笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

10月最後だというのに、半袖でもいいくらい暖かな1日でした。
車で海沿いの道を通ったけど、海も濃いブルーで綺麗だったぁ~♪
やっぱり、好きな海は見れるだけでテンションあがります(。^m^。)

今日は出かける前、朝から朝食パン作りしました♪
やっぱり、ハロウィンだしカボチャ使っておかないとね( ̄m ̄〃)プッ


kabocha11.jpg
パンプキンパン

生地にマッシュしたカボチャを混ぜてあります。
つぶあんを巻いてロール状になった生地に切り込みをいれ、
右・左・右・・・と開いていくとこの形になります。


kabocha22.jpg

休みの朝。早く目覚めた時は布団の中で「朝パン何つくろ~」って考えるのが好き。
で、ひらめいた瞬間に起き上がります(笑)
考えても思いつかない時は、再び夢の中へ・・・`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

これもおいしそうですねー!
パンは時間がかかるので、まださつま芋アンパン作れてませーんヾ(´▽`;)ゝ

秋は芋栗がおいしくてヤバイですよねぇ~^m^

おはようございます^^またまたお邪魔しちゃいました!
あっとゆー間にハロウィンも終わり・・・お天気もいいと
ゆーのに私は体調悪しで週末はわんこ共々実家へ(泣)。
海・・・最近見てないな~海を見ると元気が出ますね~!
潮風にあたりたいわ~っ!
今日のパンもすごく美味しそう!きっとこれを食べたら元気
出そうな感じです!あんとパンプキンがとっても合いそうですね♪

ko*haruちゃん こんちゃ~^^
この日はほんと暑かったww半袖でいたくらいだよ。
なのに昨夜から今日は寒くなったよねww
富士山は綺麗に見えて良かったけど風邪ひきそうw

さすが生地にかぼちゃが入ってるだけあって綺麗な色出てる~~。
これ ツイストかと思ったら違った成形なんだね~。
ちょっと手を加えるといろんな形になって
焼き上がりも楽しいね(^^)v
しかも餡子がいっぱい~。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ポチ☆彡

★らるむ。さんへ

あら。まだパン作りされてなかったんですね(*-∀-)ゞ
時間がとれたら是非ゆっくり楽しんで下さいね♪

そ~なんです。この季節は美味しいものが多くて困っちゃう(汗)
気にするだけで、食べちゃう自分にも困っちゃう・・・σ(´-ε-`)ウーン…

★こたろう&こたかあさんへ

またまたいらしてくれてありがとう(。^m^。)
体調はどうですか??良くなりました??
今って日々気温が違うし、体調管理が難しいですね・・・。
お大事に。

パンプキンと餡も合いますよ~。
美味しそうって言ってもらえて、私が元気でました(笑)

海、私は見るだけでパワー充電できます!!
潮の香りもいいですよね♪

★はぴさんへ

こんにちわ~♪
もう、毎日気温が変りすぎて忙しいよっ。
昨日は、浜松に行ってたんだけど、日中はまたまた暑かった!
今日もすごい冷えるって言ったけど、そうでもないし・・・。
ほんと、風邪ひかないように気をつけようね~。

うんうん。かぼちゃが入ると生地の色濃くなるよね!
成型、ツイストに似てるかも。
あんこもついついたっぷり入れちゃいました(笑)
いつもポチありがと(●⌒▽⌒●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/165-2b2a94ee

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード