笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


栗の渋皮煮を簡単アレンジ♪


shibukawaniice2.jpg

少し溶かしたバニラアイスに刻んだ渋皮煮を混ぜて、再び冷凍庫へ。
混ぜる手間だけで、簡単 渋皮煮アイス の出来上がり(*≧∀≦*)

バニラアイスと渋皮煮!合わないはずがないです(笑)

アツアツのホットケーキに冷たいアイス。これまた最高です♪


shibukawaniice1.jpg

あれまっ。ナイフとフォークが逆でした(≧ε≦*)

やっぱり、好きなスイーツって高カロリーになってしまう・・・(´-д-)-3


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~!!(笑)
もうっもうったまらんっ!!
今すぐそちらに飛んで行きたい~~!
美味しそう過ぎてちょっと取り乱してしまいました・・・アハハ

★hiroちゃんへ

ぷふふ(*≧∀≦*) 取り乱してくれてありがとう(笑)
そんなに言ってもらえて嬉しいよ♪
いつでも飛んでいらしてね~。待ってるわよ~(。^m^。)

あ~もう渋皮煮作ったんデスね!
ホットケーキもアイスも・・たまらんス(* ̄(エ) ̄*)
実はワタシも、ko*haruさんのブログを参考に
今、チルド室に栗が・・・(笑)今年はヤリますよ~♪

今年はマロングラッセに挑戦しようと思っています!
(ちなみに、前日のブラウニーに入ってたグラッセは
市販品デス^^;)12月は色々お菓子を作る予定がある
ので、それに備えて♪♪

栗を買う時も慎重に穴あき栗の少ない袋を選んで・・
栗から顔を出しているニョロニョロ君と目があって
思わず袋を放り投げるという(オイオイ売り物だ)ハプニング
もあり~の(幸いにも周りに誰も居らず!( ̄∇ ̄;) )
実が大きくて綺麗なモノを2袋ゲットしてきましたvv
でも半分近くロスになる事を想定すると、もう1袋は欲しい
ところデス~。買い物行く度に目を光らせています(笑)

あらっ(汗)

ごめんなさい、前日じゃなくて先日の間違い((´∀`*))アハハ

うわぁ 贅沢なアイスーーー!!
お手軽だしいいね!! 美味しいに決まってる~♪

しかも熱々パンケーキと共に うぅ~ん じゅる!(笑)
パンケーキも綺麗なやけ目でたまらんw
ナイフとフォーク言われなかったら気づかなかったかも(笑)
渋皮煮アイスにポチン

★meiさんへ

は~い!渋皮煮作ったよ~。そして、第2弾がチルド室で待機中(。^m^。)
meiさんも待機させてるのね。きっと効果はあるはず!!
そうそう。栗買う時、か~なり慎重になるよね~。
栗のばら売りして欲しい。ニョロニョロ君と出会ってしまったなんて・・・
私もきっと放り投げちゃうわ(汗)
でも、凝視しただけあっていいものゲットできたんだね~。
私は最後の1袋で、選ぶに選べず・・・でも、ゲットできただけよしと!

マロングラッセか~。やっぱりmeiさんだなぁ♪
この前のも手作りかと思ってた。meiさんならいいの出来そう(*≧∀≦*)
そうだね。12月はmeiさん大忙しだね!!
私は第2弾も渋皮煮でいきまーす。

★はぴさんへ

渋皮煮も惜しげもなくゴロゴロと♪贅沢でしょ~。
買ったやつなら勿体無くてできないかも(笑)
パンケーキと一緒に、ちょっぴりケーキ気分。
ナイフとフォーク・・・ずっと写真みてて、何かが変!って思って
やっと気付いたのでありました(≧ε≦*)
言わなきゃわからなかったか・・・失敗っ。
ポチあんがと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/158-af5b063f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

