笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

痛んでしまわないうちに、さつまいも消費を頑張ってます(笑)
そのまま食べるのも好きなんですけどね。
最近よく通る「焼いも屋さん」・・・気になって仕方ないのですが( ̄m ̄〃)プッ

imoanpan1.jpg
さつまいもあんぱん

丸めた4つのパンを、くっつけて焼きました♪
なんとなく可愛い感じもする・・・かな(笑)


imoanpan2.jpg

さつまいもが入ってるからボリュームたっぷり(*´艸`*)
レンジで過熱したさつまいもに、豆乳を加えてクリームっぽくし、
甘さはハチミツでつけてあります。
たまには、素朴なパンもいいですね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんにちわ♪
またまた遊びにきちゃいました^^;
さつまいものあんぱん、とっても美味しそう♪
今年まだ、さつまを食べてない私・・・。
ますます食べたくなりました、黄色のあんがとっても
惹かれます。きっと優しい味なんでしょうね☆

はじめまして。
さつまいもアンパンを作ろうと思ってたときにタイトルを見つけてやってきました!
とてもおいしそうで作る気力が湧きました(*^^)v

最近の記事はどれも私のツボばかりです!(≧∇≦)
渋皮煮おいしいですよねぇ^m^

写真もとてもキレイですねぇ~♪

★こたろう&こたかあさんへ

こんばんは~。今日もありがとうです♪
さつまいもは、主人の実家から送ってきてくれるんです。
なのでほとんど自分で買うことはないかも。
今が美味しい時期ですもんね~。
このパンも自然な甘さで食べやすかったです♪

★らるむ。さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます(。^m^。)
らるむ。さんも早速作られましたか??
この写真をみて「作る気力が湧きました」だなんて、
めちゃめちゃ嬉しいお言葉です(*´∀`*)ノ
それに、らるむ。さんのツボも私と似てるようで(笑)
なんだか、いろいろとありがとうです♪

こんばんは~☆
金曜の夜・・・酔っ払って書いてます(笑)
あんぱんって何気に大好きなんだけど、
さつまいものあんこも美味しそうだな。
お芋でお腹も満足な一品だわ~(想像)♪
食べてみたいよぉ~!

ko*haruちゃん、こんにちは^^
我が家にもサツマイモが沢山!
しかも、味が薄くて甘みが少ないハズレさん^^;
困っていたケド、
サツマイモ餡にして頂こうかしら?
ボリューミーで美味しそうだもん(*´艸`*)

最近うちにも焼き芋屋さんの車が多く通るよ。
なんか気になるよねーー。笑*

☆*

★うひひさんへ

こんにちは~酔っ払いさん( ̄m ̄〃)プッ
金曜の夜は、一番テンションあがるもんね~!!
美味しいワインとおつまみで乾杯だったでしょ♪

サツマイモのあんも素朴で好きなの~。
そう。イモ類は何気にお腹にたまるからね。
あんぱんもたまに無性に食べたくなる時がある(笑)

★caramel*ちゃんへ

こんちわ~♪
caramel*ちゃんとこもサツマイモ三昧なのね~。
でも、ハズレさん達か・・・σ(´-ε-`)
栗もそうだけど、見た目は良くても食べてがっかりって多いよね。
うちも最後の1本がめちゃ大きくて、きっと味は期待できない感じ(汗)
サツマイモ餡、いいよ~。
スイートポテトにするよりヘルシーだしね♪

焼き芋屋ってさ、最後に「お~いしぃ~よぉ~」って言わない?
また別の車かなぁ~。
その呼び声が、今は聴きなれたけど、最初爆笑だった`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
☆サンキュ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/164-2408c770

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード