笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

レシピモニター。今回は、ホワイトソースを活用しました♪

jyagaimo1.jpg
ポテト焼き

材料
A.ハインツ ホワイトソース 1/2缶、ツナ缶 1缶、タマネギ(みじん切り) 30g、
  塩・コショウ・粉チーズ 適宜
  (多めに作ったので、半量でも大丈夫です)
B.ジャガイモ 260g (中 2コ)、片栗粉 小1、豆乳(牛乳・水でも) 小2


まず、Aの材料を全て混ぜる。ツナ缶の油はできるだけ入れないように。
味付けはお好みで調整して下さい。
少し冷やしておくと、後で扱いやすいです。
次に、Bのジャガイモをレンジで加熱→マッシュ状にしたところへ、片栗粉、
水分調整で豆乳etcを加え、しっとりまとまるようにする。

Bの生地を4等分して、1個ずつラップの上で薄く伸ばし、中央へAの具をのせ、
中身がでないように生地で包み込む。(具を入れすぎると油分で閉じなくなるので注意っ)

後は、フライパンにオリーブオイルを少々、弱火で蓋をして、
両面こんがり焼き色が付くまで焼く。

jyagaimo3.jpg

仕上げに、ブラックペッパーをかけて出来上がり。

jyagaimo4.jpg

ホワイトソースがなめらかでクリーミーなのが美味しい♪
ジャガイモとの相性もバッチリですもんね。
でも、肉を使えばデミグラスでも作れますね♪

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

フィリングは、かなり多めになってるので余ってしまいます。
そこで、残りはパスタに使いました♪

jyagaimo2.jpg

塩もみしたキュウリを加えて、サラダパスタとしていただきました(。^m^。)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして*
Ko*haruさんのブログ拝見させて頂きましたが
とっても美味しそうなお料理がたくさん!!

私はお料理特訓中ですので
ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思います☆

また遊びに来させて頂きます♪


★*non*さんへ

*non*さん、はじめまして(。^m^。)
嬉しいコメントありがとうございます♪

私も料理は食べるのはもちろん、作ることも好きなので
「美味しそう」って言って貰えるのが何より嬉しいです♪
こんなブログでよかったら、いつでも遊びにいらしてくださいねヽ(。>∀<。)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/133-58a18a8e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード