笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

朝晩は涼しいのに、日中はまだ夏日ですね(。-з-)
今日も車をちょっと離れたら、車内がサウナ状態でした・・・

暑さに負けないためにも、モリモリ食べましょう(笑)


gyuniku1.jpg
八角牛肉飯

煮込むタレに八角を使いました。

材料
牛こま切れ肉、もやし、しし唐

※煮込みダレ
醤油 50cc、みりん 50cc、白ワイン 20cc、
水 100cc、砂糖 小5、八角 小2片、ニンニク 1~2片

もやしは食感が残る程度にレンジでチン!
その他は1つのフライパンで作っちゃいます。

まず、しし唐を軽く炒めて塩・コショウ。→取り出す。
次に、塩・コショウ・片栗粉をまぶした牛肉を焼き色が付くまで炒める。→取り出す。
煮込みダレの材料を全てフライパンへいれ、煮立たせる。
アクをすくいながら、一煮立ちしたところへ牛肉を戻す。
仕上げに、水溶き片栗粉でとろみをつけて盛り付け!!
(八角は取り出しましょう)


gyuniku3.jpg

またまた、八角がワンランクアップのお仕事をしてくれてます(*´艸`*)
どことなく甘い香り。食が進みます。
食感を楽しむ為にも、もやしは必需品です♪

あっ!薄味がお好みの方には、やや濃く感じるかもしれません。
全体的に減らすか、水の量を増やして調整して下さいね。

それとついでに作った1品。

gyuniku2.jpg
ナスとモロッコのガラムマサラ炒め

簡単に、塩・コショウとガラムマサラだけ。
ガラムマサラを加えることで、スパイシーな炒め物になりますよ♪


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
リンクありがとうございました♪
これからも、ヨロシクです(*´∀`*)ノ~☆

着々と、美味しそうなお料理をupしてますね~
八角ってホント、本格中華!って感じになりますよね。
中華と言えば、四川の決め手の花椒も大好きです~(*≧m≦*)

↓のデミグラスソースを唐揚げの下味って、
目からウロコ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
気になるので、今度マネっこさせてくださいね~♪

わぁ~とても美味しそう!
スターアニス大好きなので、想像がつくわ♪
ちょっと入れるだけで、アジアンな香りがして
ぐぐっと本格的になるよね。
甘みもあって、コクも出してくれるし。
スパイスってほんとに便利よね♥

ボリュームたっぷりのビーフに応援ぽち!

★sakuraさんへ

こんにちは♪
いえいえ。こちらこそ、リンクありがとう&よろしくです(*/▽\*)

思いつくままにレシピをUPしました~。
とりあえずここで一休憩(笑)
八角っ。ほんと虜になりましたよ~。あんなちょっとでいい仕事してくれますね!
花椒・・・これも買ったことないです~。気になりますっ。

唐揚げ、よかったらお試し下さい~。
定番の唐揚げとは一味違う唐揚げが楽しめると思いますよ♪

★うひひさんへ

うひひさんもやっぱりスターアニス好き??
スターアニスって名前も可愛いよね~(。^m^。)
ほっんと、ちょっとの事で本格的な味になってくれる!!
スパイス使いの達人のうひひさんの気持ちが、良く分かったわ~♪
安い牛肉も美味しくなってくれましたヽ(。>∀<。)ノ
応援ありがと~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/139-1fc313de

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード