笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

レシピブログのGABAN スパイスモニターに続き、
ハインツ デミグラス・ホワイトソースのモニターにも当選させていただきました!!
嬉しい事に、デミグラス・ホワイトソース 各3缶、ちょっとだけシリーズ 各1箱と
「土曜日のごちそう」というレシピ本まで!!とっても太っ腹なお届けでしたヽ(。>∀<。)ノ

しばらくの間、レシピを考えるのにしっかり頭を使えそうです(爆)

本日の夕飯の1品。

chawan-mushi1.jpg
デミグラ茶碗蒸し

材料(2人分)
ハインツ デミグラスソース 適量、卵 1個、コンソメスープ 150cc、お好みの具 好きなだけ。

卵液の出汁をコンソメスープ(お湯 150cc+顆粒コンソメ 小2・塩・ホワイトペッパー)
にして、洋風にしてあります。
具には、ウインナー・タマネギ・コーンを入れました。

出来上がった茶碗蒸しの上に、デミグラスソースをかけて完成♪

chawan-mushi2.jpg

主人の第一声は「おっ!プリンだ♪」って・・・└(゚ロ゚;)┘
せめて、「プリンになんでコーン!?」って言って欲しかったな(笑)


プリン・・茶碗蒸し自体は、スが入ってしまいちょっと失敗(´-д-)-3
でも、口当たりはなめらかな茶碗蒸しだったので問題なし。→自分に甘い(爆)
デミグラスソースとのバランスもOKでした♪

レトルトパウチに入った”ちょっとだけデミグラスソース”。便利です!
ほんと、ちょっと味付けに使いたい~って時に、さっと使える優れもの♪
美味しいし、便利だし、重宝しそうです(。´艸`)


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~。
デミグラスソースで茶碗蒸し?!?!
驚きですーーー!
でも、とっても美味しそうです(*^。^*)
茶碗蒸しって、外食でしか食べない我が家ですが
ko*haruさんの洋風茶碗蒸しはマネっこしてみたいです!

ぎゃーーー 全部コメント書いて・・・
消えた~~凹(I:) コテッ

めっちゃ美味しそうなプリン~~って思ったら
茶碗蒸しにデミソースとは!! やられた~~。
見た瞬間、プリンのトッピングになんでコーン?って
思ったのよね~~
ko*haruちゃんがダーさんにとって欲しかった反応
そのまんまや~~ん(爆)
なんて素直なはぴでしょう(笑)

土日に料理を頑張ってるko*haruちゃんには
特に嬉しいレシピ本のプレもついてて よかったね。
これから私もまた楽しみだわ~
(プレッシャーかけてるわけじゃないわよ~^^)

ってたしかこのくらい書いたとこでマウスで変なとこ押しちゃったのよw

★ももさんへ

ももさん♪お久しぶり~(。^m^。)
普通の茶碗蒸しにデミグラスソースだとありえないけど(爆)
これは全てが洋風な味だからオッケーよ♪
よかったらマネッコしてみてね。
私も家で作る時は簡単な茶碗蒸しかも。
銀杏なんて家では入れないしぃ・・・・。

★はぴさんへ

2度手間のコメありがと(。´艸`)
私も今日会社で、保存する前にデータがエラーになって泣きそうだった(´-д-)-3

あら。はぴさんもプリンだと思っちゃったのね~。
しかも、素直な反応してくれて♪やっぱり、はぴさんだわ~。
そう。モニター商品が届いてから、更にキッチンにいるよ(笑)
思いついた時に作ってみないと分からないからね~・・・

ご無沙汰してマス~^^

わ~なんか美味しそうなのがいっぱい~!!
とか思いながら画面をスクロールしてたら
こちらの画像が目に留まりました!
「あれ、この写真、さっき見た・・・!」
そう、レシピブログのメルマガで!
キャ~すごいね~ko*haruさん♪♪
ホワイトソースのポテトのやつもすっごく
美味しそうだった!あれ、今度作ってみるね~!!ヽ(´▽`)/

★meiさんへ

meiさん~!!最近忙しそうだよね・・・元気にしてるかしら??

それからmeiさんっ。メルマガのこと教えてくれてありがと~ヽ(。>∀<。)ノ
まだ見てなくて知らなかった!危うく削除するとこだったよ~っ。
いや~ん!!めちゃめちゃ嬉しい~(*/▽\*)
思いつくままにトライしてみて良かったよ~♪
なんだか、一人テンションがあがった私でした(笑)

ポテトのも簡単だし、作ってみてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/135-069dc1f0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード