笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3連休♪嬉しいですね~♪
土・日でお出かけして、買い物・外食でお金を使ってしまった為(TεT;)
最後の休日は家でまったりとしてます。
でも、午前中は主人も一緒に、はりきって掃除三昧!働きました~(*-∀-)ゞ
今日は暖かいのでやる気も失せることなく・・・。
ついでに、ちょっとだけど、X’masの飾りも出して準備OK~!


たくさん働いた後は、待ってましたのランチです♪


1123applepotato.jpg
アップルポテトのパン

その名の通り、リンゴとサツマイモのパンです♪
生地を黒糖にするつもりだったのに・・・準備もしてたのに・・・
すっかり普通に作ってる自分がいました・・・┐(´-д-`)┌ャレャレ

伸ばした生地の上に、バターを塗って、リンゴ・サツマイモを散らして、
シナモン・使い忘れた黒糖もふりかけ、ロールして焼きました。

1123applepaotato2.jpg


キッチンで、私がサツマイモを切ってる姿を見ていた主人。
でも、焼き上がりの香りが「アップルパイ」だったので、食べるまでずっと
「あのサツマイモは何だったんだ?」と疑問に思ってたみたいです(笑)

甘さ控えめの体に優しいパンになりました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆
いつも思うのですが、パン作りって
いったいどのくらいの時間がかかるんですか?
あまりにもkoharuさんがさらりと
作ってらっしゃるので・・・
アップルパイの香りのおいもとりんごのパン
焼き立てを食べてみたいな~。

ko*haruさん、おはようです♪
りんごとさつまいもが2つも入ってるなんてお得感がいっぱい!
シナモンがこちらまで香ってきそうで、美味しそうです!
もうすぐランチタイム・・・朝ご飯を沢山食べたので、ランチは
遅れてパンにしようかな~♪
でもko*haruさん印のパンは未発売ですよね・・・悲。

お芋がゴロゴロ入ってておいしそうです(≧∇≦)

先日久しぶりに作ったパンでパンモードにスイッチが入ってしまったのに、忙しくてしばらく作れないのが悲しい。。。

またおいしいパンの記事待ってま~すっ(^_-)-☆

連休はどちらへお出掛けだったんでしょう??(^_-)-☆連休ってアッと言う間に終わってしまいますよね・・・。
最終日、のんびり??
掃除したりパン焼いたり、普通の主婦は大忙しって言いますよ・・・(*^。^*)

こんちゃ~
サツマイモとアップルもいい組み合わせだね。
焼いてる時の香りはアップルなんだ~。
しっかり働いた後のランチって事は
朝から頑張って掃除したんだね!!
えらいなぁ~~。
普段一人だと朝から頑張って働くんだけど
日曜日は起きたら10時とかってあるのよw滝汗
黒糖を忘れたハプニングつき(笑)
でもしっかりロール時にふりかけたんだ~。
シナモン味のパンが食べたくなってきた~~^^
ポチ^^

★うひひさんへ

こんばんは♪
パン作り、本格的に作ったらものすごく時間かかると思います。
でも、私は基本の生地は、村上祥子さんの簡単に作れる生地作りでやってるので
あっという間に作れちゃいます(*´艸`*)
ただ、ベーグルだけは、時間かけて作ってます♪
「村上祥子 パン作り」で検索してみて下さいね!
この作り方だから、私もちゃちゃっと作れちゃうのよ~。
後は、生地をホームベカーリーで作るとか!
うひひさんも是非、手作りパンの醍醐味をとうぞ~(*´∀`*)ノ

★こたろう&こたかあさんへ

こんばんは~(*´∀`*)ノ
リンゴとサツマイモ、両方ともシナモンと合うでしょ♪
この組み合わせのケーキも好きですっ。
ランチはパンにしましたかぁ~?
ko*haru印のパンはできたら即お腹の中へ・・・(笑)
私は会社でのランチ、お弁当を持たない日は
絶対パンを食べてます(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

具沢山のパンです。手作りならではですね♪
らるむ。さんも一度作ったらクセになってしまったんですね~。
でもでも、そうなるのわかりますとも!!
早く作れる時間がとれるといいですねっ。
がんばって、写真だけでも美味しそうに見えるパン作り(笑)頑張ります♪

★anzuさんへ

連休は近場でウロウロと・・・。
土曜日だったかな。天気の良かった日に布団干して出かけて、
すっかり忘れてて夕方取り込みました┐(´-д-`)┌ャレャレ
連休はほんとあっという間に終わってしまう~。
最後の日、そう言われればずっと何かしらしてた気がする・・・
でも、なんだか充実してたのかもです(笑)

★はぴさんへ

こんばんわ。
朝からモリモリ働いたよ~。
私もやらない日は本当にぐうたらしてるけど、
ちょっとスイッチ入っちゃうとダメなのよね~。
次から次へと気になってしまって(笑)
旦那も巻き込んで綺麗さっぱりよ♪
はぴさんのように(!?)、ハピニング真似しちゃった(*´艸`*)
この位ならまだ可愛いかな??
いつもありがと☆"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/174-5a6d2318

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード