笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、デミグラスソースを下味として活用しました♪


karaage.jpg
tori-kara

鳥の唐揚げです♪
洋風なので、なんとなく”tori-kara”としてみました(笑)

漬けダレ 材料(鶏モモ肉1枚)
デミグラスソース 50g、 顆粒コンソメ 小1/2、 白ワイン 小1
バジル(みじん切り) 4枚分、 すりおろしニンニク・塩・コショウ 各少々

食べやすい大きさに切った鳥モモ肉と共に、全てポリ袋に入れ、20~30分置き、
あとはカラッと揚げるだけです。(薄力粉と片栗粉使用)
仕上げに、粉チーズをふりかけました。

デミグラスソースと白ワインの効果でしょうか。
お肉がいつもよりジューシーで柔らかかったです(。^m^。)
味もしっかりしみ込み、バジルを加えたことで、味のアクセントにもなってよかったです。

普通の唐揚げだと、必ずソースをかけて食べる主人・・・
私はいつも「せっかく味付けてあるのにぃ(TεT;)」とブツブツ言ってます(爆)
そんな主人もソースなしで食べてくれました♪

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~☆
デミソースをから揚げの下味にするなんて、びっくり!
こっくりといつもと違ったから揚げができあがりそうよね。
それにしてもご主人様 から揚げにソース?
それまたびっくり(笑)

★うひひさんへ

もとが美味しいソースだから、唐揚げも美味しくなりました♪
しっかり味かしみ込んでグゥ~!でしたよ。

唐揚げにソースには驚きでしょ!!!!
最初、私の味付けが嫌いなのかと思ってたの。
でも、どこで食べてもそうなので、ある意味一安心(爆)
ソースの味だけで美味しいのかな~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/138-b9d3a20c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。