笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

またまた、レシピモニターに参加してます(*≧∀≦*)
今回は、「ノルウェーサーモン」レシピモニターです♪

どど~んと、1枚で750gものサーモンが届きました!
なんとか冷凍でもカットできたので、小分けにして冷凍庫へ。

最初はやっぱり、お刺身としていただきたかったので・・・。

salmon1.jpg

ありがちだけど(*-∀-)ゞ、ケーキ寿司で。アハハハ。

主役のサーモンは、お花に♪・・・これもありがち(汗)

salmon2.jpg

ご飯は、オリーブオイルでニンニク・長芋と一緒に炒めてあります。
白いものばかりでわからないですね(p≧皿≦q)
長芋のシャキシャキ感が、いいアクセントになってます♪


salmon3.jpg

炒り卵・ホウレン草・サーモンの3段重ね!
炒り卵も、レンジでチンッ!して、熱いうちにフォークで潰して完成。
ホウレン草もサッと茹でるだけでOK。
カットしたサーモンは、醤油ですこし味付けしておきました。
手間がかかってそうだけど、ラップを敷いた容器に詰めてくだけで簡単に出来上がり♪

この『ノルウェーサーモン』、抗酸化物質が含まれているから、お肌のアンチエイジング効果、
生活習慣病の予防など、美容と健康にオススメなお魚です
。って(*≧∀≦*)
しかも、めちゃめちゃ美味しい~!!
脂がのってて、本当にとろけてしまう食感♪
サーモン好きにはたまりません( ≧∀≦)乂(≧∀≦ )

美肌と健康にいい栄養素がたっぷりで美味しいだなんて♪
これからモリモリ食べさせていただきます!!


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん、おばんです^^
またまたレシピモニターね。
でも今回は豪華ね!
ケーキ寿司、かわいいし食べたい!
では、久しぶりにコホン。

「マイ箸持参で玄関まで行っていいですか?」笑*

サーモンって美容と健康によい食材なんだね!
メモっておかねば~。

今後のサーモン料理も楽しみにしてます。
なんてったってko*haruちゃんは
“アイデアマン”だからね^^

★caramel*ちゃんへ

どーも、こんにちは♪
今回は贅沢なモニターになれました(*≧∀≦*)
ぷふふふ。久しぶりの「マイ箸」コメ、笑っちゃった~。

そうそう。サーモンって美容と健康にバッチリなんだって。
今朝もはなまるマーケットで秋鮭の特集で言ってたわ♪
サーモンレシピ・・・caramel*ちゃんったらハードルあげてくれたわね( ̄m ̄〃)プッ
思いつくまま作ってみま~す♪

オサレ~~~~♥(´∀`*)
めちゃ、素敵なメニューじゃないですかぁ~(*^。^*)
これが、ありがち・・・ですか?
うちじゃ、こんなお洒落メニューが食卓に出た事はありませ~ん♪(←作れないだけじゃんツッコミ)

ko*haruさんのお料理は、ほんと美味しそうだわ~!

★anzuさんへ

褒めてもらって嬉しい~♪テンションアッ~プ!!!
ケーキ寿司は、良く見るアイデアなのであります(汗)
見ためにも可愛いし、手間かかかってそうに見えるし( ̄m ̄〃)プッ
anzuさんも重ねて詰めて是非ケーキ寿司を♪
いつも嬉しい言葉をかけてくれてありがと~(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/161-9eb8d7e2

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード