笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


本日我が家はパン祭りです(。^m^。)
なぜなら、新しいオーブンレンジを買ったのです♪
今まで8年間使っていた、ターンテーブルのオーブンレンジが壊れてくれたから(爆)
ずっとこの日を待ちわびてました~ヽ(。>∀<。)ノ

panmatsuri2.jpg

購入したのは、TOSHIBAの過熱水蒸気オーブンレンジ(ER-F400)。
遠赤石焼プレートもついてる、憧れの石窯オーブン♪
私としては、石窯オーブンとコンベクション機能(熱風対流)があればそれで良かったので、
あとは家電マニア(笑)の主人にまかせて下調べをしてもらいました。
一応、最新型を言ってみたら、軽く15万はするので即却下(爆)

でもでも(*≧∀≦)。このオーブンでとっ~ても満足!!!
さすがに、8年前のターンテーブルのものとは訳が違いますね(笑)

そんなこんなで焼きあがったパン。同じ作り方なのに、今までと違うんです♪
これも遠赤石窯効果なんでしょうか。ふっくら感がパワーアップしてます!
生地もぱさつくことなく、しっかりしてる気がします → いや、気のせいではないはず(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


panmatsuri.jpg
コーンマヨパン
冷凍しておいた茹でたとうもろこしを使って♪


panmatsuri3.jpg
ハンバーグパン
お約束の冷食使用してます~♪


panmatsuri4.jpg
ゴマあんぱん
すりゴマにつぶあんを混ぜました♪


panmatsuri1.jpg
丸パン
プレーンなパン。明日の朝用です♪

いやいや。ますますパン作りに熱が入りそう(*≧∀≦)
これなら、角食も成功してくれるはずと信じております・・・♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんちゃ~~
いいなぁパン祭り イベントする時は人声かけてね~~(笑)
お邪魔するから!!

ニューオーブン購入とデビューおめでとう~♪
前のが壊れてくれるの待ってたのねプププ
そういうのってあるよね~。 でもそういうのに限って
長持ちしたりww

見た目でも違いを感じるよ~。
表面が今まで以上にパリッパリな感じする。
中はモチモチなんだ~~。
これでまたパン焼きが楽しくなるね(^^)v

わぁ~~もう、プロの領域ですね!
新しいオーブン、パンをこんなに焼いてる
ko*haruさんにはピッタリよね!
やっぱり全然出来が違うのね・・・。
良かったね!
すっごくおいしそう~♪
応援ポチポチポチ!

今、焼肉食べて来たんですけど~(^^ゞ
このパン見たら、またお腹すいてきちゃったよ!ウソウソ・・・シバラク満腹♪(。→∀←。)
そのくらい美味しそうに焼けてる~♪って事です!

うちも、東芝石窯オーブンですよ~♪たぶん型はうちの方が古いでしょうけど、2段で大きくて、綺麗に焼けて、重宝してます~♪
(ヲィ、作ってないじゃんか!!!←ツッコンデ)

ko*haruさんなら、宝の持ち腐れになんてしないでしょうから、バシバシ作ってくださ~い!(*^。^*)

お~~!!NEWオーブン買ったのね~
壊れてくれてありがとうやね~(笑)
やっぱ、高いもんやから壊れでもしないと
買うのに踏ん切りつかんしね~
前のオーブンさんが
「そろそろ壊れたろか~」って思ってくれたんやで~(笑)

NEWオーブンでまた美味しいパンガンガン焼いてね~!

★はぴさんへ

こんにちは~♪
パン祭り、次回の参加をお待ちしてます(。^m^。)

Newオーブン、みためでも違い分かる??
不思議だよね~。同じオーブンでもこんな違いがでるなんて!
ほんと、今までのが壊れてくれて良かった(笑)
いつも電気屋行く度に、オープンみては諦めてたからね(*≧∀≦)
でも、旦那の方が買いたがってたんだけど(爆)

★うひひさんへ

きゃ~♪うひひさん!!
褒めすぎの褒め言葉をありがとうヽ(。>∀<。)ノ
プっプロだなんて、とんでもないし申し訳ない・・・・っ。
今回買うときも、パンを良く焼くんですと相談して買いました(笑)
料理にも活躍できそうなので、これから楽しみです♪
ポチポチありがと~♪

★anzuさんへ

anzuさん、嬉しいお言葉ありがと~ヽ(。>∀<。)ノ
私は焼肉食べたい(爆)

anzuさんとこも同じ東芝なんですね♪
ご要望通り、ツッコミをいれようと思ったけど、
anzuさんも美味しそうなスイーツ作ってるのを思い出して
これはツッコムとこじゃないとやめたよ(≧ε≦*)

まだ新しいから、匂いの出るものを焼きたくなくて(爆)
でもバンバン使いまーす♪

★hiroちゃんへ

ぷふふ。密かに念じてたのがオーブンに伝わったのかな?
埋め立てゴミの日に、きちんとお別れしてきます(≧ε≦*)

そうそう。買い換えたいけど、まだ使えるからどうしよ~って思っちゃうもんね。
今回、旦那が買ってきたお弁当を温めたら壊れたので
旦那にもお礼を言っておいたよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/148-74f77a6c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

