笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ここ数日、頭をフル回転して楽しんでます(。´艸`)
私の料理のモットーは、「身近な材料でお手軽に♪」です。
手間暇掛けてもお金はかけず・・・といったところでしょうか(笑)

でも、普段は目分量で料理してるので、いろいろ計量してるのが
なんだか、「私、料理してるのよ」感たっぷりです(≧ε≦*)

今回も、あるものでお手軽レシピです。


omuraisu2.jpg
磯香るオムライス

のっけごはん・・・?とも思ったけど、一応オムライスという事で(笑)
デミグラス色のソースは、ホワイトソースを使ってます♪

磯香るソース 材料
ホワイトソース 50g、海苔の佃煮 25g、水 小2

全てを混ぜて、軽く温めるだけです。(私はレンジでほんの少し)
海苔の佃煮を入れたので、デミグラスの様な色になってます♪
海苔の佃煮も、5gから試していって、20gでもOKかな・・・と思ったけど
もう少し海苔を強調したかったので、25gにしました。


omuraisu1.jpg
ごはんは、明太子チャーハン。
鶏肉とたっ~ぷりのネギ、味付けは昆布茶で炒めました。
そして、明太子の風味を残したいので、火を止めてから明太子を混ぜて完成。

ふわとろ卵には、白だし・砂糖で味付けしてます。

海苔のホワイトソース。これがなんだか磯の香りを楽しめるんです。
でも、ホワイトソースのクリーミーさもあるので、チャーハンは明太子を入れて
ピリ辛もだしつつ、昆布茶もやや多めにして、味に変化をつけました♪


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ~ ホワイトソースのモニターにもなったんですね!わたし、外れちゃいました。
これ、デミソースじゃなくてホワイト+のりなんだ!
ちょっと驚きです! 味が想像できないけど、
海苔は大好きだからきっと美味しいのでしょう♪
斬新なアイデアに拍手~☆応援してゆきま~す!

★うひひさんへ

そうなんです~。これも同時に当選でした!!
なんか、うひひさんはどれも当選してるイメージがあったから不思議。

これ、パッとみデミグラスでしょ。
クリーミーな海苔味って感じだけど、伝わらないよね(汗)
旦那はかに味噌にも似てる??って言ってたけど・・・。
応援!!ありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/137-7b894bdf

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード