笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

明日から実家に行くので、お土産のパンを焼きました♪

orange2.jpg
ショコラオレンジ

ショコラ生地に、生フルーツのオレンジを散りばめ、
三つ編みにしたあと、型にいれ焼きました♪
オレンジは、グランマニエ(オレンジのリキュール)を浸しておきました。


orange1.jpg

オレンジの水分もあり、生地がべたつき気味で三つ編みにするのが大変でした(汗)
なんとか型に入れ、焼きあがってよかったです(p≧皿≦q)

肝心な味はどうだろう・・・。
私もしっかり食べてきま~す♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

明日から実家ですか・・・(^_-)-☆
こんな美味しそうなパン持参して、きっと喜ばれるでしょうね~ヾ(*>∀<*)ノ゙
連休、ゆっくりして来てくださいね♪(*^_^*)

あっしの休みは終わったじょ・・・(><)

★anzuさんへ

久しぶりの実家、お墓参りしたりのんびりしてきました~。
ですがっ!!!
パンはイマイチでした(T∀T;)
スイーツにオレンジは合うけど、パンには・・・。
先にブログにのせるんじゃなかったと後悔∑(-∀-`;)

連休終ったけど、またすぐ週末なのでラッキーです♪

こんばんは~!
実家では楽しく過ごしましたか~?
オレンジのパンのお味はいかが?
見た目はおいしそうだよ♪

私も旅を満喫し、さっき家に戻りました~。
今日はヘロヘロですが、明日働けばまたお休みなので、なんとか頑張ります。

こんばんはぁ
えっと 今度の実家ってのはko*haruちゃんの家の方かな?
私は山梨、信州と回って 涼しいのにびっくりw
ko*haruちゃんが寒かったって言ってたの思い出してたよ~。
ガチガチ唇紫にはならなかったけどね(笑)

オレンジとチョコ 合いそうだけど
パンではイマイチだったんだ?
苦労して三つ編みしたのにね(^^;

なんでも作ってみないとわかんないよね^^
ガンバ~。

ko*haruちゃん、ご無沙汰してます。
川崎まではそう距離はないから渋滞は大丈夫だったかな?
どこかお出かけしてきた?
お父さんとお散歩カメラしたら楽しいかもよ。

お土産パンのお味はどうだった?
めっちゃ美味しそうだよ。

★うひひさんへ

こんにちは。お返事遅くなりました~。
実家、あっという間だったけど楽しく過ごしてきました♪
うひひさんも素敵な旅行をされてきたんですね~。
ほんと、連休は嬉しいけど、元に戻るのがつらいかも(T∀T;)

オレンジのパン・・・イマイチでした(笑)
マーマレードとかに加工してから使うべきだったかも。あははは。

★はぴさんへ

こんにちは。
実家は私の実家に行ってたの。
はぴさんは信州だったんだね~。ねっねっ、寒いくらいだったでしょっ!
旦那の実家は、標高が高いからよけい寒かったんだと思うわ~。

ほんと、苦労して三つ編みしたのにぃぃぃ。
スイーツなら美味しい組み合わせだよね。
いや・・・もっと研究して作れば美味しくなるのかも!
残ったパンは、オレンジを外して焼いて食べてもらうことにした(笑)

★かぜちゃんへ

こんにちは~。かぜちゃんも連休を満喫してきたみたいね♪
あまり連休がとれないかぜちゃんには貴重だよね(。^m^。)
今回は、一人で行ったから、もち新幹線よ(笑)
父とも今度行こうといいながら、ついつい自分の用を優先してしまって・・・

お土産のパンは、みためは自分でも何気に「いいじゃん♪」って
思っていたものの、う~ん・・・なお味でした(笑)
まだまだ修行が足りないわ(T∀T;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/147-f508aef8

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード