喫してきましたよ~。
夏の間は信州にずっといたいです・・・。
実家では、エアコンはもちろん、扇風機すら必要ないですから!!

カロリーオフのカルボナーラ!!
きっと2人前食べても1人前くらいじゃないかしら??
豆乳は体にいいし(笑)
カロリーって気にしてはいるんだけど・・・気にしてるだけ(爆)

★caramel*ちゃんへ

これね、普通に豆乳飲む時より、豆乳を感じないと思うよ。
でも、苦手なら気になっちゃうのかなぁ・・・
低カロリーなのが嬉しいでしょ!なのに濃厚♪
ベーコンを使えば、もっと美味しくなるはず~。

caramel*ちゃんも2連休はあったんだね。
ほんと、学生の夏休みが羨ましい・・・
私も会社自体は休みがないので、有休でお休みしたの。
もうすでに金曜から仕事行ってきました(´-д-)-3
また次の楽しみのために、明日から頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/127-d5cabbc5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

