笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

嬉しい金曜の夜です( ≧∀≦)乂(≧∀≦ )
天気が悪くて寒いのが残念だけど・・・。
明日はお休みって事で、晩ご飯にキムチ登場です♪


1113donmono1.jpg
たっぷりキムチ丼

もう、豪快に食べたくて、キムチをたっぷり盛りつけ♪
ご飯の上に、海苔ものせてます。
イメージはロコモコ・・・


1113donmono2.jpg

ハンバーグの変りに、甘酢ダレ肉団子。
これは市販のもの(温めるだけ)でお手軽に。
卵は、家のレンジの場合、小鉢に卵を割りいれ、レンジで600wで25秒。
あっという間に、丸いゆで卵の完成♪
*卵をレンジにかけると破裂の恐れがあるので要注意です*

キムチと甘酢ダレ肉団子が合うか心配でしたが、問題なしっ!
キムチがいい味をだしてくれてます(。^m^。)
ロコモコのように、混ぜ混ぜしていただきました♪


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

こんちゃ~
キムチの色と卵 ブロッコリーの色の
組み合わせが綺麗で食欲そそるね~~。
器もオサレでおうちカフェご飯だわぁ~♪
手軽だしいいよね!!
私もチンで温泉卵作るよ~^^

↓のグラタン風、シュウマイもめっちゃ美味しそう!!
ポチ凸
お家にko*haruちゃんが欲しい~~(笑)

★はぴさんへ

こんちゃっちゃ~(*´艸`*)
彩りを意識したので、指摘してもらえて嬉しいよ~♪
キムチでも、お家カフェできてるかしら(笑)
食べた後、部屋中匂ったけどね( ̄m ̄〃)プッ
そう。温泉卵ね、温泉卵を作れる容器を持ってるんだけど
温度が低くて失敗して、急遽、レンジでこれにしたの(笑)
はぴさんもレンジで作ってるんだね~。見極めが難しそうっ!!
ポチもありがと~♪お礼にはぴ家に行こうかしら(。^m^。)
・・・上げ膳据え膳を期待して(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/170-fbae29bf

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード