笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

キムチ料理2品目(o^~^o) モグモグ

1107kimuchimochi.jpg
キムチ入りもち米シュウマイ

もち米シュウマイのアレンジです♪
圧力鍋を使用したので、低圧5分+自然放置であっという間にできあがり!

タネは、豚挽き肉+「ご飯がススム こうちゃんのキムチ」これだけ(*≧∀≦*)
つなぎに片栗粉少々と、醤油少々加えただけです。


1107kimuchimochi1.jpg

キムチは細かく刻んで入れました。
醤油などつけずに、そのままで充分美味しいです♪
豚肉とキムチって合いますね~。
それに、回りがもち米なので、「一口定食」のようでした( ̄m ̄〃)プッ
圧力鍋で蒸したのもあって、やわらかく仕上がりました~。


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
私もキムチ応募したけど外れちゃった(涙)
これ、美味しそう~♪
もち米のシューマイって見た目も可愛くて
大好きなの~(1回しか作ったことないけど:笑)
koharuさんもPENTAXなのね!仲間だ~嬉しい♪

はぁ~~
画像見ながら、味を想像してます~(笑)
ほんと、いつもいろいろな料理思いつくよね~!!
Ko*haruさんちに住みつきたい~!!

ko*haruさん、おはようです^^
今日はシュウマイですね~♪
一度で二度美味しい感じでいいですねっ^^
何個でも食べれちゃいそう!!!
こうちゃんキムチ・・・チェックですねっ!

★うひひさんへ

こんにちは~。
うひひさん、はずれてしまったのね・・・(TεT;)
もち米シュウマイ、いいよね~。いつも、もち米はどんだけつけるの?
って思いながら、付くだけつけちゃってるけど(笑)
そうそう。カメラ、PENTAXよ~。なんか一緒のだと嬉しいよね♪
レンズが欲しいところだけど、もっと上手くなってからにします・・・

★hiroちゃんへ

味の想像できたかしら~??
私も何気に頑張ってるでしょ(笑)食べることに関してだけは!!
hiroちゃんなら大歓迎だから、うちに住みついて~(。^m^。)
で、いろんな雑貨を作ってもらおうかしら♪

★こたろう&こたかあさんへ

こんにちは♪
ご飯も一緒に食べれるシュウマイにしました~。
こうちゃんキムチ、後からくる辛さがやみつきですっ。
土曜の夜中、旦那と2人でほぼ1パック食べちゃいました(笑)
次の日休みだったから良かったけど、
会社だったらマスクしていかないと臭くてやばかったです(TεT;)

ko*haruちゃん、こんばんは^^
もち米のキムチシューマイ、
かわいいし~美味しそう~♪
やっぱり圧力鍋ほしいなー!
↑もしかして去年から言ってる?
この間、思い切って購入しようかと思って
出かけたんだケド、
FPをGETして帰宅してしまった。汗*
何やってんだ~ワタシー^^;

★caramel*ちゃんへ

こんにちは~♪
ぷふふふ。caramel*ちゃんったら、圧力鍋がFPになっちゃったのね(笑)
でもでも、FPも便利なアイテムだし(。^m^。)
そうね~。去年から欲しいって言ってるかもぉ~。
そういう私も買うまで5年位言ってたかも(爆)

ぜひ、圧力鍋を購入された暁には、もち米シュウマイを作ってね( ̄m ̄〃)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/168-9c1fad40

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード