笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今回はカップケーキ型に入れて、プチパンを焼きました。

1110173505.jpg

中身は、熊本の名物の「いきなり団子」を真似て・・・

1110173611.jpg

さつまいもとあんこのパン♪
実際、いきなり団子を食べた事がないのですが、こんな感じかな?と。
和風なプチパンになりました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 





関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~O(≧▽≦)O
私コレにきな粉まぶして食べたい~♪

いきなり団子有名だよね~
私も食べた事ないけど
いつか食べてみたいな~☆

真似っこプチパン、上手にできてるね。
私はいきなり団子食べたことあるから、
断面図なんかそっくりよ~。

最近好調に作ってるね~
まん丸で可愛い~♪
食べた事ないけどアレンジできるって すごいわ~
あんことサツマイモかぁ 和パン爺婆も喜びそう^^
カップケーキ型 使えるね~!

★hiroちゃんへ
やっぱりhiroちゃんは、きなこloveだね♪
このパン生地をきなこにしても良かったかも!
ほんとのいきなり団子、気になるよね~。
私もいつか食べてみたいわ!

★かぜちゃんへ
断面図はバッチリなんだね~。
パンでもなかなかいけたから、団子だったら
絶対美味しいんだろうなぁ♪
ご当地グルメって楽しいね!!

★はぴさんへ
バカの一つ覚えで、パンバカになってます(笑)
普通に作るよりアレンジするのが楽しくてね。
カップも100均のシリコンカップだよ。便利便利!!
和パンはお年寄りにもってこいだね~
今週末もパンバカになります(笑)

ko*haruさん、こんばんは~☆
今日はご訪問ありがとうございました*
早速遊びにきちゃいました(//∇//) ♪

モンキーブレッド美味しそう~ですねぇぇ( *´艸`)
ワタシも1度作ってみたい候補なので
ますます焼きたくなっちゃいました♪

今日の、名物カップケーキもすごい(*>ω<*)
実物を食べた事はないんですが、
さつまいもと餡子のコンビは間違いなしですよね!

またワタシもお邪魔します♪
応援ポチ☆


★Caramel*さんへ
Caramel*さん、こんばんわ♪
遊びにきてくれてありがとうございます!!!!とっても嬉しいです~☆

モンキーブレッド、やっぱり一度は作ってみたくなりますよね!
これ、食べだすと止まらなくなりますよ(危険っ)
私も、もう一度完璧に作りたいです~。
Caramel*さんも、サツマイモと餡子のファンですね!
これは絶対ですよ~(≧m≦)

これからもどうぞよろしくです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/14-9d3ef8b9

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード