笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

我が家は主人と二人揃ってキムチが大好き!!
レシピブログさんのモニター募集を見た時、即応募(。´艸`)
キムチ好きの思いが通じたようで、当選させてもらいました♪

1106kimuchi3.jpg

ピックルスコーポレーションさんから発売された『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』
あの料理研究家「こうちゃん」と共同開発とあって、興味津々!

まず、そのままいただきましたが、フルーティなのに後からくる辛さが美味しいです!
しかも、次の日要注意なほどにニンニクが効いてます(笑)
食べだしたら止まらなくなるキムチです~♪

さて、今回のレシピのキーワードが「家族みんなでおいしく」ということなので・・・


1106kimuchi1.jpg
「白」にかくれたキムチ

って( ̄m ̄〃)プッ キムチ見えてますけど~(笑)
こういうのって、「何がでてくるんだろ?」って楽しめるかなと思いまして。
で、何がでてくるかと言いますと・・・

1106kimuchi2.jpg

こうなっております♪
まず、ごま油を薄く塗ったところに、角切りにした「はんぺん」を敷き詰め、
その上にキムチをたっぷりのせ、その上に、
顆粒だしの素を混ぜた「山芋」をのせ、刻み海苔+醤油をかけて完成♪

はんぺんと山芋はやわらかいものなので、キムチのシャキシャキ感が丁度良いです。
ご飯がススム1品となりました♪

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

これこれ~!

こんばんは(^-^)

こうちゃんのブログを見るたびにキムチが気になってたんですよぉ~。
でもスーパーで売ってなくって…。
いいなぁ(^_-)-☆

立て続けにモニター当選すっごいですねぇ( ゚∀゚)ノ~
私はみりんとサイダーが当たって料理作れと言われたけど、どっちも微妙な食材でした(ノ∀`)タハー

★らるむ。さんへ

こんにちは。
このキムチ、ご存知だったんですね~。
フルーティーなキムチですよ!後から辛味がやってきます(。^m^。)
けど、本当次の日の匂いには要注意ですので(笑)

モニター当選、自分でもビックリしてます♪
らるむ。さんもみりんとサイダーですか。確かに、難しいかもっ。
私も、商品見ながら応募してます(*-∀-)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/167-aeed5c47

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード