笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日、豆乳カルボナーラで使った「のむ大豆」。
粉ものに使ったら、絶対モチモチ系になると思い、
今朝はホットケーキに使ってみました♪


asapan2.jpg

野菜のない朝食( ̄▼ ̄||) あははは・・・
でも!ホットケーキには「のむ大豆」たっぷり入ってるし♪
案の定、ホットケーキはいつもよりモッチモチ!!


asapan1.jpg

分厚いホットケーキにしたくて、アルミホイルで丸い枠を作って焼きました。
ちょっと形が崩れたけど、3cmはあるホットケーキになりました♪

そう。私はいつも、卵を入れずに焼いてます。
でも、必ず入れるのがマヨネーズを少々。
以前TVで見たのですが、油の効果でふんわりとなるんです。
確かに、入れた方が美味しく焼きあがります♪

それと、いつもはフライパンいっぱいいっぱいのジャンボサイズで作ってます(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
分厚いホットケーキ~ めっちゃ綺麗な焼き色が
ついてるねぇ。 いいフライパン使ってるのかなぁ。
私は500円くらいの安いフライパンだから
こんな色に焼けないの~(涙)(笑)
100均でリングだけは買ってあるんだけど
一度も使ってないわ(^^;

卵を使ってなくてもできるんだね!!すごいなぁ。
↓のカルボナーラもめちゃうまそう~。
豆乳ってすごいね。 カロリーが低いのがまたいいし~
経済的だし栄養価も高いってすぐれものだね。
豆乳 明日絶対買ってくるわ!!
(でも。。。いつもスーパーで何を買うんだっけ・・って
全く思い出せないのよ(*>_<*) 携帯にメモしとこ^^)

分厚いホットケーキぃぃぃ~~(*^_^*)
うんまそぉヾ(*>∀<*)ノ゙
これまた豆乳で??そしてマヨネーズ入れるの??
初耳でした(^_-)-☆
まぁ考えてみれば卵とお酢と油だよね(^^ゞ
すっごくホットケーキが懐かしく感じました!久々に食べたくなったぁ~(。→∀←。)

うわあ~!ほんとに分厚い!
そして、ふんわりしてそう~!
もっちもちなんだ。。。
のむ大豆ですね・・・。
今度スーパーで見てみます!
ぽちっとしてゆきます!

★はぴさんへ

こんちわ♪
フライパン、今回はいいの使ったけど、普通のフライパンでも
同じ様に焼けるよ!
ちなみに、弱火で油をひかずにじっくり焼いてるだけだよ。
もし焼き方違ったら、一度試してみて~。
100均でリング売ってるんだね!みてこよ~。

豆乳、忘れずに買ってきたかしら(笑)
私も、携帯にメモしてても忘れるから(*≧∀≦)
最近、豆乳は常に買ってあるの。→紀文の普通に飲めるやつね(笑)
カルボナーラもぜひお試しあれ~♪

★anzuさんへ

いい感じの厚さになってるでしょ♪
なんか、ホットケーキが分厚いのって嬉しくなっちゃう。
そのまま飲めない豆乳が大活躍してます(笑)
そうなんです。マヨネーズもいい仕事をしてくれるんですよ!
入れる量も少ないので、食べても違和感ないです。
ホットケーキ、休日の朝に食べるのが多い我が家です♪

★うひひさんへ

想像通りの分厚さになってくれました♪
うん。ふんわりモチモチでしたよ~。
「のむ大豆」赤いパッケージです!
料理に使う分にはいいかもです♪ほっんと濃厚ですから~。
ポチありがとで~す(*≧∀≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/128-5f3fe171

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード